名無し cp776のトゲチックにハイパー150発、ズリの実50個持って行かれた上に逃げられました ドブにボール投げ入れてる感覚になるので、ボールと心に余裕がある人以外は現状では卵から孵化狙いの方が良さそうですね 2017-02-18 02:06:56
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名無し 数分前にCP324のトゲチックgetしましたが、皆様と同じようにズリ・ナナを30個位と、ハイパー・スーパーを計50球位使いました。 上のコメント同様、私も途中何度かすり抜けていくような変な感覚が何度もあり、 ロングソースだったことから一回自ら逃げて再度捕獲に挑みました。 球を投げても投げても逃げないし、すり抜けてくし、バグぢゃないかと何度もあきらめかけたくらいです。とりあえず1匹getできたのでもぅ手だしません。 2017-02-18 01:54:17
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名無し 私もハイパー60個以上スーパー50個以上投げても結局逃げられました? トゲチックって捕まえられないようにしてあるんですかね。 トゲチックは、出現しても捕まえないように注意したほうがいいですよww 2017-02-17 21:41:49
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名無し 海外(台湾)からです。 昼間トゲチック捕獲できました。 ズリハイパー何度も食われましたが、途中ナナの実やパイルの実なども使ってcp728の捕まえました。 なので、運が良ければ捕まえられるかもしれません。 ただ、ボール投げている当たってる位置にもかかわらず、すり抜けていくような変な感覚が何度もありました。 2017-02-17 21:16:14
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ポケマピ コメントとトゲチック捕獲の貴重な情報をいただき、ありがとうございます。 トゲチック、そんなに捕獲率低いんですね…。 海外情報で、今回の金銀実装に伴って、ポケモンの捕獲率が全面改訂されていることが確認されています。 トゲチックが凄まじい低確率に設定されているのか、それともバグなのか。 最新情報がわかり次第、お届けいたします。 2017-02-17 20:07:30
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ポケマピ 横山良正への返信 コメントと励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。 こちらの記事でご紹介している「ポケストップで入手できるアイテムのドロップ確率」ですが、2016年10月22日時点の情報となっていて、今回の金銀実装に伴って全面的に変更となっている可能性があります。 最新情報がまとまりましたら、記事にしてお届けしますので、ぜひご覧ください。 2017-02-17 20:06:22
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ポケマピ ちえみへの返信 コメントありがとうございます。 メタルコート、おうじゃのしるしなどの「進化用アイテム」はポケストップから入手できます。 ポケストップから出る他のアイテムと比べると低確率出現の設定になっているようなので、ポケストップをたくさん回す必要がありそうです。 https://pokemongo-get.com/pokego500/ 進化アイテムの入手先についてまとめた記事を公開しましたので、ぜひご覧ください。 2017-02-17 20:06:01
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ポケマピ 名無しへの返信 コメントありがとうございます。 今回の金銀実装に伴って、「ほかくクリティカル(=クリティカルゲット)」も実装されていますね! 「ほかくクリティカル」の情報も記事にしてお届けする予定ですので、公開したらぜひご覧ください。 2017-02-17 20:05:20
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名無し 同じくハイパーボール43個&ズリのみ43個トゲチックに吸い込まれた挙句逃げられたわ 最後まで丸が真っ赤っかなまんまであんなの初めてだった バグでは? 2017-02-17 19:29:02
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名無し トゲチックCP1200代ハイパーボール・ズリノ実×30数個すべて当たって逃げられた。 本当に捕まえられるのか?疑問 2017-02-17 18:24:55
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横山良正 頑張りますね 2017-02-17 17:37:19
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横山良正 ありがとうございました 2017-02-17 17:36:18
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ちえみ メタルコート、おうじゃのしるし等はどうやって手に入れるのですか? 2017-02-17 15:18:24
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名無し 記事の内容とは関係ないんですが、「ほかくクリティカル」も実装されていますね。 先程ヤミカラスを捕まえたときに、ボールが一回揺れただけでゲットできました。 2017-02-17 12:03:44
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ポケマピ 名無しへの返信 コメントありがとうございます。 TL36様のコメントにご返信をいただき、ありがとうございます。 いただいたご回答に添えて、本記事に追記をさせていただきましたので、ぜひご覧ください。 よろしくお願いいたします。 2017-02-15 17:50:35
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ポケマピ 名無しへの返信 コメントありがとうございます。 Android端末だと、押しっぱなしの自動化はできないんですね。 Android端末で起きている現象として、コメントでいただいている ・ボタンを押しっぱなしにして接続していると、接続が切れる ・ボタンを押しっぱなしにせずに接続して使用する分には問題ない ということになるようです。 貴重な情報をいただきありがとうございます。 記事本文にも、いただいた情報に基づいて追記をさせていただきました。 2017-02-15 17:50:34
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ポケマピ TL36への返信 コメントありがとうございます。 いただいたご質問について、本記事に追記をさせていただきました。 ご参考になれば幸いです。 ぜひご覧ください。 2017-02-15 17:50:10
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名無し android端末での押しっぱなし自動化はできないですよね。 2017-02-15 16:37:18
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名無し たまごの場合はTL20以上でPL20固定だけど、野生の場合は固定ではないです。確かにTL30以上の人は同じ個体は同じCPで出ますが、TL30以上の人がエンカウントするポケモンのCPよりもTLTL29以下の人がエンカウントするポケモンのCPのほうが高い場合もあります。 おそらく、出現設定されているポケモンのPLをトレーナーのPL+1で割った剰余が、エンカウントするポケモンのPLになっているのではないかと思います。 2017-02-15 00:55:43
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TL36 トレーナーレベル30以上の人は野生ポケモンのCPはもう決まってるって事ですか? つまり、モンスターレベルも決まってるって事ですよね? 2017-02-14 20:13:19
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ポケマピ コメントありがとうございます。 次郎様のコメントにもありますとおり、 「ひとりで、レベル10にする」 という行為自体は規約内の正当行為と思われます。 次郎様、ご返信いただきありがとうございます。 「ひとりで、レベル10にする」 という方法は、 ① カイリューなどの高CPポケモンを配置して、配置した高CPポケモンをトレーニングしてジムをレベル10にする ② 泡マラソンの組み合わせになる防衛ポケモンを配置して、トレーニングを実行する ③ ラッキーとメタモンの組み合わせでメタモンマラソントレーニングを実行する という3つの方法が代表的です。 このうち、①は「自分も高CPポケモンを配置しつつ、安定ジム化を狙って他のトレーナーにも高CPポケモンを配置してほしいアピール」になります。 ②と③は自分が配置するポケモンは低CPポケモンになるので、経験値狙いがメインです。 この①②③に複数アカウントや位置偽装を絡めると、①は安定ジムの私占・独占、②③はジムの私物化につながるため、周辺のトレーナーがたいへん迷惑します。 ジムレベル10の建設をどうにかする方法ですが、同色であれば基本的に止める方法はありません。 上記①のパターンであれば、建設しているトレーナー自身が「同色トレーナーの高CPポケモン配置大歓迎!」という体制なので、配置してみるのがおもしろいです。 ②③はジムレベルの急成長に同調できる同色トレーナーがどれだけの人数いるのか、にもよりますが、意外に脆くて、早期に陥落してしまいがちです。 建設されている高層ジムが、他色チームのジムであれば、全力で更地にしたあと様子を見る感じです。 更地にしたあとに、自分のポケモンを配置せずに「②③をやりたいトレーナーがポケモンを配置→即更地→②③をやりたいトレーナーがポケモンを配置→即更地」を繰り返すと、余程のことがない限り、②③をやりたいトレーナーが撤退します。 上げ下げできる名声は±1000と同数値ですが、更地にする側のトレーナーは適当にポケモンを選んで参戦するだけなのに対して、トレーニングする側は6匹を選定するのに手間がかかりますので、手間のかかる時間差のぶんだけ、更地にする側のトレーナーが有利です。 ご参考になりましたら幸いです。 2017-02-13 17:38:33
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次郎 もしかして一人で10以上のアカウントを持って…という意味ですか? そういう人はおそらく位置偽装も兼ねているのでは? 位置偽装と張り合っても勝てるわけないので、位置偽装だけはしっかり対策してほしいです。 2017-02-13 10:48:45
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次郎 一人でレベル10に… 見たことはありませんが、別に違反ではないのでは? 同チームなら置けるのでしょうし… 間違っていたらすみませんが。 2017-02-13 10:40:26
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名無し ひとりで、レベル10にする違反規約者どうにかしてください❗ 何か方法は有りませんか? 2017-02-12 15:07:41
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ポケマピ 名無しへの返信 貴重な情報をありがとうございます! 「2キロが2~3個でて次に5キロが20個未満、その後10キロ2個ぐらいって感じ」 まさにそんな体感を持っています。 特定のポケストップだけを回していると、おっしゃるような循環です。 エリアを変えてポケストップを回しても循環は維持されたままな気がしていますが、多少変化が加わるのかも…? ポケマピ内では10キロタマゴを9個集めることに成功したトレーナーとあまりにも10キロが出ないので途中であきらめたトレーナーとがいますが、ある程度の循環が決まっているとすると、粘りが足りなかったですね。 2017-02-09 10:18:35
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名無し 近くにポケストが4つ(3キロで)しかない田舎民だけど、ある程度卵の順番が有るみたい。 2キロが2~3個でて次に5キロが20個未満、その後10キロ2個ぐらいって感じ。 ずーとこの循環。無課金でも1日5キロ歩けば1ヶ月に2個10キロ卵が出るね。 自分は課金者だけど逆に割りすぎると卵が全く出ないタイミングがあり、その場合は次の日の朝に10キロ卵が出やすいかな。 2017-02-08 20:39:02
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ポケマピ 名無しへの返信 コメントありがとうございます。 最近は、ジムレベルの情報を確認しやすくなったことから、ジムレベル10だと悪目立ちするということで、長期防衛を目指すジムの管理人は、ジムレベル8をキープするよう努めている、という話もあるようです。 本アカウントの高CPポケモンを管理するジムに配置して、ジムの頂点付近に配置しつつ、そのジムがジムレベル9や10になったら、本アカウントとは他色のサブアカウントを使ってジムレベルを下げ、ジムレベル8に調整。 ジムレベル8を割るようであれば、ジムレベル8になるようにトレーニング、ということをするようです。 安定ジムから安定してポケコインとほしのすなのボーナスをもらうためのメンテナンスとしては度が過ぎると感じましたが、複垢トレーナー本人からすれば「何が悪いのか」という話になるんでしょうね。 ※場所を特定しての攻撃につながるといけないので、いただいたコメントに含まれるジム名を「*」に置き換えさせていただきました。 そのようなご意向ではないと思いますが、申し訳ありません。 ご了承おきの程、よろしくお願いいたします。 2017-02-07 13:30:45
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ポケマピ 名無しへの返信 コメントありがとうございます。 泡マラソンについては、人の近づかない山寺のジムで、仲間内で示し合わせて泡マラソンができる防衛ポケモンを10匹配置して、がんばって泡マラソン…という方式で楽しんでいる人たちがいるという話を聞いたことがありますが、1人のトレーナーが複数アカウントで、他のトレーナーもよく使うジムで独占的に泡マラソンをするというのは、そのジムで遊ぼうと思っている他のトレーナーたちにとっては大迷惑ですね。 ※個人を特定しての攻撃につながるといけないので、いただいたコメントに含まれるアカウントIDを「*」に置き換えさせていただきました。 そのようなご意向ではないと思いますが、申し訳ありません。 ご了承おきの程、よろしくお願いいたします。 2017-02-07 13:29:03
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ポケマピ ひろしへの返信 コメントありがとうございます。 ご考案のルール、おもしろいですね! AIによるジム防衛ポケモンの自動設置については、考えたことがあります。 ナイアンティックのやりたいことのひとつに、赤・青・黄の3チームによるジムの陣地獲り合戦があるでしょうから、AIだとそこの部分が成立しにくくなる関係でナイアンティックは採用しなかったのかもしれないな…などと考えていました。 「ジムにポケモンを配置するとボーナスが獲得できる」「配置をしたまま21時間の防衛に成功すると、配置したままのポケモンから継続してボーナスが獲得できる」という人間の欲を利用して配置を促しておきながら、ジム攻撃側へのインセンティブを設定しなかったのは残念です。 ジム防衛ポケモンはナイアンティックが配置する多種多様なAIの防衛ポケモンで、トレーナーはポケモンを置くことはできないけれど、他色の敵ジムなら攻撃して陥落させ、自色にジムを塗り替えたときにポケコイン獲得(「ジムの勝者への優先権」で獲得者を判断)、同色の味方ジムならトレーニングをしてAIの防衛ポケモンが配置される席を増枠したトレーナーがポケコインを獲得できる(配置できるポケモンが3匹くらい選択式で示されて、選んで配置をすると10ポケコインがもらえる、などの方式をイメージ)というような方法なら、AIとジムの陣地獲り合戦がかみ合うかもしれません。 歩いた距離でポケコインがもらえるのは、ものすごく健康的でいいですが、位置偽装組が「歩く」のをがんばったり、ポケコイン欲しさに位置偽装に手を染めるトレーナーが増えたり…と悪影響も大きそうです。 でも、実際に実装されたとしたら、散歩でポケコインがもらえるってのは健康にいいし平和だし、すごくいいですね! 2017-02-07 12:36:44
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ポケマピ 名無しへの返信 コメントありがとうございます。 ・2016年9月16日発売の、初回ロットのポケモンGOプラス ・端末はiPhone 6s Plus の組み合わせで、 ・ポケモンGOプラスのボタンを指で長押し する形で自動化の実験をしてみました。 結果は接続良好で、問題なく自動化できておりました。 なので、対策されたのだとしても、プログラム側ではなく、ポケモンGOプラスのデバイス側に施されている可能性が高いです。 もしくは、お使いのスマホとポケモンGOプラスとの相性の問題かもしれません。 ご参考になれば幸いです。 2017-02-07 12:36:09
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