以前に、アタッカーとしてのポケモンの最適技構成をコンボDPSという指標を用いて紹介いたしました。
ポケモンの最強技を計算式で求めました。どの技のポケモンを強化していいか分からなくなった時の参考にしてください。
今回は、コンボDPSという指標を用いて、防衛時の最適技構成についてまとめてみました。
防衛ポケモンは、技と技の間のインターバルがおおよそ2秒あるので、CD(=技の発動時間)を+2秒追加して計算しています。
最もコンボDPSが高くなった組み合わせを一覧でまとめましたので、是非ご確認ください。
「コンボDPSって何?」と思われた方は、こちらの記事で詳しく解説しています。
初代のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
第二世代のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
第三世代のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
ポケモン | 通常技 | ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
メルメタルのコンボDPS | |||
メルメタル | でんきショック | ダブルパンツァー* | 7.46 |
でんきショック | ばかぢから | 5.82 | |
でんきショック | 10まんボルト | 5.72 | |
でんきショック | いわなだれ | 5.66 | |
でんきショック | はかいこうせん | 5.62 | |
でんきショック | ラスターカノン | 5.04 |
のポケモンの防衛最適技(コンボDPS)
ポケモン | 通常技 | ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
タチフサグマのコンボDPS | |||
タチフサグマ | カウンター | はかいこうせん | 7.88 |
カウンター | つじぎり | 7.1 | |
カウンター | ダストシュート | 6.89 | |
カウンター | クロスチョップ | 6.12 | |
したでなめる | はかいこうせん | 5.64 | |
したでなめる | つじぎり | 5.24 | |
カウンター | ブロッキング* | 5.02 | |
したでなめる | ダストシュート | 4.74 | |
したでなめる | クロスチョップ | 4.16 | |
したでなめる | ブロッキング* | 3.33 | |
ニャイキングのコンボDPS | |||
ニャイキング | メタルクロー | じゃれつく | 6.9 |
メタルクロー | アイアンヘッド | 6.42 | |
シャドークロー | じゃれつく | 6.37 | |
メタルクロー | イカサマ | 6.31 | |
メタルクロー | くさわけ | 6.09 | |
シャドークロー | アイアンヘッド | 5.93 | |
シャドークロー | イカサマ | 5.83 | |
メタルクロー | インファイト | 5.73 | |
シャドークロー | くさわけ | 5.64 | |
シャドークロー | インファイト | 5.29 | |
ネギガナイトのコンボDPS | |||
ネギガナイト | カウンター | リーフブレード | 8.23 |
カウンター | ブレイブバード | 7.82 | |
カウンター | インファイト | 7.54 | |
カウンター | つじぎり | 7.09 | |
れんぞくぎり | リーフブレード | 5.29 | |
れんぞくぎり | ブレイブバード | 4.26 | |
れんぞくぎり | つじぎり | 4.2 | |
れんぞくぎり | インファイト | 4.03 |
コメント
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こちらの第3世代対応も希望しますm(__)m
伝説ポケモンってまだ出てないのになんて技構成わかるのかしら…