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メガヤンマの色違いとおすすめ最適技・評価
種族値
最大CP | 3330 | 289位 |
---|---|---|
攻撃 | 231 | 231位 |
防御 | 156 | 575位 |
HP | 200 | 287位 |
進化の流れ
色違いのメガヤンマ(実装・公式発表済み)
メガヤンマ | |
---|---|
入手方法
タマゴからの入手 | 現在未登場 |
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レイドバトルからの入手 | 現在未登場 |
サードアタック解放コスト
ほしのすな | 50000 |
---|---|
アメ | 50 |
がんばリボンの位置
⇒がんばリボン図鑑 |
その他のデータ
相棒距離 | 3km |
---|---|
捕獲率 | 17% |
逃走率 | 5% |
その他のコンテンツ
メガヤンマの覚える技
ジム・レイド | トレーナーバトル |
わざ1(通常技)
わざ | 威力 | 時間 | 発生 | EPS | DPS |
---|---|---|---|---|---|
6 | 0.5 | 0.25 | 12 | 12 | |
9.6 | 0.8 | 0.55 | 11.25 | 12 |
わざ2(ゲージ技)
わざ | 威力 | 時間 | 発生 | DPS |
---|---|---|---|---|
66 | 2.4 | 1.9 | 27.5 | |
70 | 3.5 | 2.85 | 20 | |
120 | 3.7 | 2 | 32.44 |
おすすめ最適わざ(コンボDPS)
わざ1 | わざ2 | DPS |
---|---|---|
22.8 | ||
22.09 | ||
20.49 | ||
19.86 | ||
17.52 | ||
17.08 |
コンボDPSとは、わざ1とわざ2の組み合わせをひとまとめにした時のダメージ効率の考え方です。
詳しくは「コンボDPS」のページで解説されております。
詳しくは「コンボDPS」のページで解説されております。
メガヤンマの評価
データ・集計評価
ジム攻撃 | - |
---|---|
ジム防衛 | - |
ランク3レイド対策 | - |
ランク4レイド対策 | - |
伝説レイド対策 | - |
スーパーリーグ人気 | - |
ハイパーリーグ人気 | - |
マスターリーグ人気 | - |
計算方法や順位の基準などは、各種リンクをご確認ください。
みんなの評価
ジム防衛 | ★★★★★ 4 |
---|---|
(⌒,_ゝ⌒)さん 格闘1/4でしっかりとカイリキーを止めてくれるんですわぁ…2019年07月09日 23時07分 0 13 |
レイド適性 | ★★★★★ 4 |
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名無しのポケモントレーナーさん アーマードミュウツーに対してギラティナを使うのに飽きたんで、使ってます。バンギラスが岩雪崩、未来予知に強いのに対して、メガヤンマは地震、爆裂パンチに強いので2分の1の読みに当てる楽しさもあります。 2019年07月23日 20時55分 0 7 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
---|---|
ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 4 |
PvP適性 | ★★★★★ 1 |
メガメガヤンマさん 天候ブーストのおかげで高cpが入手しやすいゲンガーやギラティナを育てていない人のエスパー対策におすすめ 2019年06月20日 20時33分 0 6 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
---|---|
ジム防衛 | ★★★★★ 2 |
レイド適性 | ★★★★★ 2 |
PvP適性 | ★★★★★ 2 |
エンテイ様ファンクラブ会員No.0224さん 【ジム・レイド】ジム攻撃においては虫、飛行どちらも需要のあるタイプではないのでこの評価。防衛では格闘技に二重耐性があるので最低限使えます。レイドアタッカーとしては育成しやすい虫アタッカーですがその役割をクワガノンに奪われつつあります。 【総括】 原作において虫タイプとしては合計種族値が高めなのでフィジカルはあり、技にテコ入れがされれば活躍の機会が増えること間違いなしです。ジム防衛ではサイコキネシス、対戦ではつじぎりやシャドーボールを覚えられれば評価がグッと上がります。厳選しておいて損はないでしょう。ヤンヤンマにボールが当てにくいのがネックですが。 2024年04月15日 02時09分 0 5 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 2 |
---|---|
ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 3 |
PvP適性 | ★★★★★ 3 |
わやじゃさん メガヤンマを最高の相棒にした身からすると、☆ジム サーナイト、ソーナンスのような、エスパーにはむしのさざめきが強い。 そうでなくとも、地面、格闘、草に対する耐性がある上、回転率の高いげんしのちからで弱点の炎、氷、飛行相手でも意外とゴリ押しも可能。 ただし、カビゴン、ラッキー、ケッキングのようなノーマルには有効打がなく、ドサイドン、バンギラス、メルメタルのような、岩、鋼タイプはことごとく削れないため交換が必須。 したがって、特段刺さる相手でなければ選出されない。そもそも、カイリキー、ルカリオのような格闘や、メタグロスのような高火力、高耐性のポケモンの方が6タテできて扱いやすい。よって星2。 おすすめは つばさでうつ&むしのさざめき、げんしのちから ☆ジム防衛 二重いわ弱点&メジャーな弱点多数のため、まず論外……と言わざるを得ないが、それは1体しかいない時の話。 実は、先程述べた地面、格闘耐性が非常に優秀に働き、常連のノーマルタイプや、高CPのため、脳死で置かれやすい岩タイプの方々とは一貫性を切る事が出来る。 同様の理由で置かれやすいカイリューやボーマンダが苦手な氷タイプには弱いが、げんしのちからでの対抗手段もある。 とはいえ、頼れるほどではなく、格闘メタの飛行統一にした場合でも、キノガッサのような飛行に対して弱い相手以外には有利とは一概に言えない。 格闘、地面は技解放で岩技を持つことが多く、やはり討伐で使われやすいメタグロスなど鋼タイプにはさざめき以外が火力不足なのが痛手。 岩技で特に苦戦することなく即退場のため、大人しくアタッカーで使おう。よって星1。 ☆レイド 結論から言うと、数合わせくらいでしか見ないレベルである。 とはいえ、タイプ一致さざめきの火力は高いため、ミュウツー、ダークライ、Umaなど、エスパーや悪のレイドでは声がかかりやすい。 (悪やフェアリータイプでもっと優秀なのはいるけど。) ただ、格闘の伝説は少なく、エスパーや悪に耐性がある訳では無いため、ミュウツーのサイコキネシスなどでも致命傷を受けることはある。 他のアタッカーより出番がある訳では無く、禁止級伝説に多いドラゴンやレジトリオには有効打は少なく、岩弱点をつけるカントー三鳥にはもう1つのタイプ全てに弱点を突かれるという有様。 ただ先述の通り火力は出るため、フーパやミュウツーなど虫弱点のポケモンには刺さること間違いなし。ゴーストや悪で強いポケモンが居ないうちは即戦力だが、基本そちらの方が扱い易いため、大人しく他のポケモンに乗り換えた方が戦いやすいだろう。 (原作通りシャドボやかみくだく辺りを覚えるだけでだいぶ使いやすくなるのだが。) 近年ではむしかくとうのメガヘラクロスや、ウルトラビースト、剣盾イベントでザマゼンタが来るため、愛のあるトレーナーは使ってやってください。 耐性を活かしての居座りが強いと言えるが、伝説レイドバトルは全滅より時間切れを避けなければならない以上、耐性より瞬間火力が重視されるため、貧弱な技範囲と中途半端な岩技では出番は少ないだろう。よって星3。 ☆対戦 使うとしたら……と言っても使う理由があまりなく、ロケット団でも地面や格闘で固めている下っ端や幹部でなければ採用しない方がいい。 対人戦はメガヤンマにとって魔境そのものであり ホウオウ、マンムー、ディアルガ、メルメタル、メタグロス、ドサイドン、ランドロスと、 マスターでは見ただけで虫飛行では相手にならなそうなポケモン揃いである。 そもそも、地面タイプにも有効打がないため、岩技をもてる相手の方が有利なケースが多い。 特性やすばやさ、ターン、変化技などの概念がない以上、必然的フルアタ構成になってしまうため、酷い話本来弱点をつけるはずのミュウツーにもサイコカッターとサイコブレイクの回転率で押し負けてしまう。 ハイパーやスーパーでも環境に刺さるポケモンが多くなく、エースとして使うのは正直厳しいところがある。 弱点も多いため先発にも正直向かないが、回転率の高さでシールドを削れる他、むしタイプでいわ技を使える意外性によって、シールドを残したまま最後の一体として出すと、思わぬ所で活躍してくれるかもしれない。 むし自体対戦では弱いが、目立ったスペックのないこの複合の中では比較的戦える方ではある。よって星3。 最後のまとめとして、 種族値的には攻撃も防御もある程度はあるため、もう1つ意外性のある技が欲しいところではある。 原作では、シャドボ、ソラビ、辻斬り、エアスラを覚えるため、どれかを覚えるだけでも順当な強化になるだろう。(イベントで頼む。) だがウルガモスというむしのさざめきに加え、暴風、オバヒ、ソラビを兼ね備え、鋼にも強い伝説詐欺が来てしまったため、活躍の機会が少なくなるだろう。 (こちらは技の回転が遅く、進化、強化が大変な点が挙げられるが。) 結果として、技の回転と意外にある耐久を生かした戦い方はできるが、苦手な相手の方が多く、原作での戦闘スタイルも発揮できないため、一線級とまではいかない中堅ポケモンである。 追加進化組であることから素のスペックは高いため、今後の強化次第である。 2024年10月02日 12時00分 0 0 |
メガヤンマの対策ポケモン10選
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「攻撃力」とは、効率よくダメージを与えられるポケモンと技構成の評価になります。
「持久力」とは、場に居られる時間で多くのダメージを与えられるポケモンの評価になります。
こちらの対策ポケモンは、ポケマピのツール「カウンターリスト」から出力しています。
「持久力」とは、場に居られる時間で多くのダメージを与えられるポケモンの評価になります。
こちらの対策ポケモンは、ポケマピのツール「カウンターリスト」から出力しています。
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メガヤンマの動画
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