ジムバトル・トレーニングでの汎用性の高さから、実装当初よりも評価が上がっているハッサム。
特にハッサムの通常技である「バレットパンチ」は、ピンクの悪魔ことハピナス対策として使えることで有名ですね。
空前絶後の連続パンチと銃弾という技エフェクト(アニメーション)のかっこよさから、バレットパンチのファンも少なくないはず。
しかしこの度、サイレントアップデートによってバレットパンチの技エフェクトが変更になったことが明らかになりました。
こちらでは詳しい内容を、海外情報を元にお伝えしますね。
バレットパンチの技エフェクトが変更!銃弾アニメーションが削られたよ
ジムバトルでハッサムを使ったら、「バレットパンチ」の技エフェクトが変わってた!
この投稿に対するコメント
- 銃弾のアニメーションがリアルすぎたのかな?
- バレットパンチのアニメーションかっこよかったのになあ……。
- これまではバレットパンチのアニメーションのせいで、ゲージ技の発動メッセージが見えなかったことがあったから、個人的にはいいアップデート。
- ↑同じく。
バレットパンチ持ちのハッサムを使ってこなかったのはこれが煩わしかった部分が大きかったから、明日にでもハッサムをジムで使ってみるよ。
- オリジナルの方が好きだけど、たしかにアニメーションで回避タイミングとか邪魔されてたから、修正も納得かなって思う。
- 他の技のアニメーションも変わったのかな?
- ↑今回はバレットパンチだけみたいだね。
- 技エフェクトだけ?
タイミングやスピード、威力は変わってないんだよね?
- ↑変わってないよ!アニメーションだけ。
- ショボくなっちまったな……。
- 集合体恐怖症の人に配慮したって説も否定できないね!
- さよなら、ぼくらのバレットパンチ。
出典元 [New Info] Bullet Punch attack-animation updated/changed : TheSilphRoad
いかがでしたか?
バレットパンチの技エフェクトが、パンチアイコン+銃弾だったのが、パンチアイコンだけになってしまいました。
ハッサムのバレットパンチファンであるポケマピ調査員も、思わず微妙な面持ちになってしまいました。
ただし、ビジュアル的な格好良さは減ったものの、画面の見易さが上がり実用性が高まったとの意見もあり、海外でも賛否両論の様子です。
ちなみに、バレットパンチを覚えるポケモンは、現在のところカイリキー、エビワラー、ハッサムの3体のみ。
「バレットパンチ」を覚えるポケモン | ||
---|---|---|
カイリキー | エビワラー | ハッサム |
手持ちのポケモンが「バレットパンチ」を覚えていたら、是非ジムで使って、新アニメーションを体感してみてください。
皆さんは、新旧どちらのバレットパンチの技エフェクトがお好きですか?
ぜひコメントから感想を教えてくださいね!