【ポケモンGO】みんなのポケモン評価

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みんなのポケモン評価

皆さんが投稿されたポケモンの評価を一覧で掲載しております。

評価は「ポケモン図鑑」から投稿できます。

ポケモン評価一覧

名無しのポケモントレーナー
2020/5/2
ジム攻撃 1
ジム防衛★★★★★ 5
レイド適性 1
PVP適性★★★★★ 5
スーパーリーグの鬼神。マリルリ様に逆らったポケモンは殆どが滅んだ。
回転速度が速く破壊力の高いれいとうビームが鬼。マリルリを狩りに来たくさタイプが返り討ちに遭うこともしばしば。
当初はれいとうビーム+じゃれつくの構成が流行っていたがフェアリー弱点のポケモンをことごとく滅ぼしていった結果、はがねタイプのポケモンも滅ぼすべくじゃれつくではなくハイドロポンプを覚えた構成も多く見かけるようになった。その結果じゃれつくを覚えたマリルリがマリルリ対策に駆り出されるようになり……
難点があるとすれば、最大CPが低いためハイパーリーグで使えず、PLが低いトレーナーには扱えないところだろうか。
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23
名無しのポケモントレーナー
2020/5/2
ジム攻撃 1
ジム防衛 1
レイド適性 1
PVP適性★★★★ 4
草技を覚えかつ地面が等倍の電気タイプ、弱点も少なめ。
CP的にスーパーリーグが活躍の場になり、最近見かけるようになった。
ボルトチェンジ、ほうでんをメインにしサブをエナジーボールが有力な型。

ステータスは攻撃型のため、手早く処理できる相手にぶつけたいところ。
マリルリ、ランターン、エアームドあたりに強く出て、ナマズン、ラグらにはエナジーボールで対抗する感じかな。

逆にトリデプスには勝てないし、メルメタル、Dデオキシスといった通常技は半減できるけど岩技を持ってるようなポケモンには弱いので要注意です。
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7
名無しのポケモントレーナー
2020/5/1
ジム攻撃★★★ 3
レイド適性★★★ 3
PVP適性★★★ 3
川や海辺では比較的出現しやすい。シードラからの進化にはアメ100個に「りゅうのウロコ」が必要だが、気長にプレイすれば1枚は手に入るだろう。

[ジム戦/レイド戦]
ほのお・みずに対して極めて強力な耐性(0.391倍)があり、相手は選ぶが、強力な通常技とゲージ技で粘り強く戦えるだろう。


[PvP]
スーパーリーグを想定。

ほのお・みずに対しては無敵とはいえ、逆に言えば「はがねを含めた3タイプしか耐性がない」ため、相手のゲージ技の連発で倒されやすい点に注意。

ドラゴンの優秀な通常技「りゅうのいぶき」をタイプ一致で使える。
ゲージの溜まりも悪くないため、通常技だけで相手を倒せるなら、大きくリードを取れるだろう。
「たきのぼり」なら、はがねにも等倍でダメージを与えられるが、くさの多い現環境では厳しいか。

問題は、ゲージ技に使い勝手の良い技がないこと。
チルタリスなら「ゴッドバード」を比較的早く高火力で打てるが、キングドラにはそれがなく、やや使いづらい。
シールド読みで「オクタンほう」を打つ、ゲージを温存して「ハイドロポンプ」「ふぶき」をトドメで使うなど、工夫が必要か。
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8
名無しのポケモントレーナー
2020/5/1
ジム防衛★★ 2
PVP適性★★★ 3
野生ではまずお目にかかれないが、イベント時には比較的出現しやすい。相棒の距離が1kmなため、アメ集めは比較的容易いポケモン。

[ジム防御]
ハピナス・ラッキーには敵わないとはいえ、体力だけはずば抜けて高く、それなりに時間は稼げるだろう。
かくとうに強いフェアリー持ちではあるが、ピクシー・グランブル・サーナイトとライバルは多い。
マイナス点としては、体力が多すぎるために、ひんし後の回復がやや面倒かもしれない(げんきのかたまりを所有していない場合)

[PvP]
ハイパーでも出番のあるピクシー・グランブルと違い、CPが低いために活躍できるのはスーパーリーグのみ。
覚える通常技はゲージが貯まりづらく、ゲージ技も大技ばかりなため、
「フェアリーポケモンが高火力の通常技を長期間打つ」のが主な仕事となる。
溜まったゲージを活かすために、パーティ構成や交換テクニックも駆使する必要があり、中上級者向け。

「フェアリー」の他に「ノーマル」が加わっているため、かくとう技は等倍・ゴースト技に極めて強い。
ただし、ゴースト技を多用するポケモンはゴースト・カビゴン・ゴンベくらいなので、かくとう技の等倍のデメリットが大きいかもしれない。

ゲージ技は「れいとうビーム」「じゃれつく」が安定か。
タイプ一致で打てる「はかいこうせん」は玄人技だが、他のメンバーが頑張れば、トドメで使えるだろう。
技開放が、ほしのすな10000と格安なのは嬉しい。
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17
名無しのポケモントレーナー
2020/5/1
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5
名無しのポケモントレーナー
2020/4/30
ジム攻撃 1
ジム防衛 1
レイド適性 1
PVP適性★★★★★ 5
最大CP1500未満という低い種族値で、同タイプのポケモンにCPの高いミカルゲが
いることもあり、ジムやレイドでの活躍は見込めない。
ヤミラミはミカルゲと違い「シャドークロー」を覚えられ、攻撃性能が高い。
ゲージ技もミカルゲと比べてバリエーションに富んでおり、PVPに向いている。


ゴースト・悪の複合タイプはお互いの弱点を補い合って弱点が非常に少ない。
二重耐性も二つ持っているので繰り出し性能も高く、ゴースト技の通りの良さと
取り回しのいい「イカサマ」と合わせてステータス以上の活躍をしてくれる。
ただゴリ押しが得意な訳でもないので、あまり性能を過信しないようにしよう。

ゴーストタイプの強力なゲージ技を持っていない所が今のところの欠点。
火力を悪技の「イカサマ」に頼っているので、悪に耐性のあるフェアリーや格闘、
悪タイプを出されると苦戦させられることも多い。
そういった相手を意識するなら火力のあるおんがえしの採用を考えるのもアリ。
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31
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レクタングル大
名無しのポケモントレーナー
2020/4/30
ジム攻撃★★ 2
ジム防衛★★ 2
PVP適性★★★★ 4
出現率は高く、GOロケット団の「おとり要員」からも捕まえられるので、アメや厳選は比較的容易。

[ジム攻撃・レイド]
攻撃力は高いが、他にも育てやすく使い勝手のいい草ポケモンは他にもいる。
ジム戦・レイド戦に関して言えば、ロズレイドの下位互換と言ってもいいだろう。

[ジム防御]
どくを持っているため、かくとう技を半減できる。キノガッサには嫌がらせには使えるかも?
いかにも悪役な顔をしているので、「やられ役」には適しているかもしれない。

[PvP]
スーパーリーグを想定。
技が多彩のため、先手に出すか後手に出すか、
通常かシャドウかで、使い勝手や役割は大きく変化する。
共通している点として、高い攻撃力を生かした「通常技」で削りに行く役割が基本となる。防御力が低いため、ゲージ技は打てて1発か2発が限度か。
特にはっぱカッターは、鋼キラーの強ポケ、ナマズン・ラグラージをたった数発で落とせるほど強力。

通常の場合、対地面の他に対草、対虫としての役割も果たせる。
シールドを削ったあとに「ヘドロばくだん」を浴びせるのもよし。
上級者向けだが、シールド読みからの「アシッドボム」もあり。
「リーフブレード」はゲージが溜まってもすぐに使わないのがコツ。

シャドウは上級者向けで、1試合に2回のみ使える「シールド」の使い方が鍵となる。
パーティ自体が強い役割を持たないと使いこなせないだろう。
他の2体がシールドを消費してしまうようでは、鋭い刃もただの脆い枯れ葉である。
相手の交代を確認してから「シャドウウツボット」を差し込み、相手のゲージが貯まる前に沈められたなら、勝利は近いだろう。
シャドウなのでゲージ技は1つしかないが、
他にシールド削りが強いメンバーがいれば「リーフブレード」を、
そうでないなら「アシッドボム」か。
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18
名無しのポケモントレーナー
2020/4/30
ジム攻撃★★★★★ 5
攻撃力が高くて強い。
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7
名無しのポケモントレーナー
2020/4/29
ジム攻撃★★★ 3
ジム防衛 1
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性 1
ジム防衛において最悪クラスのポケモン。★1つどころか-10くらい。100点満点で言えば退学処分。絶対にありえない。マニューラ、アローラサンドパンと同レベル。このレベルのポケモンを置くならそこら辺で拾ったCP100くらいのレアポケモンを置いた方が999999999999999999999999倍マシ。これでも控えめに書いている。

ステータスはトップクラスに高いのだが、タイプが劣悪で弱点が多い。主な使い道はレイドとGOロケット団対策。
そもそもバンギラスが有効なポケモンがジムに置かれている場合がほとんどないのでジム攻撃にはおススメ出来ない。
PvPでも弱点が多く扱いづらい。
何をするにも弱点が足を引っ張る。弱点を突いてこないAI相手に使えば輝くポケモン。
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16
名無しのポケモントレーナー
2020/4/25
PVP適性★★★★ 4
タネマシンガン強化とウェザーボール(ほのお)もらったので、スーパーリーグで実践投入してみましたが、強い。(それと、かわいい。)
草タイプを狩りに来たエアームドやフシギバナ等の草毒タイプには鬼のようなサイクルのウェザーボールを連打して逆襲できます。シールドの状況にもよりますが、もともと苦手だったこれらのポケモンを圧倒することもしばしば。
ノーマルアタックがタネマシンガンだと、ナマズン等の水・地面タイプへの強さはほかの草タイプには劣ります。が、シールドが残っている場合は起点にして次のポケモンにスペシャルアタックを打ち込むといった動きが可能で、十分な働きをしてくれます。
天敵は、草・炎ともに軽減されるチルタリス、アローラガラガラですが、ほかにも多くのポケモンがサブウェポンとして持っている氷技、毒技には注意が必要です。
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16
A
2020/4/22
ジム防衛★★★★★ 5
PVP適性★★★ 3
ジム防衛はもちろん、PvPではカイオーガの代用にもできないことはないのではと思う
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5
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レクタングル大
名無しのポケモントレーナー
2020/4/22
ジム攻撃★★★★ 4
ジム防衛 1
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★ 3
ドサイドンは水と草には脆いですが使い方によっては相手を地獄に落とせるポケモンです
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6
名無しのポケモントレーナー
2020/4/21
ジム攻撃★★★ 3
ジム防衛 1
レイド適性★★★ 3
PVP適性★★ 2
近々コミュニティデイがくるケーシーの最終進化
全体的にミュウツーに劣っているがそれなりに活躍してくれるポケモン
『ジム攻撃、レイド適正』
 エスパーとしても使えるしレガシー技カウンターと気合玉を覚えさせて某ピンクのポケモンを倒すことも可能。もし格闘アタッカー不足なら作っておいてもいいかも。しかし上位互換の多さからいずれ使わなくなると思う。
『ジム防衛』
 耐久がないため活躍の場は少ないと思う。一応格闘ストッパーとしてはあり。
『PvP適正』
 耐久がないためあまり活躍はできないと思う。
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10
名無しのポケモントレーナー
2020/4/18
ジム攻撃★★★★ 4
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★★★ 5
タイプが地面&飛行の準伝説のポケモン。どうせトルネロスやボルトロスと同じ性能だろうと思った方、大間違いです。

グラードンと比較すると、攻撃種族値が9負けているが、ゲージ技の性能により地面タイプとして投稿時点で最強の火力となる。地面技を必要とするレイドボスには最優先で出していきたい。耐久は低くはないが高くもないので、出来る時はゲージ技の回避を決めて生存時間とダメージを稼ぎたいところ。

そしてPvPについて。マスターリーグについては、メルメタルやメタグロス等、鋼タイプが蔓延る環境という事で、大活躍が見込める。自分もランドロスを使った事があり、幾度となく勝利に導いてくれている実績もある。通常技はタイプ一致でゲージ蓄積速度が凄まじいマッドショットで確定。ゲージ技は、タイプ一致のだいちのちからは確定。サブ技は、仮想敵やパーティと相談して決めるといい。いわなだれにすれば、地面技が通らない飛行タイプに一泡吹かせられるし、げきりんにすれば、ディアルガ以外のドラゴンに痛手を負わすことができる。但し、トゲキッスで詰む。きあいだまは、地面技と範囲が被りやすいのでオススメ度は低め。個人的にはいわなだれが最もオススメ。地面+岩で大半の相手には最低等倍で通るようになる。
運用するにあたって一つ気をつけなければならない事があり、それがディアルガと対峙した時。シールド2枚同士や相手の方がシールドが多く残っている状態だと、通常技で押し切られて負けてしまうので、ランドロスは裏方に忍ばせて、先にシールド消費させてお膳立てしておく事で、勝てるようになる。ちなみに、ディアルガと対峙した際にシールド1枚同士ならば、ほぼ確実に勝てる。2枚同士と1枚vs2枚、0枚vs1枚の状況にならないように攻め込めばかなり強い。
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24
名無しのポケモントレーナー
2020/4/14
ジム攻撃★★★★★ 5
ジム防衛★★★★★ 5
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★★★ 5
かわいすぎ
こんなんたおされへんやろ
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13
名無しのポケモントレーナー
2020/4/14
ジム攻撃★★★★★ 5
ジム防衛★★★ 3
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★★ 4
まずまずめちゃくちゃかわいい
これはまじでかみ
かわいすぎやろ


そこらへんのやつ(カイリューやボーマンダ、ランドロス)をさくさく倒せる
あと、ジムにいるとかわいすぎて倒すのがかわいそうになる
これにより、全プレイヤーはグレイシアを倒すのを諦めるはず
あと、pvpではデバフわざつかえるため
まーまーつかえる



さいごに一言

めっちゃかわいいやん
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78
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レクタングル大
名無しのポケモントレーナー
2020/4/10
ジム攻撃★★★ 3
ジム防衛★★★★★ 5
レイド適性★★★★ 4
PVP適性★★★★★ 5
スーパー、ハイパー、マスターすべてのリーグで採用されているのはこのポケモンくらいでは。
それだけ「マッドショット×ハイドロカノン」の組み合わせが如何に優秀かが分かる。

とにかく高回転・高火力のハイドロカノンで、ダメージ差やシールド差で優位に立てるのが強み。
マッドショット5発でハイドロカノンが打てるようになり、そのターンは僅か10。
10ターンで打てる技の火力とは思えないほど破壊力があり、並のポケモンなら2発目は受けられない。
ハイドロカノンを等倍以上で当てられるポケモンなら、火力差で押し切ることが出来る。
また、ハイドロカノンが今ひとつになる場合でも、「ヘドロウェーブ」または「じしん」を当てられれば大ダメージが期待できる。
スーパーリーグではマリルリ及び草タイプ対策で「ヘドロウェーブ」、
ハイパーリーグでは等倍以上で入りやすい「じしん」
が採用されやすい。

弱点は草タイプが二重弱点な点。
わざ1のみでもかなり削られるため、ゲージを溜めようなど色気を出さず、交換できる状態なら即交代しよう。
特にシャドウウツボットは交換をモタモタしていると一瞬で落とされる。
また、ハイドロカノンが今ひとつになり、わざ2でも弱点を突けないチルタリス、ニョロボン、ラプラスなども若干不利相性となる。
とはいえ、絶対無理な相性は草タイプポケモンくらいなので、対応できる範囲は広い。
リーグで見かける草タイプはコイツ(とマリルリ)対策といっても過言ではない。

極めて優秀なポケモン故、現状入手不可能な点が悔やまれる。
まだ持っていない方は、「すごいわざマシンスペシャル」が入手できるようになるまで我慢しよう。
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23
ディアルガ
2020/4/10
ジム攻撃★★★★★ 5
レイド適性★★★★★ 5
PVP適性★★★★★ 5
ジムで防衛はできない代わりに攻撃の時はとても強い。弱点も少ないしドラゴンタイプが弱点じゃないというところがいい。ディアルガを持っていたら、育成したらきっと活躍してくれると思います!^_^
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14
名無しのポケモントレーナー
2020/4/6
ジム攻撃 1
ジム防衛★★★ 3
レイド適性 1
PVP適性★★★★★ 5
PvP向きの高い耐久力と通常技「ねんりき」による火力が優秀なポケモン。
また、ゲージ技も軽く使いやすいものが揃っており、多くの範囲を見ることが出来る。
相手にゲージ技が読まれにくいのもポイント。

通常技は「ねんりき」で確定。
ダメージがとても大きく、それでいてゲージ増量もそこそこあるので非常に使いやすい。

ゲージ技は選択肢が多く、パーティと相談して決めよう。
雷パンチ⇒マリルリ、エアームド
炎パンチ⇒レジスチル、エアームド、草勢
冷パンチ⇒チルタリス、草勢
影球⇒汎用的に通せる技、デオキシスDなど

基本的に「ねんりき」による火力の押しが強力なため、シールドを使って長期戦に持ち込めると勝ちやすい。
エスパー技が通らない鋼タイプは苦戦し、悪タイプは交換必至なので注意しよう。
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22
名無しのポケモントレーナー
2020/4/6
ジム攻撃★★ 2
ジム防衛★★★★ 4
レイド適性★★ 2
PVP適性★★★★★ 5
【ハイパーリーグを想定】

ハイパーリーグ環境に蔓延るギラティナを完封できるほど有利なため、それだけでパーティに入れる価値がある。
その他、ニョロボンなどの格闘タイプも圧倒できる。
基本的に「あまえる」が軽減されず、ピクシーの弱点が突かれない相手には、同条件ならほぼ勝てると言っても良いタイマン力を持つ。

弱点として、火力のほとんどが「あまえる」に依存しているため、「あまえる」を軽減される鋼タイプ、毒タイプ、炎タイプに弱い点。
「あまえる」は火力が高い代わりにゲージの溜まりが極めて遅く、最短の「コメットパンチ」を放つまでに相手のゲージ技が2回飛んでくるなんてザラ。
特に鋼タイプはゲージ技すべてが「いまひとつ」となるため、相手にゲージを消費させる圧力をかけることも出来ないレジスチルやハガネールは天敵と呼べるだろう。
その他、毒タイプ技で致命傷を受けるアローラベトベトン、フシギバナにも警戒が必要。

有利不利がハッキリしており、ゲージ技を使った駆け引きも難しいので、「繰り出す場面」がとても重要なポケモン。
ピクシーとギラティナを上手く対峙させることが出来れば、そのバトルは一気に勝利に近づくだろう。
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