皆さんが投稿されたポケモンの評価を一覧で掲載しております。
評価は「ポケモン図鑑」から投稿できます。
ポケモン評価一覧
レジェンド行けました
2021/10/20
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PVP適性 | ★★★★★ 2 |
シャンデラでレジェンド行けました。おすすめはしません。初手シャンデラ裏ズルズキンラストウツボットで行けました。出し負け考慮型です。悪や水が来るかもしれないので、即ズルズキンに引き、対面を取りに行きます。行けなかったらシャンデラを展開し、初手のポケモンが来たら、ウツボットに引いてごり押すというパーティです。シールドが足りません。5枚は欲しいです。最後に言います、本気でレジェンド行きたかったら使わないでください。それでもいいなら参考程度に覚えておいてください。 0 10 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/19
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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レイド適性 | ★★★★★ 3 |
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
マスターリーグ環境において現在トップメタかと。 初手も優秀ですが、明確に苦手なポケモンが居ないので引き先が適任だと思ってます。ラスイチは微妙。 私は初手ホウオウと組ませてますが、ブレイブバードでシールドを使わせてからザシアン交換すれば早い段階で相手のシールドを使い切ることができるので、ホウオウ再登場から受け無しのブレイブバード、もしくはシールドアド残して安心してラスイチまで繋げることが多いです。 こいつのおかげで安定して勝てるようになったし、こいつが居るから活きるポケモンも出てきて面白い。おすすめです。 技が豊富なので、ジム戦も交代考えずに楽に戦えます。 通常わざがタイプ一致ではないので、レイドで使うことはないかな。 あと見た目がかっこいいしかわいい。 0 8 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/17
ジム攻撃 | ★★★★★ 3 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 3 |
PVP適性 | ★★★★★ 4 |
原種ではヤドランの方が優秀だが、ガラルならヤドキング方が優秀そうな感じ。CPもヤドランより高く、技構成も悪くない。 ジム・レイド 毒タイプではトップクラスとはいえそもそも毒タイプはレイドには不向き、エスパータイプとして見た場合はもっと火力があるポケモンが多いので呼ばれる機会は少ない。 ジム防衛 現時点でのメインはジム防衛になる。格闘に二重耐性であるという点だけでも相当優秀。祟り目とシャドーボールがあるのでメタグロスにも打点あり。ガラルヤドキングは作る価値は十分あり。 PVP こちらも技構成は悪くない。毒タイプながら毒タイプをメタる念力型と、エスパータイプながらエスパータイプをメタる祟り目型と分かれそう。 ゲージ技はシャドーボールは確定。もうひとつは見るタイプで変えるのが良さそう。 欠点はガラルヤドンは現時点でタマゴやリワード、レイド産しかなく、SCPを重視する場合は交換というかなり非効率な方法でしか厳選できないという点だろう。 0 12 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/9
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 4 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 2 |
PVP コミュニティディで、シャドーボールが習得可能となった PL50近くまであげるとCP2500近くになるため、ハイパーリーグがヨノワールの活躍どころだと思われるが、すでに、ゴーストタイプでは、ブルンゲル、フワライド、デスカーンがおり、どのポケモンも比較的耐久よりのステータスで、技も明確な差別化ができていない 現在の技構成でヨノワールを採用するのであれば、前者3体のいずれかを入れるという判断になると思う 現在、バルジーナ、ブラッキー、タチフサグマなどと対面した場合、起点を作られるしかないので、ゴーストタイプのポケモンのいずれかが、あくタイプへのカウンターとなりうる技をいつか習得してほしいところ 0 3 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/9
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
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GOバトルリーグ実装以前からスーパーリーグで実績のある耐久ポケモン。 主に高耐久と高回転のゲージ技を利用してタイムアウト(TOD)戦術における時間稼ぎ役として重宝されます。 PvPにおいて「バブルこうせん」がデバフ技として実装された後、「バブルこうせん」持ちスイクンやレジスチルなどの高耐久ポケモンと組み合わせて使われました。この用途では、ゲージ技の回転率が最も重要になるためEPTの高い「たたりめ」とゲージ消費の少ない「シャドーパンチ」は確定になります。サードアタックは環境に合わせて「れいとうパンチ」「ほのおパンチ」から選ぶことができます。PvP初期は「れいとうパンチ」が選ばれることが多かったようです。 PvP初期はバフ・デバフが、ポケモンを交代させてもリセットされない仕様(バグ?)だったため、現在よりも「バブルこうせん」が強力だったという背景があり、現在ではスーパーリーグで積極的にTODを狙うプレイヤーは当時よりも少ないかもしれません。その一方でXL飴の実装で、サマヨール自体の耐久力は当時よりも高くなっています。2021年10月9日のヨマワルのコミュニティデイによりXL飴が揃ったトレーナーも少なくないはずです。 TOD戦略では、相手のポケモンを倒すだけでなく、自分のポケモンを残すことも重要になります。自分がTODを仕掛ける側の場合はもちろんの事、相手にTODを仕掛けられたときにどのよう立ち回る必要があるのかは事前に考えておく必要があります。相手がサマヨールを出してきた場合、タイムアウトも頭の片隅に置いて立ち回りましょう。 0 9 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/8
ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
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ジム防衛で真価を発揮するポケモン。 どろかけ/じゃれつくの構成でメタグロス、ルカリオのゴリ押しを阻止出来、ルカリオ以外の格闘にも苦戦を強いることが出来、弱点をついてくる氷や水等に対してもどろかけだけでもそこそこ反撃出来る。 2つの技範囲が広いことにより、両技軽減して完封出来てかつ弱点をついてくるポケモンがいないところも評価出来る。 0 6 |
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名無しのポケモントレーナー
2021/10/8
ジム攻撃 | ★★★★★ 3 |
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レイド適性 | ★★★★★ 5 |
悪タイプのメガシンカは他にメガヘルガーがいるしどちらも優秀ではあるが、メガシンカ枠は長生きして味方に長時間ブーストばら撒いてこそ輝くので、そういう観点ではメガギャラドスの評価のがやや上である。 0 3 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/7
ジム攻撃 | ★★★★★ 4 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 3 |
レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PVP適性 | ★★★★★ 3 |
シャドウの闇の力を得たことでジム、レイドの適正度アップ。 草枠では優秀なザルードが実装されたが、シャドウであればモジャンボのがDPSが上。 0 9 |
筒井晴孝
2021/10/3
PVP適性 | ★★★★★ 4 |
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リトルジャングルカップで、それなりに使える(レート2000前後で35勝25敗)。 人気のあるコアルヒーやモンメンに有効打があって、技の出は遅くはない。 ただし、耐久は低いのでモンメンに後出ししても、「空を飛ぶ」を2回打てないことが多い。 「空を飛ぶ」は意外なようで、ブロックすべき場面のモノズや草ポケモンに通ることもあった。 0 2 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/2
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
解禁されたので考察。技は現時点でメインウェポン特化だが、技範囲そのものは結構広め。また耐久力も申し分なく、草タイプとしても悪タイプとしてもトップクラス。弱点こそ多いがGOで虫や毒はザルードが活躍できるところではほぼ跳んでこない、格闘、氷、飛行、炎は少なめと結構恵まれている。 ちなみにザルードの専用技は「ジャングルヒール」という回復技のため実装は難しいと思われる。 ジム・レイド 草タイプ最強になった。今後シェイミのスカイフォルムで火力では負けるが、ジム攻略主にドサイドンを倒す時にドサイドンの撃ち落とすで深傷を負いやすいのでザルードの方が薬の面で節約しやすい。 レイドでは主にグラードンやカイオーガ、ギラティナなどのレイドで呼ばれるだろう。 PVP マスターリーグがメインになる。割りと望まれていたマスターリーグで活躍できる草タイプ。グラードン、カイオーガ、ミュウツー、ギラティナに強い。ただ、欠点としてメインウェポン特化の技構成の都合上弱点つかれる相手が来ると対抗手段が少なめなのは耐久力は並以上とはいえ結構キツイ。今後何かしら追加して欲しい。 幻のポケモンとはいえ、実用的なポケモンはダークライやデオキシスのようにレイドでも出して欲しい。このザルードは実用的な面はもちろん、劇場版では群れで出てきたから尚更そう思った人は多いはず。 0 14 |
福島 智大
2021/10/1
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 1 |
がんばりますください 0 0 |
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福島 智大
2021/10/1
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 1 |
がんばりますください 0 0 |
福島 智大
2021/10/1
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 1 |
がんばりますください 0 2 |
名無しのポケモントレーナー
2021/10/1
ジム攻撃 | ★★★★★ 4 |
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レイド適性 | ★★★★★ 4 |
PVP適性 | ★★★★★ 4 |
ドラゴンテールの威力と溜まりが修正されてからマスターリーグクラシックでずっと使っています。 シールド無しだと、ガブリアスやカイリューに殴り負けるしディアルガはタイプ的にきつくてギラティナも耐久無さすぎてきついです。 よく見る所で有利な相手はカイオーガと、ラグラージカイリキー辺りのマスターリーグでは種族値的に少し厳しいポケモン位です。 パッと見弱く見えますが、つばめがえしでほぼ確実に相手がシールドを使います。使ってくれなくても通常技でだいぶ削ってあるので相手は瀕死です。 何よりも爽快なのは相手がシールドを早めに使い切った場面で、げきりんでディアルガなどの等倍ポケモンは勿論、メタグロスなど軽減されるポケモンもだいぶ削り、hpが多少減っていた場合はなぎ倒します(メルメタルはいわなだれがすぐ飛んでくるので確実に返り討ちにされる)。 そして、レックウザの最大の美点は紙耐久猛ダメージのおかげで、勝とうが負けようが1試合の時間が短くなります。 25試合すると1日がだいぶ終わりに近づくこのゲームでこれは大きいです。 あまり勝率にこだわりすぎず、テンポ良くバトルしたい人、 出しどころとレックウザのために何枚シールドを残すかがとても難しいので、駆け引きが好きな人、 とてもオススメですよ!! 勝率も6割弱は見込めます。強いです。 0 22 |
名無しのポケモントレーナー
2021/9/29
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 2 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
ハイパーリミックスにも現れ始め、リトルジャングルカップにも厳選できた時間が短かったにも関わらず少数ながら現れている。 ホント何なんだよこいつ。 もうこいつピンポイントで弱体化させるなら覚える技を変えろ。威力や消費量を変更したら他の奴らにも影響する。最低でも地震を穴を掘るにしろ! 0 13 |
バトルリーガー
2021/9/29
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
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前回のエレメントカップに続きリトルジャングルカップでも人気のポケモン。 名刺レベルでパーティーに入っている。 先発に使えばブレバぶっぱが強いし、裏に置けば水草炎に強いコイツはどうしようもなく強い。 技1も強いしブラフこうせんも強いし本当に強い。 人々がチョンチー使う理由の95%はコイツの為。 スコルピが言うほど人気出なかったのはコイツのせい。 勝ちたいならレッツコアルヒー。コイツは後悔させません。 0 10 |
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バトルリーガー
2021/9/29
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
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500制限の特殊ルールで何かと活躍するポケモン。 全体的に耐久指数が低いため、のしかかり1発さえ重く、マッドショットからの高速連打はシンプルに強い。 サブウェポンの泥爆弾も優秀で岩、鋼対面にも有利が取れる。 注意したいのははっぱカッター。2発でHP半分以上持っていかれるので交代遅れないように集中しよう。 0 5 |
名無しのポケモントレーナー
2021/9/28
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 5 |
PVPに激震。ラッキーが現在開催中のリトルジャングルカップの環境入り。ラッキーやハピナスはジム防衛で最強なのは知らない人はいない。そしてPVPもステータス上では最強。なのでラッキーやハピナスが覚える技はかなり弱くされてPVPでの活躍は難しいとされていた。 にも関わらず、ラッキーは環境入りを果たした。 主な理由はCP500以下でも圧倒的な耐久力を存分に活かせる点と弱点である格闘タイプはリトルジャングルカップでは出場できない点の2つだろう。 いくら技が弱く設定されていてもステータスは大正義である。たまたま自分の中にあったSCP1500位くらいの物ですらHPが265もある。CP480しかないのにHP265もあるとか何の冗談だよって思う。それで並みの防御力はある。おまけにリトルジャングルカップでは弱点をつけられる格闘タイプはほとんど出れない。まともに弱点をつけられそうなのがヤルキモノのカウンターくらいしかいない異常な環境と言っていいだろう。 ステータスの暴力で時間稼ぎは簡単にできる。ゲージ技も消費量が高い分威力も高いため攻撃力が低いと侮っていたら破壊光線で半分以上削られて倒されたなんてことも。 HPが低くて防御力が桁違いの高さとラッキーとは対照的ではあるが、ラッキー以上に硬いツボツボが禁止された理由がよーく分かった。ツボツボがいたら間違いなくツボツボゲー化していただろう。 0 16 |
名無しのポケモントレーナー
2021/9/26
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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レイド適性 | ★★★★★ 4 |
PVP適性 | ★★★★★ 4 |
ダークライ実装から3回目のレイドが始まる。一応XLアメ集めなどの目的はあるもののマンネリ気味のため新しい技を覚えるがその技は「ヘドロ爆弾」! あれ、「ダークホール」じゃないの? ダークホールはダークライの専用技で、解析で判明されていたためいよいよダークホール実装かと思っていた人は拍子抜けしたかも。 一応対フェアリーの技なので一矢報いる技ではあるので使えないことはない。甘えるには技発動する頃にはボロボロだろうが。問題はフェアリーピンポイントな点だろう。毒技はフェアリー以外には通りが悪い。甘えるはないザシアンもインファイトがあるので油断できない(ゼルネアスもだが)。とはいえ技が結構被り気味で耐久力のあるイベルタルとの明確な差別化ができた点は悪くはないかも。イベルタルは対フェアリーは暴風しかない。 結論は悪くはないが、だからといって入れる価値があるかと言うと微妙かも。気になるのはやっぱりダークホール。ダークライの命運はダークホール次第かも。 0 8 |
ギラティナオリジン復刻してくれ
2021/9/26
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PVP適性 | ★★★★★ 1 |
なんでアナザーばっか復刻するんだよ オリジン復刻しろや 0 13 |