サーナイトの色違いと進化・おすすめ最適技
種族値
最大CP | 3497 | 221位 |
---|---|---|
攻撃 | 237 | 200位 |
防御 | 195 | 233位 |
HP | 169 | 681位 |
進化の流れ
- ラルトス
- キルリア
ラルトスから「ラルトスのアメ」25個で進化
- サーナイト
キルリアから「ラルトスのアメ」100個で進化
- エルレイド
キルリアから「ラルトスのアメ」100個で進化
「シンオウのいし」が必要 オスのキルリア限定 - メガサーナイト
サーナイトから進化
色違いのサーナイト(実装・公式発表済み)
サーナイト | |
---|---|
入手方法
タマゴからの入手 | 現在未登場 |
---|---|
レイドバトルからの入手 | 現在未登場 |
即戦力CP帯
下記のCP範囲内のサーナイトを進化させると、進化形ポケモンが各リーグの制限に近いCPになる可能性が高いです。
進化形 | スーパー | ハイパー |
---|---|---|
968~1028 | 1640~1714 |
サードアタック解放コスト
ほしのすな | 75000 |
---|---|
アメ | 75 |
リトレーンコスト
ほしのすな | 5000 |
---|---|
アメ | 5 |
がんばリボンの位置
⇒がんばリボン図鑑 |
その他のデータ
相棒距離 | 5km |
---|---|
捕獲率 | 5% |
逃走率 | 5% |
特別・姿違いのサーナイト
その他のコンテンツ
サーナイトの覚える技
ジム・レイド | トレーナーバトル |
わざ1(通常技)
わざ | 威力 | 時間 | 発生 | EPS | DPS |
---|---|---|---|---|---|
7 | 1 | 0.75 | 14 | 7.28 | |
17 | 1.5 | 0.85 | 11.34 | 11.43 | |
22.8 | 1.5 | 0.5 | 9.34 | 15.2 | |
24 | 1.5 | 0.9 | 7.34 | 16 |
わざ2(ゲージ技)
わざ | 威力 | 時間 | 発生 | DPS |
---|---|---|---|---|
10 | 2 | 1 | 5 | |
25 | 0.5 | 0.1 | 50 | |
60 | 2 | 1.5 | 30 | |
114 | 3 | 1.5 | 38 | |
100 | 3 | 2.4 | 33.34 | |
120 | 3.5 | 2.1 | 34.29 | |
96 | 2.5 | 0.75 | 38.4 |
おすすめ最適わざ(コンボDPS)
わざ1 | わざ2 | DPS |
---|---|---|
23.94 | ||
23.29 | ||
23.26 | ||
23.17 | ||
22.75 | ||
22.66 | ||
22.61 | ||
22.26 | ||
21.99 | ||
21.87 | ||
21.85 | ||
21.7 | ||
21.16 | ||
21.16 | ||
20.93 | ||
20.77 | ||
20.69 | ||
20.35 | ||
20.2 | ||
19.72 | ||
19.54 | ||
18.33 | ||
17.87 | ||
15.7 | ||
13.24 | ||
12.13 | ||
9.36 | ||
6.86 |
詳しくは「コンボDPS」のページで解説されております。
サーナイトの評価
データ・集計評価
ジム攻撃 | - |
---|---|
ジム防衛 | - |
ランク3レイド対策 | - |
ランク4レイド対策 | - |
伝説レイド対策 | - |
スーパーリーグ人気 | - |
ハイパーリーグ人気 | - |
マスターリーグ人気 | - |
みんなの評価
ジム攻撃 | ★★★★★ 2 |
---|---|
ジム防衛 | ★★★★★ 3 |
レイド適性 | ★★★★★ 3 |
PvP適性 | ★★★★★ 4 |
初心者にも分かる解説をお送りしたいさん まともなフェアリータイプその1。こいつは火力重視の高火力低耐久ポケモン。エスパータイプはミュウツーで充分なのでこいつはフェアリータイプとして運用するのがおすすめ。火力が高いのでジムアタッカーとして優秀…と思いきや、残念ながら優秀とは言い難い。まず、フェアリータイプが弱点をつけるタイプはあく、かくとう、ドラゴンタイプである。あくタイプは、ルカリオ、カイリキーなどのかくとうタイプの方が火力が高い。かくとうタイプはミュウツーという最強が、ドラゴンタイプはレックウザ、ディアルガなどの強豪揃いである。一応メリットをいうと、ドラゴンタイプはドラゴンタイプに弱く耐久力が低いという弱点がある。フェアリータイプを持つサーナイトは0.391倍軽減することができるので、全滅ストッパーとして考えると、そこそこ優秀。特にパルキア戦では大活躍できる。かくとうタイプにも滅法強く、ドラゴンタイプと同じく0.391倍に軽減することができる。ただ、通常技がバレットパンチだった場合はゴリゴリ削られるので注意。かくとうタイプに強いのでジム防衛も強い。が、メダクロスに弱い。耐久面が低いので通常技だけで削られる。あくまで、かくとうタイプストッパーだと考えておこう。リーグ戦もそれなりに活躍可能。DPSが高いあまえるを覚えられる点がポイント。ライバルのトゲキッスと比較すると、スーパーリーグで調達がしやすいというメリットがある。というもの、タマゴから産まれたトゲピーはどうしてもCP1500を超えてしまう。レイドからトゲチックをゲットして進化させてもCP1500を超えてしまう。なので野生からトゲチックをゲットするか、交換してわざと個体値を下げて……ととにかく面倒くさい。サーナイトはCP150位のラルトスを進化するだけ。そしてトゲキッス自体もゲットが難しい。トゲピーは7キロタマゴから産まれるのだが、2ヶ月近くトゲピーがラインナップから外れており、レイドも人が集まらなければクリアできず、難しい。長々と喋ったが、とにかく入手が面倒くさい。そして、技であろう。差別化を活かすなら、シャドーボールを覚えさせたい。ゴーストタイプの技は結構貴重であり、ギラティナなどに刺さる。技解放でおすすめなのは、シンクロノイズの方がおすすめだが、限定技で難しいのでサイコキネシスで良いだろう。マジカルシャインはgm技なのでおすすめしない。 [結論] 貴重なフェアリータイプの1体で、特にトゲキッスを持ってなければ育成したいポケモンである。 2020年05月21日 13時41分 0 28 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PvP適性 | ★★★★★ 1 |
名無しのポケモントレーナーさん バトルリーグでサーナイトにやられて自分でも使ってみた。実際チャージが遅くて使えない。対戦相手のサーナイトやトゲキッスのあまえるで手持ちポケモンのHPがすごい勢いで削られて、最初は個体値のせいかと思った。しかし、個体値を厳選し強化しても同様の攻撃力はないことがわかった。今にして思えばなんてことはない異常にチャージの速いチートだ。チャージが速い分あまえるも強力になるわけだ。同じ時間で倍以上のダメージを受ける。チャージの遅いポケモンでもチートが使うと技2を打つ階数が増えるのですぐわかる。2021年04月29日 15時52分 0 27 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 4 |
レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
トゲキッズさん あまえるシャインでFFEをカンスト。ただジム防衛でコメパンメタグロスに無防備すぎるので新たにライトポケモンのサーナイトをチャージシャドボーで育てています。ここのシュミレーター参考にしました。ジム置するとライトポケモンの中でもとりわけオーラが目立ちますね。トゲキッスより弱点は少ない一方でCPは劣るので使い分けてます。2019年08月15日 09時17分 0 23 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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PVP勢さん 対人戦において、独特の役割対象と様々な戦闘スタイルを持ち、種族値も高水準で考察のしがいがある面白いポケモンである。 通常技の「あまえる」はトップクラスの破壊力を持ち、致命傷を負わせやすい。ゲージの溜まりは期待できないので、シンクロノイズやシャドボ,おんがえしがオススメである。 「ねんりき」はEPT,DPTともに優秀だが、マジカルシャインまで貯めるのは難しいため、竜への役割は少々薄くなる。 「チャージビーム」は相手に合わせてゲージ技を選べるがコンボDPSは低くなる。 どれを使っても強く、パーティーに合わせてカスタマイズできるところが楽しいポケモンである。 2019年08月24日 09時03分 0 18 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 5 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
ああああああ1さん こいつのシャドウ100が出ました大好き 2023年01月03日 00時37分 0 17 |
PvP適性 | ★★★★★ 3 |
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名無しのポケモントレーナーさん 結構長いことスーパーリーグで使い続けてみた感想というか使い勝手についてです。めっちゃ長いです…。PvPでのサーナイトはシャドウ補正の乗ったあまえるが非常に重くて強い。一方、他フェアリー組と比較すると火力は高い代わりに耐久がない。居座ってあまえるを撃ちまくる戦い方は圧倒的タイプ有利を取らない限り基本不可能。なので他のあまえる組とは違った戦い方になる。 基本的に先発で出して高火力あまえるで相手先発を削り(時にそのまんま倒し)つつゲージを溜め、一旦引っ込み、控えのポケモン達でサナの苦手な相手を処理したり相手のシールドを削りきった後半で、ラス1相手に高い攻撃力に物を言わせてゲージ技を撃ち強引にフィニッシュを奪うのが主な戦い方…というか自然とこの戦い方に落ち着いた。 格闘やドラゴンは当然として、ラグラージ(特にシャドウ)やデンチュラなどもシールド1枚張ってあまえるでゴリ押し倒しつついい具合にゲージが貯まるので比較的有利。悪タイプもあまえるがガッツリ通るので有利ではあるものの、超重たいマジカルシャイン以外ゲージ技が通りにくいのとエスパー持ちで悪等倍なので、ブラッキー辺りにゲージを溜められて中途半端に引かれるとかえってしんどかったりするし、シャドークローがキツいヤミラミはほぼ相打ちになる。 ゴーストや毒は通常技でゴリゴリHPが減るので基本は即引っ込んだ方がいい。鋼全般も苦手だが、HP維持しつつある程度あまえるが通ることが多いのでゲージ技誘いつつあまえるをぶつけて後続に任せるなどしよう。 低耐久高火力のピーキーな性能で、ゲージ技発射のためにかなり慎重なHP管理と引き際の見極め方、ゲージ技通すためのシールド削りが滅茶苦茶重要。時には自身もシールド削りにゲージ技撃った方がよかったりと、場の見極めと苦手なタイプ対策のPT構成が非常に大事なので、おそらくかなりの上級者向けポケモン。正直自身も扱い切れてる気がほとんどしません。ただ扱い大変な分ラス1のムドーやガラマやトリデプス(少々キツいけど)を強引に潰せた時の爽快感はやばい。 で、基本的にサイコキネシスと大差ない技として扱われてる(正直自分もそう思ってる)限定技シンクロノイズだが…技の出の速さが重要になるPvPとなると話が違ってくる。 基本的にシンクロノイズの入る余地がないエルレイドとは事情が大きく違い、サーナイトの覚える技の中で一番発動コストの低いゲージ技がシンクロノイズ。ゲージ消費は50で、あまえる9回で撃つことが可能。次いでコストが低いのがゲージ消費55のシャドーボール(とサイコキネシス)でこちらはあまえる10回。実戦だとこのあまえる1回の差が非常にデカい。相手ラスト1匹が等倍でエスパーが通る相手や毒タイプ(特にニドクイン)なんかだとこれが撃てるか撃てないかで大きく勝敗に関わることもしばしば。火力は高いとはいえサイキネやシャドボほどの火力が出ないのと、鋼にはほとんど通らないのでちょっと歯痒い感じになることもありますがPvPでサーナイトを使うにはほぼ必須だと思います。 …ちなみに残り一つの技マジカルシャイン(とリトレーン限定のおんがえし)は消費70で、発動まで12回。お、重すぎる… …ここまで書いた上で身も蓋もないこというと高火力あまえる使う場合ゴースト等倍で鋼にもインファ撃ち逃げとかできるグランブルの方が扱いは簡単かもしれないと思った。デバフ気にしないでいいのと純粋な火力の差、エスパー技による毒対策などで差別化できる…のだろうか…? 2022年08月24日 09時56分 0 13 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 4 |
---|---|
ジム防衛 | ★★★★★ 4 |
レイド適性 | ★★★★★ 5 |
PvP適性 | ★★★★★ 4 |
名無しのポケモントレーナーさん なんと久しぶりに技方面で強化が入り、新技トリプルアクセルとマジカルリーフを新規習得!注目すべきは前者のトリプルアクセル。主にこちらにスポットを当てていく。主にシャドウ個体でPvPに行った時の話となります。この技は氷属性のスペシャルアタックで、確定で攻撃アップのバフ効果付きというニトロチャージに似た効果の技。 威力は60と控えめながらも、これによりドラゴンに対する打点が更に上がった他、弱点の突ける範囲もより増加。 注目点は一致あまえる持ち唯一の確定バフ効果持ちという点。これにより積んであまえるで殴るという唯一の個性を得た。 そして何よりゲージ技のなかであまえる8回分と最もゲージ効率がいい。かつて最速で撃てたシンクロノイズとはあまえる1回分の差があるぞ。隙の膨大なあまえるを軸にするので、対戦だとこの差は非常にでかい。 基本的に大きい火力で殴るシャドウサーナイトの性能に合ったいいことづくめな技だが、最初に言った通り威力は60と控えめなのと、コスト低めの技で構成した場合鋼に対しての打点をなくすという欠点がある。シャドーボールも入れるという選択肢も視野に入れるべきかもしれないが、以前書いたようにシャドーボールはあまえる10回分。繰り返しになっちゃうけどあまえる1、2回分の差が実際の対戦だと大きく響くのでここは非常に悩ましいところ。PT全体で見て、よく考えて技構築しよう。 マジカルリーフはまだ使ったことはないが、ゲージ回収効率がサーナイトの技の中では非常に高いので、高速で技を撃ちまくるスタイルにジョブチェンジできるかもしれないという可能性を秘めているが、タイプ不一致なのが気になるところ。何よりその戦い方ができるフェアリーはピクシーとかがいるので… 2023年09月02日 09時18分 0 11 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 4 |
---|---|
ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 4 |
PvP適性 | ★★★★★ 3 |
名無しのポケモントレーナーさん あのカ○、ジムに置くやつは馬○だとか言われるケッキングの同期。今回は防衛について。 チャージビーム→シンクロノイズorサイキネの高回転、甘えるの高火力でジム防衛力は高い。 ピンクの悪魔ことハピナスとの相性◎ 本編では足が若干遅い➕物理低耐久であまり見ないため、置くのをためらうビームもいるかもしれないが、一度ジムに置くか戦うと強さが分かる。 カイリキーをボコボコにしてやりませう。 2022年07月07日 18時12分 0 11 |
PvP適性 | ★★★★★ 2 |
---|---|
バトルリーガーさん ハイパー想定。甘える勢の中でも高い攻撃種族値を持つ。シャドウも実装済みで等倍相性でも耐え難い破壊力を持つ。 一方で耐久面は残念。種族値だけでなくエスパータイプの貧弱耐性が足を引っ張っていて、特にゴーストに弱いのが不利対面を増やしている。 また耐久値の低さと技の重さからゲージ技を2回撃てることはほぼ無く、2発目を狙いにいけるキッスやグランブルらと比べると見劣りするのは否めない。 なかなか上手く使うの難しいかなと、ラス1まで隠して相手の残したシールド無駄にできたら美味しいですかね。ロマンポケモン。 2021年12月15日 14時28分 0 7 |
通りすがりの者さん サーナイトは男性ユーザーが嫁にしたいポケモンランキング堂々の1位、というか、むしろ殿堂入りだろう。…って、話はそこじゃなくて。(笑) 技強化が新たに入った。 初の氷技となるポケゴーの新技 『トリプルアクセル』 そして、ゲージ回収率の高い草技 『マジカルリーフ』だ。 Pokemon GOは原作では覚えない技も付与されたりもするが、サーナイトは原作ではマジカルリーフは覚えるがトリプルアクセルは覚えない技だ。 (原作で覚える氷技は最も優秀な『こごえるかぜ』と『れいとうパンチ』がある) 通常技タイプ一致の『あまえる』は皆も運用していたから分かるだろう。 従来の『あまえる』型なら、原作では覚えないのに付与頂いたトリプルアクセルのお陰でただでさえゴリ押し技であった『あまえる』が確定攻撃力アップによりさらにゴリ押し性能が上がるという仕様に。これがシャドーサーナイトだったらどうなるのか… まだ試してはいない。 この氷技のお陰で、サーナイト史上最速で撃てるゲージ技となった。 そして、新たな通常技の選択肢として付与された『マジカルリーフ』 他ポケで既に実装されている技であり、ゲージが早く撃てる(溜まる)のは皆も承知だろう。 ただ、いかんせん、所詮タイプ不一致… サーナイトはハイパーリーグ以上が主戦場だが、草技はあまり刺さる環境じゃない。最近新たにゲッコウガが出てきて未だにラグラージもハイパーにいる、というくらい。ゲッコウガも、結局サーナイトがマジカルリーフじゃなくても甘えるでも結局はすぐ逃げるだろう。 それでも、今までサーナイトは 「ゲージ技が重たい…もっと早く撃てる技無いの!?」 と言われていた。 そこに対する措置とも言えようこのマジカルリーフ。 タイプ不一致ではあるが、ゲージ回収率を優先して甘えるより早く『シャドーボール』を撃ちにいったりも出来るが、ここで惜しくなるのがタイプ一致のフェアリー技『マジカルシャイン』 この技の上位互換にピクシー等が使う『ムーンフォース』があるが、サーナイトは原作で覚えるがゴーではまだ付与されていない。 個人的にマジカルリーフ型で運用するのであればゲージ技にタイプ一致の良い技が欲しいので『マジカルシャイン』じゃ…といった感じ。『ムーンフォース』が来たら考える。 ちなみに小回りが利く『チャームボイス』も覚える。 あと最後にもう1個。 サーナイトは氷技も珍しいが同じく珍しい炎技『マジカルフレイム』も覚えるのだ。 既にフワライドやマフォクシーが付与されているが、 フワライドの『マジカルフレイム』『こごえるかぜ』型の害悪デバフ型のように、 サーナイトも付与されれば『マジカルフレイム』『トリプルアクセル』型も出来る。 『マジカルリーフ』 『マジカルフレイム』 『マジカルシャイン』 のポケゴー初のマジカル技統一も可能。 2023年09月11日 18時43分 0 3 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 4 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 4 |
名無しのポケモントレーナーさん 【ジム・レイド攻略】エスパータイプではミュウツーやフーパといった強豪が立ち塞がるため、彼らが揃うまでの繋ぎ役としてなら使える。 一方でフェアリータイプとしてはトップクラスの火力。ただ、数値だけならザシアンの方が高いがザシアンはノーマルアタックにフェアリー技が無い(ただザシアンも「バークアウト」でその欠点を無理矢理克服してしまっているが)。 フェアリータイプのダメージ効率ではサーナイトの方が上回るため、差別化は特に意識しなくていいだろう。 欠点としては耐久力がそれほど高くないのでトゲキッスやニンフィア、ザシアンほど長くは戦えない。 【ジム防衛】 アタッカーの欄で耐久力がそれほど高くないと書いたが、ジム防衛でも高い評価を得ている。 その理由としてジム攻略によく使われるカイリキーに有利が取れる、フェアリータイプ持ちなので弱点が少ない、ということである。 ただし、ルカリオが「ラスターカノン」を覚えさせていたり「コメットパンチ」持ちのメタグロスを出されると速攻で持っていかれる。後続にカバルドン等じめんタイプで対策させてあげよう。 間違ってもドサイドンやマンムーといったはがね弱点持ちを置かないこと。絶対ですよ!! 2023年02月13日 12時35分 0 3 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 3 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
レイド適性 | ★★★★★ 2 |
PvP適性 | ★★★★★ 4 |
名無しのポケモントレーナーさん ジム攻撃面ではフェアリータイプを活かしてガブなどに対して強気に攻められる 防衛面ではかくとうの一貫性を切ったりシャドボでグロスを返り討ちにできる PvP 主にスーパーリーグでシャドウブーストによるアタッカーとして活躍できる レイド かつては実装されていた同タイプの攻撃性能が低いこともありエスパーとしてもフェアリーとしてもアタッカーとして強力だった。 しかし時が経つにつれトゲキッスやラブトロスの追加、旦那もといエルレイドは技1にサイコカッターが追加されすっかり火力インフレに置いていかれてしまった悲しいポケモン。シャドウボーナス込みでも他のポケモンでOKという実装当初の栄光はどこへやら… 2024年07月11日 21時52分 0 2 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 3 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 2 |
レイド適性 | ★★★★★ 3 |
エスパーポケモン大好きさん ホウエン地方のエスパー、フェアリーのデュアルタイプポケモン。シャドウも実装済み。 メガシンカも可能な人気のポケモン。メガシンカは便利なので、頑張ってメガシンカレベルあげましょう。 【ジム攻撃】【レイド】 エスパータイプとしてはライバルが多いため、あまり使われません。 ミュウツー、フーパ、フーディン、メタグロス(実はエスパー&はがね)と他に攻撃に向いたポケモンがいます。 フェアリータイプはあまりアタッカーとして使われません。 ※二重弱点の場合に選出されることが多いです。フェアリー二重弱点は、アクジキング(あく&ドラゴン)、ジャラランガ(あく&かくとう) 例外は、フェアリーだけが弱点となるヤミラミ。 【ジム防衛】 対かくとうや対ドラゴンポケモン性能はそれなり。 技1ねんりきかあまえるかは好み 対かくとうなら、ねんりき。対ドラゴンならあまえる。 技2はシャドーボール が良いです 攻撃側はメタグロスやシャドーボールで対策してくる事が多いので、過信は禁物。 2024年11月09日 14時03分 0 0 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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名無しのポケモントレーナーさん レイドで使うならドラゴン、かくとう、あくが相手のときになる。基本的にはマジカルシャインでいいが、対ドラゴン+ひこうのときはトリプルアクセルのほうがダメージが多くなる。すなに余裕があるなら開放したほうがいい。 2024年02月25日 08時40分 0 0 |
ジム防衛 | ★★★★★ 4 |
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名無しのポケモントレーナーさん ハピやソーナンスどちらとも弱点をばらけさせてくれる。あまえるシャインでOK2024年01月07日 21時22分 0 0 |
サーナイトの対策ポケモン10選
「持久力」とは、場に居られる時間で多くのダメージを与えられるポケモンの評価になります。
こちらの対策ポケモンは、ポケマピのツール「カウンターリスト」から出力しています。
サーナイトの動画
ポケモンバトル【ロケット団】ダークライからのサーナイト継投リレーポケモンGO #shorts @onepoke.
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受かるポケモンがいないのでサーナイトが最強です!【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】
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【ポケモンGO】サーナイトも強いけど、やっぱりモルペコの方が強いよねー!#shorts #pokemongo #ポケモンgoバトルリーグ #ポケモンgo
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ポケモンGO闘争心カップ対戦ドラピオン&ネンドール&サーナイト全5戦⑤
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闘争心カップ【ポケモンGO】サーナイト、バルジーナ、オコリザル
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