【ポケモンGO】みんなのポケモン評価

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みんなのポケモン評価

皆さんが投稿されたポケモンの評価を一覧で掲載しております。

評価は「ポケモン図鑑」から投稿できます。

ポケモン評価一覧

ぽぽろ<荒らし防止係>
2022/6/2
ジム攻撃★★★★ 4
レイド適性★★★★ 4
PVP適性 1
そろそろ実装されるこいつ。しかしながらこいつには対戦で使えそうにない。理由は、ノーマル技、思念の頭突き、めざパガチャ。どこぞのワロスと同じである。スペシャル技、ノーマル技のせいで溜まりが遅い。あとゲージ技が草しかない。せめて毒に打点のあるサイコキネシスでももらいたいところだが…。僕はノーマル技にマジカルリーフ、スペシャル技にサイコキネシスの追加を願っている。
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6
名無しのポケモントレーナー
2022/6/2
ジム攻撃 1
ジム防衛★★ 2
レイド適性 1
PVP適性★★★★★ 5
リトルカップリミックスにていつも制限扱いにされているドーブルやツボツボが制限から外されている。これはひょっとしたらツボツボがリトルカップリミックスで出場可能という可能性が。そうだとしたらあのラッキーすら上回る最高のSCPであるツボツボゲーになる可能性がある。ツボツボとラッキーが並ばれたら時間切れ多発するのは目に見えて明らかだが大丈夫なのだろうか?いずれにしても出場可能なら対策は必須になるだろう。
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15
名無しのポケモントレーナー
2022/6/2
ジム攻撃 1
ジム防衛 1
レイド適性 1
PVP適性 1
アロガラとの格差がエグい あっちはPvPで活躍してるのに…
特性も持ち物も補助技も無いGOでは低種族値ポケモンはPvPで使えるかどうかになってくるが、原種ガラガラ 弱い 弱すぎる

技1ではカウンターの完全劣化の岩砕きと泥かけ 岩砕きが低性能過ぎるため泥かけ採用にせざるを得ない
そして技2 地面技しかない笑 恩返しなんか元々クソ性能なのにコイツの溜めの遅さで打てるわけがないので論外
そして溜めが遅いので、地震、穴を掘る(地震の劣化)なんか打てるわけがない
実質技2はホネ棍棒しかないのだ
そのホネ棍棒も高性能とはとても言い難く、消費35で打てるのは良いが威力が一致補正込みで48とあまりに貧弱 基本威力がウェザボより15も低い 

これだけでも弱すぎるのだが極めつけにガラガラの出れるスーパーリーグはラグやマリルリの水タイプ、その対策の草タイプ、超強化をもらったトドで溢れておりガラガラは一蹴される

おまけに進化前のカラカラの技は穴を掘るが地ならしに変わっただけである
進化前をリトルカップで活躍させることすら無理ゲーという始末
というか進化後で進化前より技が貧相なのってどうなの・・・
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3
名無しのポケモントレーナー
2022/6/1
PVP適性★★ 2
環境に跋扈するトドにキツイ(いわおとし型ならまあいいが、回転が遅くなり、特定キャラ特化の対策で汎用性が薄くなる)
トド対策に多い格闘にも弱い…(甘える型なら??とは言え、上と同様汎用性は低くなる、うまく刺さってもタイプ一致じゃない分力負けが多そう)
 
現状、動きにくく、いかんともしがたい
技1ががっつり相手にさされば…に期待するしかなく、運ゲー率が上がる。
もう少し環境変化を待つしかないと思われる
 
特殊レギュなら、いろんな型ができる分動きやすく、さらに選択キャラ数が制限されるから特定技を差しやすくなり、少しおもしろい動きが出来そう。

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10
筒井晴孝
2022/5/29
PVP適性★★ 2
育成が終わったので、ハイパーリーグで使ってみた。アロゴローニャが注目されている時期なので対策になるかと思っていた。
弱点が多く、御三家・トド・「カウンター」・「甘える」などが厳しいので、先発は補完となるオーロットにした。
ギラティナやアロべトンには強いがやはり苦手な相手が多く、アロゴロが少ないこともあって、わざわざワルビアルを使う意義は感じなかった。大抵は相手の誰かに弱点を突かれるため、繰り出すタイミングが難しかった。
オーロットの安定感ゆえにランク20で27勝23敗と善戦した。
技は優秀なので、使いやすい環境が来ることを望む。
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2
名無しのポケモントレーナー
2022/5/29
ジム攻撃★★ 2
ジム防衛★★★ 3
レイド適性★★ 2
PVP適性★★★★ 4
期間限定だが、アローラガラガラに進化できる。短い期間ながらアローラガラガラをSCP重視の厳選できる大チャンスである。また専用技である「シャドーボーン」も覚える。期間中以外は貴重なすごい技マシンSPを使わないといけないのでこの点もデカイ。
更に今はクリフがシャドウのカラカラなのでシャドウのアローラガラガラもできる。ただし、やつあたりを消してない場合技解放しないで進化させてしまうとシャドーボーンを覚えていないので進化させる前に技の解放してから進化させる必要があるので手順に注意。
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6
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レクタングル大
名無しのポケモントレーナー
2022/5/28
ジム攻撃★★★★ 4
ジム防衛 1
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★★★ 5
耐久は乏しいものの、優秀な技と攻撃種族値のポケモン
ガブやグラードン、ラグラージ等、地面タイプはポケGOでも強い 
これらとの差別化はやはりドリルライナー 高速で地面技を打てる 
鋼の耐性も優秀で 地面枠として数値の耐久が劣っていても耐性で十分差別化できている

PvPでもマッドショット+ドリルライナーの高速連射が強い
サードアタックは岩雪崩かアイへだが 補完に優れた岩雪崩がいいだろう
フェアリーは耐性持ってるし氷は五分、岩は地面で殴ればいいので鋼技の採用意義が弱い
岩技は飛行タイプに等倍以上で入るので地面との補完が抜群 EPTも変わらないのでパーティが余程氷やフェアリーに弱くなければ岩雪崩がおすすめ
地震は良い技だがドリルライナー持っているのに採用する理由が見当たらない 論外
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11
名無しのポケモントレーナー
2022/5/28
熱弁してる人いるけどデバフの意味違ってる
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26
名無しのポケモントレーナー
2022/5/24
ジム攻撃★★★★★ 5
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★★★ 5
マスターリーグでメガシンカが解禁される。個人的に注目しているのがメガフシギバナ。メガフシギバナはザシアンのゲージ技のうちアイアンヘッド以外を軽減できる。アイアンヘッドは威力、攻撃範囲が微妙なので入れている人はほぼいないので実質ザシアンのゲージ技を全て軽減できる。これだけでも採用する価値はある。ただし、メインウェポン特化の技構成であるため鋼タイプやゴーストタイプで止まるため旧マスター3強で止まる点には注意。
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4
名無しのポケモントレーナー
2022/5/22
ジム攻撃★★★ 3
ジム防衛★★ 2
レイド適性★★★ 3
PVP適性★★★★ 4
転がるの修正で時間はそのままの代わりに貯め量が激増。1ターンあたりの貯め量は4.67とマッドショットやサイコカッターなどを上回る破格の貯め量となった。威力は低いままだが、最近時間2、威力4、貯め量8の1技はバランスが良すぎて弱体化しそうな気がしていたからそれから外れるのは個人的にはありがたいが、代わりに1技でファイアローやトドゼルガを潰せないのは少し残念。
アローラゴローニャは消費量が低いゲージ技しかないのでゲージ技を連発する戦法が取れるのでゲージ技でファイアローとトドゼルガを倒せる(ワイルドボルトは弱体化されそうだが)。ロックブラストは威力が低いのが難点か(最速撃ちではファイアローをギリギリ一撃で倒せない)。
ボルトチェンジは威力と貯め量は高めな技でこちらも優秀なので威力を取るか貯め量を取るかで分かれそう。
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6
ワンコ
2022/5/21
PVP適性★★★★ 4
早朝に性能が変更され、一気に使いやすくなっただろう。
ゴローニャについては他の方が述べているので、転がるによって強くなると思うポケモンを考えてみた。転がるといえば、ミルタンク。ということで別にミルタンクを考察するわけではないけども、転がるの変更により、他のポケモンも覚える可能性が出てくる。今後が楽しみだ。
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4
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レクタングル大
名無しのポケモントレーナー
2022/5/21
ジム攻撃★★★ 3
ジム防衛★★ 2
レイド適性★★★ 3
PVP適性★★★★ 4
転がるのPVPでの性能は多分時間は3ではなく2だろう。でないと威力が4と低い割に貯め量も8と釣り合わなすぎる。他のサイトでは時間は2になっている。

転がるの習得で環境はどれくらい変わるかと言えばトドゼルガとファイアローは少し減ると思う。アローラゴローニャはこの2匹に物凄く強い。というかハイパーリーグの環境でこの2匹を安定して見れるのは岩タイプなのだが、岩タイプは弱点が多く全てハイパーリーグではメジャーなタイプ。なのでハイパータイプで使える岩タイプは弱点がメジャーでもこの2匹を安定かつ迅速に倒せるようになるアローラゴローニャとレジロックくらいしかいないのが現状。アローラゴローニャが動きやすくなるにはやはり御三家専用技とカウンターの弱体化してもらわないとまだまだ厳しいかも。スーパーリーグならトリデプスというメジャーな岩タイプはいるにはいる。アローラゴローニャも新たな岩タイプになれるかもしれないが。
とりあえず転がるはイキり続けているファイアローとトドゼルガを黙らせるには素晴らしい1技なので6月になったら大量配布してもらいたい。カビゴン、ハガネール、ドンファン、ベロベルト、ミルタンク、ホエルオー、エンブオー、ナットレイ、ブリガロン、トゲデマルあたりは覚えてもいいと思う。
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7
名無しのポケモントレーナー
2022/5/19
ジム攻撃★★★★★ 5
PVP適性★★★★★ 5
強すぎる。
耐久は並のポケモン程度だが攻撃面はかなり強力。
技も読みにくく相手は有利対面でもシールド使って様子見せざる負えない。
サイコブレイクは確定かもしれないが、セカンドアタックが不確定でかなり範囲の広いバリエーションなので油断してると抜群を取られて一気に逆転されるということもある。
かと言って回転率の高いサイコブレイクにシールドを使いまくってるとジリ貧になっていく。 
負けたとしてもかなり相手の体力を削ってくれるので優秀。
ミューツーと対峙したときは上手いことポケモン変えて受けに行くのが勝ち筋。
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5
Law
2022/5/19
ジム攻撃★★★ 3
ジム防衛★★★ 3
レイド適性★★★ 3
PVP適性★★★★ 4
XLなしの最大CPは2580。初期のハイパープレミアで一時期使っていました。

技1はチャージの早いむしくい、技2はリーフブレード&シザークロスで手数を増やすことを推奨。

マイナーポケモンですが豊富な耐性(くさ、じめん4分の1、みず、でんき、かくとう半減)と高めの攻撃力で、見た目より強く、メタグロス、ドリュウズ、サーナイト、フシギバナ、ラグラージ、タチフサグマ、ブラッキー、デンリュウを狩ることができます。

天敵はほのお/ひこうタイプ(いずれも二重弱点)で、リザードン、ムクホーク、ファイアローが出ると一瞬で黒焦げになります。トゲキッスやシュバルゴ、こおり使いも無理。はっぱカッター型なら、トドゼルガやエンペルトに勝てますが、シールド消費が激しくなります。

長々と書きましたが、彼女は細身剣を振るう、小さな剣士。フィールドでタッチすると、クルリとダンスする姿に惚れ込み、気がつくと最高の相棒にしてしまいました。

ポケモンのまだ知らない魅力を引き出せるのは、CP制限リーグの醍醐味だと思います。環境読みが必要ですが、是非一度起用してみて下さい。
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42
色違いディアルガ
2022/5/18
ジム攻撃★★★★ 4
レイド適性★★★★ 4
PVP適性★★★★★ 5
ジムやレイドでも戦え、PVPやロケット団相手にも強い。
タイプ相性完全無視の破壊力のりゅうせいぐんはマスターリーグでめちゃくちゃ強い。
高個体値を手に入れたらぜひ育てるべきポケモン。
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5
色違いディアルガ
2022/5/18
ジム攻撃★★★★★ 5
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★ 2
ディアルガよりも火力は若干高く、防御とHPは低い。
レイドでの殴り要因としてはかなり強いが、シャドウカイリューやレックウザでも代用は出来る。なんならディアルガでいi(殴)
PVPはアクアテールが素早く放てるがどうしても威力不足。ドラゴン技はりゅうせいぐんと重い。ドラゴンクローとかあれば未来変わったけど、まずまずかなって感じです。
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3
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レクタングル大
タマタマの上のアローラナッシー♂
2022/5/16
ジム攻撃★★★★ 4
ジム防衛★★★★ 4
レイド適性★★★★ 4
ふと自分が初心者だった頃にお世話になったのを思い出して寄稿。

超コスパの初心者向けポケモン。適当にCP高いやつを育成すればレイド・ジム防衛・ロケット団と、ポケモンgoのアクティビティを充実させる様は簡易メタグロスと言っても過言ではない...かも。

【入手・育成】
自分がポケモンgoを始めた2019年当時はそこらに湧いてたんですが、最近は特定のイベントやgoロケット団リーダー・アルロから手に入れるくらいになってしまいました。
しかしタイミングさえ合えば、天候ブーストやシャドウタマタマのリトレーンで高CPのナッシーがすぐ手に入ります。2000後半くらいあるので、昔の自分はテンションあがりましたね笑

【ジム・レイド】
技のタイプを合わせれば草・エスパーアタッカーとして活躍可能。A233、dps22〜23という数字はつなぎとして十二分な性能です。タネばくだん型は動きが軽めですが(でもそもそもタネマシンガンがもっさりなんだけど)、ちょっと火力が落ちます

【ジム防衛】
ゲージはサイキネで。
優秀な技、格闘への耐性と削り性能、
並程度の耐久性、マイナー弱点が特徴です。
その辺の並ポケよりシンプルに優秀でずっと使っていける性能です。

【goロケット団】
技が優秀なので、ジムレイド要員のものをそのまま流用できます。それぞれのタイプに合った敵を相手しましょう。
特にタネばくだん型は、高回転率を活かしてリーダー戦のシールド削り役も担えます。

【pvp】
あんまり詳しくないのですが、攻撃偏重の種族値と弱点の多さが災いしてあまり得意ではないと思います
先の通り技は強いんですけどね...

気付いたら30分くらい文字を打ってました
ここまで駄文を読んでくれてありがとう!
頑張って書いたのでよかったら使ってあげてね!
初心者にも普及してね!
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49
筒井晴孝
2022/5/16
PVP適性★★★ 3
エレメントカップは選出が限定されるので、めざパを使うチャンスと思い採用した。毒個体をゲットしていたので、モンメン対策とする。
先発で使うのは厳しそうなので、コアルヒーの牽制としてチョンチーから入る。チョンチーと対峙したコアルヒーはモンメンに交代することが多く、カラナクシが動きやすかった。
先発にモンメンが出てくることも多かったが、カラナクシの意外性とめざパの未知性のためか後出ししても相手の交代を誘発することは少なく、奇襲として奏功した。
毒カラナクシはモンメンと対等に戦えるし、耐久もそれなりにあってウパー・ドジョッチくらいしか厳しい相手はいないので、後出ししやすかった。
三匹目はコアルヒーにしていたし、モンメンの選出が5割程度だったこともあって、ランク20で39勝21敗と安定した。コアルヒー等の対策として、めざパ岩のカラナクシも用意していたが使うことはなかった。
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2
バトルリーガー
2022/5/16
PVP適性★★★ 3
エレメントカップにて噛みつく型で使用。
驚異的な防御の低さで、葉っぱカッターを貰うと水地面複合と同じ早さで死んでいく。甘えるもヤバい3発で逝く。
一方攻勢に出ると強力で、ねんりき族をゲージ貯まる前にしばくことができる。
炎には問題なく普通に勝つことができ、なんと面倒なテッシードにも勝てて、コアルヒー対面が五分であるのは推しポイント高め。

スボミーやナゾノクサのような炎・ねんりき苦手な葉っぱカッター使いと組み合わせて超高速消化が快適すぎる。めちゃくちゃ尖ったパーティではあるが意外と補完が取れていて、強くはないがボロ負けもしない。モンメンさえいなければ問題なく戦える。忙しいときにはぜひ試してみて欲しい。
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3
名無しのポケモントレーナー
2022/5/14
PVP適性★★★ 3
刺さるようで刺さらない。刺さらないようで刺さる。
技が面白いようで面白くない。面白くないようで面白い。
・・・とにかく奇妙なポケモン
 
濁流入りのブラフ構成、ヘドバク大地構成にしようが、
基本的に能動的に自ら責めるタイプのポケモンではない。
 
相手に濁流ありかなしかを判断を委ね、更にヘドバクか大地かどちらかも相手に判断させる(もしくはヘドバク大地両方なのか?)
典型的な受け身ポケモン。
よって、うまくいくときはとことんうまくいくし、うまくいかないと微妙な結果になる。当たりはずれが極端になギャンブルタイプ。安定はない。
 
ただ、明らかに濁流のタイミングで一発目の技2を打つと相手の判断要素が減り運ゲー度が下がり、自分に分の悪い状態になるのでそこは注意。
相手の弱点だから明らかに濁流連打がいいという状況以外はじっくり待つべき(もしくは交換)。
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