【ポケモンGO】バトルパーティ投稿掲示板

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【12月6日更新】
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パーティ投稿掲示板とは?

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みんなのパーティ一覧

フシギアメさんのパーティ

CP
2889
バレットパンチ
ヘビーボンバー
CP
2537
カウンター
ばくれつパンチ
CP
28159
みずでっぽう
なみのり
CP
2596
こおりのいぶき
れいとうビーム
CP
3331
でんきショック
ワイルドボルト
CP
3581
ドラゴンテール
げきりん
フシギアメ さん
1ターン目用のパーティです。一種縛りでやってます。
2018年05月28日 02時02分
フシギアメ さん
カイリキーは空手チョップ・爆裂パンチの間違いです。
2018年05月28日 13時50分

うりむぅ~ さん
ラ、ラグラージのCPが(@ ̄□ ̄@;)!!「28159」って…
2018年05月31日 17時58分
名前

セルティックルマンさんのパーティ

CP
2745
ほのおのうず
オーバーヒート
CP
2591
ほのおのうず
かえんほうしゃ
CP
2528
ほのおのうず
かえんほうしゃ
CP
2541
ほのおのうず
かえんほうしゃ
CP
2846
ほのおのキバ
だいもんじ
CP
2269
ほのおのキバ
だいもんじ
セルティックルマン さん
対カイロス・ソロレイド用バトルパーティ。
むしくい・はさむを撃破したメンバーです。

当初ブースターメイン(と暴風カイリュー)で挑戦するも、DPSは良いながらも低耐久のため全滅していまいました。

まったく未強化であったファイヤーをオーバーヒートに技変更し、PL30まで強化。オーバーヒートを3発撃った時には、ファイヤーだけで1/3は削ってくれます。2発でもかなりのモノです。
ブースターは3体にまで減らしました。オーバーヒートの方がいいのですが、2発撃てないことが多いので、ほぼ確実に4発撃てる火炎放射を選出。野生のPL33~35です。
PL31.5ボーマンダ(ほのおのきば・だいもんじ)はそこそこ耐久があり、DPSも17は下回らずに重宝しました。
ラスト一匹はPL29ウインディ(ほのおのきば・だいもんじ)。動画などで活躍している姿を見て選出しましたが、耐久・攻撃ともに良かったです。

ラスト2匹のだいもんじは1発ずつしか撃てなかったですが、3ゲージのはさむカイロスだったので仕方ないのかな?とも。

PL31ルギア(じんつうきり・ゴッドバード)を選出した時はダメでしたね。
97秒で黄色ゲージにした後にルギアに交代したら、赤ゲージにできたのは残り33秒という。絶対に勝てる展開を潰してしまいました。
なぜポケマピではカイロス対策メンバーに選出されるのでしょう?謎です。
2018年05月17日 20時52分
名無し さん
耐久が良いからでは?ソロレイド前提というわけではないでしょうし
2018年05月21日 09時21分

名無し さん
あまり関係ないけど
虫は火か飛行で潰すのが常識化してたから
カイロスレイドでゴローニャがオート選出されたのが斬新でした

自分は飛行技統一のレックウザとエンテイ、ゴローニャ数匹で倒しました
2018年05月22日 11時24分

セルテックルマン さん
名無しさん 
なるほど。ソロレイド限定ではないってことか。

名無しさん
虫は岩も弱点ですらから、ゴローニャ選出もありますね。動画ではゴローニャ3匹くらい後半選出しても、ソロレイド達成されている方がいらっしゃいました。
レックウザ・エンテイ格1でカイロスソロができるのであれば、ゴローニャ数体もDPS17を維持できているのでしょうね。俺も今度使ってみようかな。
2018年05月24日 08時52分

セルテックルマン さん
先日はブラストバーンリザードンでカイロスソロをやっています。
1~4体目と6体目をブラストバーンリザードン、5体目をだいもんじリザードンで挑戦しました。ブラストはすべてPL30統一。
結果、4体目・17秒残しで撃破できました。インファイトの回数少な目だったのでこの結果だったのでしょうけど。
コミュニティデイ直後にブラストバーンがまだ3体しか準備できていないときは、だいもんじのリザードン・ボーマンダを入れても、むしくい+はさむカイロスにタイムアップや全滅でした。だいもんじの着弾が遅いので、それで負けた印象。
はさむのカイロスは手ごたえがあったので、また出会いたいです。
ただ、1体目をオバヒファイヤー、2~6体目をブラストバーンリザードンにすればどのタイプのカイロスにも今後は勝てると思います。
カイロス対策はこれで終了かもしれません。
2018年05月24日 09時01分

セルテックルマン さん
上でタイムアップ+全滅してたのは「いわくだき+はさむ」カイロスでした。
通常技がむしくいだと、ゲージがはさむでも倒せます。
2018年05月24日 09時05分

名無し さん
対策メンバーのカイロスは覚えていないのですが
ルギアのページを見ながら、自分が思う選ばれていた理由の予想を。

ルギア エスパー・ひこう
カイロス むし
エスパーは虫に弱いですが、ルギアは飛行もあるため抜群にならない
よって問題なし。
虫の弱点 いわ・ひこう・ほのお
虫技が弱点にならず、ルギアはゴットバードという飛行技を使えるため
耐久もあり安心して技2で弱点をつける。
ルギア耐性 くさ・エスパー・じめん・かくとう
カイロスは格闘技の岩砕きとインファイトも使う可能性がありますが
ルギアの耐性に格闘があるため心配無用。

ルギアだとタイムアップの可能性が。つまり初心者向け?
コメントにあるように、ソロ前提のメンバーではないんだと思います
とはいえ飛行枠にしても他にもいるだろうというのと
ルギアより飛行統一できるほうが…と思いましたが
飛行統一できる面子のほうが少ない気がしました。

※個人の予想です
2018年05月26日 21時11分

セルティックルマン さん
なるほど。詳細な分析、納得です。
結局は炎で戦った人が多かったのでしょうね。
飛行統一で効果的なポケモンがいればいいのですが。。。強化した飛行レックウザは持ってませんし。
ソロ対応の飛行統一は他にはいなさそうですね。
2018年05月31日 15時45分
名前

よっちさんのパーティ

CP
3916
サイコカッター
きあいだま
CP
2881
カウンター
ばくれつパンチ
CP
2866
カウンター
ばくれつパンチ
CP
3520
ドラゴンテール
げきりん
CP
3315
でんきショック
ワイルドボルト
CP
2953
チャージビーム
マジカルシャイン
よっち さん
ジムバトル用です。
2018年05月28日 00時03分
名前

ヤミー最強さんのパーティ

CP
3169
ドラゴンテール
げきりん
CP
3060
ドラゴンテール
げきりん
CP
3323
かみつく
ストーンエッジ
CP
3000
かみつく
ストーンエッジ
CP
2699
カウンター
ばくれつパンチ
CP
2963
いわくだき
ストーンエッジ
ヤミー最強 さん
カイリキーとサイドンでラッキーやハピナスを相手して、あとはごり押し!バランスを重視したパーティです。
2018年05月27日 14時35分
名前

まさたそさんのパーティ

CP
2386
カウンター
ばくれつパンチ
CP
2874
からてチョップ
ばくれつパンチ
CP
2861
カウンター
ばくれつパンチ
CP
3349
でんきショック
ワイルドボルト
CP
3972
サイコカッター
シャドーボール
CP
3475
りゅうのいぶき
ドラゴンクロー
まさたそ さん
ジムで多く見られるハピナス、カビゴン、ラッキーをはじめとしたノーマルタイプ、サイドン、ゴローニャなどの岩タイプの対策として、格闘タイプを3体ほど組み込むのが望ましいです。(キノガッサは攻撃力が高いとはいえ、耐久がおぼつかないのでぶっちゃけ趣味枠かもしれません?)

残るポケモンは格闘タイプでの処理が難しく、よく見られるポケモンへの対策です。

ライコウはギャラドスやシャワーズ などの水タイプを一掃してくれます。 電気タイプは相性が通りやすく、困ったときに等倍で攻撃することもできます。

シャドーボールのミュウツーはナッシーやサーナイトなどのエスパータイプに有効です。攻撃力が非常に高く、ゴリ押しをしやすいのもまた魅力です。

カイリューは対ドラゴン用です。3周目の弱体化したポケモン達を倒すのに便利なりゅうのいぶきとドラゴンクローを採用しています。
2018年05月26日 23時38分
名前

けさんのパーティ

CP
3950
サイコカッター
きあいだま
CP
3564
りゅうのいぶき
げきりん
CP
3573
りゅうのいぶき
ドラゴンクロー
CP
3581
ドラゴンテール
げきりん
CP
3512
りゅうのいぶき
げきりん
CP
3522
りゅうのいぶき
ドラゴンクロー
け さん
モンスターへの愛を重視した編成です。
2018年05月26日 11時29分
名前

おーちゃんさんのパーティ

CP
3318
ドラゴンテール
げきりん
CP
2667
カウンター
ばくれつパンチ
CP
3224
バレットパンチ
ラスターカノン
CP
3377
かみつく
ストーンエッジ
CP
2524
でんきショック
10まんボルト
CP
2924
みずでっぽう
ハイドロポンプ
おーちゃん さん
オールラウンドに組んでみました。
いちいちメンバーチェンジせずにジムバトルできます。
ハピナス対策はカイリューとカイリキーで倒します。
あとは弱点を付けば問題ないです!

2018年05月23日 20時38分
名前

名無しさんのパーティ

CP
2889
バレットパンチ
ばくれつパンチ
CP
2873
カウンター
ばくれつパンチ
CP
2872
カウンター
ばくれつパンチ
CP
2964
ねんりき
マジカルシャイン
CP
3349
でんきショック
ワイルドボルト
CP
3645
ドラゴンテール
げきりん
名無し さん
スピード重視のジム落とし用パーティー。
ドラゴンタイプに対し、サーナイトが曇りの日だけメチャ良い仕事しますが、それ以外はレックウザでやっちゃうので、外そうか迷い中。。。変わりはメタグロス潰すのにグラードンか、交わして攻める楽しさ求めて胃袋のラティオスか・・・
2018年05月20日 19時45分
名無し さん
相手にサーナイトがいた場合少し面倒そう
2018年05月22日 11時30分

名無し さん
以前はカイリキーは2体でサーナイト対策にメタグロスを入れてたのですが、そこにしか使わないのと、一時期は多かったサーナイトジム置きが最近は激減したので、カイリキーを追加しました。
今はサーナイトは唯一等倍なライコウで殴ってます。実際ライコウもシャワーズのみにしか有用な使い方がないので迷ってますが・・・
2018年05月23日 04時44分

名無し さん
サーナイトは減りましたが、メタグロス置き増えてきましたね
両方に有効な炎入れるのもアリかと具申します
2018年05月23日 18時45分
名前

ネクロロさんのパーティ

CP
2889
カウンター
ばくれつパンチ
CP
2889
カウンター
ばくれつパンチ
CP
3581
ドラゴンテール
げきりん
CP
3349
でんきショック
ワイルドボルト
CP
4074
マッドショット
じしん
CP
3982
ねんりき
シャドーボール
ネクロロ さん
ジムバトル用パーティです
それぞれのポケモンに仮想敵を割り振ってます。また括弧内のポケモンは4世代でジム置きが予想されるポケモンです。

[カイリキー]
仮想敵:ハピナス、カビゴン、ラッキー、ケッキング、バンギラス、ラプラス
主に高耐久のノーマルタイプを確実に2体撃破するための選出です。バンギラスやラプラス等かくとうを弱点としているポケモン相手にも選出しますが、あくまでも対ノーマルがメインです。

[カイリュー]
仮想敵:カイリュー、ボーマンダ、(ガブリアス)
ドラゴン相手に選出します。また、他のポケモンで弱点を取れない相手を火力で押し切る汎用アタッカーとしても選出します。

[ライコウ]
仮想敵:シャワーズ、ミロカロス、ギャラドス、(トゲキッス)
ミロカロス、シャワーズなどの対みずポケモンおよび飛行タイプのポケモン相手に選出。

[グラードン]
仮想敵:ボスゴドラ、ハガネール、ベトベトン、(ジバコイル)
カイオーガと迷いましたが、天候ブーストの恩恵を受けやすいこと、カイオーガよりも多くの弱点を付けることからこちらを選出。
主にほのお、はがね、どく相手に選出しますがカイリュー同様に汎用アタッカーとしても機能します。

[ミュウツー]
仮想敵:サーナイト、(トゲキッス)
攻撃種族値1位の火力を活かした高火力アタッカーとして選出。また技2をシャドーボールにすることでフェアリー対策になります。

控えポケモン
[カイオーガ]
仮想敵:リザードン、バンギラス、(ドサイドン)、(カバルドン)
主にほのお、いわ、じめん相手に選出します
また第4世代でCP3000を超えてくるであろうドサイドンやカバルドンに有利に戦えます。

[ファイヤー]
仮想敵:フシギバナ、ハッサム、メタグロス、(マンムー)
くさ、はがね、こおりと対応できるポケモンは多い方ですが、主に高耐久のはがねタイプを押し切ることが目的です。

まだまだ未完成と思っているのでご意見お待ちしてます。
2018年05月23日 16時45分
名前

ブリッツさんのパーティ

CP
2619
ふいうち
シャドーボール
CP
4067
たきのぼり
ハイドロポンプ
CP
2606
こおりのいぶき
ふぶき
CP
3327
ボルトチェンジ
ワイルドボルト
CP
2889
からてチョップ
ばくれつパンチ
CP
2889
カウンター
ばくれつパンチ
ブリッツ さん
最近格闘ポケモンをジムで良く見かけるのでゲンガー入れてます。
2018年03月31日 22時37分
名無し さん
1匹目はハピナスと鉢合わす確率高いから、いきなりゲンガーは無いかな。
2018年04月02日 08時52分

名無し さん
そのくせCPU自動選出は先頭ハピナスの相手に悪格ゲンガーを選んでくるんですよ。
あれはどうしてですかね、CP2000のゲンガーより防御属性ももっといいのがほかにいると思うのですが。
2018年04月10日 23時33分

おみ さん
ハピに対して悪格ゲンガーが選出される理由は、ハピの技2が「はかいこうせん」だからだと思います。
ゴーストタイプはノーマル技が通らないですからね。
更に言うと「きあいだま」で抜群取れるからでしょうね。

レイドボスでもそうですが、選出されるポケモンを見れば、相手の技が何であるか容易に理解出来ます。
それが分かればあとはそれに合わせてこうせいを変えればいい。というワケです。
2018年04月22日 10時14分

名無し さん
悪格ゲンガーって2000でも無無ハピに対してそこそこ耐えられるってことですかね。
半分で受けるといってもゲンガーの耐久性がほかに勝るのかな。
かつては耐久時間だけだった自動選定基準も変わり、TDOベースで計算されているらしいですが悪格をあえて1体持っておくだけでハピナスの技が見えるなら悪くない斥候ですね。
2018年04月22日 22時20分

おみ さん
原作のポケモンでは、ノーマルタイプの技はゴーストタイプに「効果がないみたいだ」となり、ダメージは0ですが、ポケモンGOでは0.51倍となっています。

ノーマルタイプの技はどのタイプに対しても等倍にしかならないので、例えば「はかいこうせん」で受けるダメージが100の場合、ゴーストタイプなら51で済むという事です。

さらに言うとポケモンGOでは回避が出来るので更にダメージを軽減出来ます。

なのでゲンガーの防衛性能が高いのでは無く、タイプ相性的に有利だというだけです。

尚、ゲンガーの技がゴーストタイプなら、ノーマルタイプのハピナスには「効果がないみたいだ」になるので要注意です。
2018年04月23日 21時57分

名無し さん
相手のノーマル技減弱出来ても、配置ハピは大概エスパー技持ちだし、何より高DPSのゴースト技が効果イマイチで時間内に倒せないのでは全て無意味
ゲンガーの使い道は、ゲンガーレイドやエスパーレイドで爆死覚悟で人よりダメージ与えたい時くらいだと思います
2018年05月22日 11時09分
名前

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CPU戦(6匹) 対人戦(3匹)
ジムバトル レイドバトル スーパーリーグ
CP1500以下
ハイパーリーグ
CP2500以下
マスターリーグ
CP無制限

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