ギャラドス 複アカ蹴り出し=結局他の人を巻き沿いにする訳だから、自分勝手な迷惑な行為に他ならない。IP BANして欲しい。 2017-06-26 17:46:13
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通りすがりのポケモントレーナー レイドバトルで、自分のポケモンが全滅した後に残りのメンバーが倒しきった場合はゲットチャンスに入れますか? 2017-06-26 17:44:40
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名無し バンギラスに氷耐性はありません ルギアとミュウツーに二重弱点はつけません 2017-06-26 17:40:54
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まだまだ初心者 20人とかでボスに立ち向かっても、勝つ人と負ける人が出るんですよね?仕組みがイマイチわからない、みんなで協力の価値は? 2017-06-26 17:13:54
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名無し ジムバッチのランクを上げる為に執着して木の実をあげ続ける管理人、位置偽装 VS 定期的な色の変更を望む管理人以外のユーザー(1日50円分のコインが欲しい) 管理人の生活スタイルを地道に調べるか、管理人のランクがゴールドになるまで我慢するか?陰湿な戦いになってますね。 2017-06-26 15:42:42
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散歩のお供 上の方も書かれてますが、今回の仕様でやる気なくなりましたね。。。トレーナーLV,ポケモン個体値は意味のないものになりました。ポケモン育ててもCP高い方が不利ですから、飴も必要ないですね。課金してますが、今後はすることはないでしょう。まぁそのうちやめてますね笑 2017-06-26 15:31:52
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偽物 副垢じゃないですけど一緒にいた人のために青ジムの1体を蹴りだしてあげたのですが、1枠空いたのに5~10分くらいはその空いた枠に置くことが出来ませんでした。 全部倒した場合はすぐに置けますから、副垢対策としては、この蹴りだされた場合のみ置けないという時間を20~30分にしたら十分だと思うんですけどね。 尚、今回のジムアップデートにより、青勢力が弱体化して助かってます。 近所では青70%、赤25%、黄5%のような状況だったのでジム戦するのも茨の道でしたが、今回のアップデートでまともに楽しめるようになったのが非常に助かります。 今までは青チーム(勢力が多いところ)が有利過ぎたのが改善されたので、やっと黄チームの人間もジム戦してコインがゲットできるという状況になってきて良い改善だと思います。 2017-06-26 15:23:43
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下っ端ゲーマー 仕様変更は良くあることだし、この程度でやる気を失うならオフラインゲームに転向すべき。 2017-06-26 15:06:41
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名無し 新しいジムに変わっても、CPランキングで上位のものばかり置かれているのは、CPが高い=強いポケモンという固定観念が強いためでは CPは、攻撃力に大きく偏った数値なので、そのままポケモンの強さをあらわすものではない かつてのジムでは、高いCPほど上層に置けて防衛できたので重宝された しかし今のジムでは、無駄にCPが高いのはやる気が減りやすいので、むしろマイナス ほどほどのCPで実は強いというものほど今のジムには適している その代表がハピナスだけど、種族値ランキングからみても、ハガネール、ドンファン、ラプラスあたりはもっと置かれてもいいと思う 仮に、すべてPL39、個体値100%として、CPランキング上位のバンギラス、カイリュー、カビゴン、サイドン、ギャラドス、ハピナスのいるジムの総CPを計算すると、20114。すべてのステータスを単純に合計すると3448となる カビゴン、ハピナス、シャワーズ、ドンファン、ラプラス、ハガネールののったジムの総CPは17541、ステータスの合計は3382 CPは前者のジムを100%として87%に抑えられる、つまりやる気は下がりにくいが、ステータスは98%と、2%しか違わない さらに4倍弱点がないので、後者の方が防衛力の高いジムといえる 4倍弱点については、単に知らない人が多い ハッサムのせている人多いけど、ブースターあてたら紙同然 タイプ相性でいえば、電気はサイドンやゴローニャが相手だと「効果がないみたいだ」になるので、ジム置きには不向き 同様にドンファンやハガネールも、技がじしんだと飛行タイプのカイリューやギャラドスに大幅にダメージを軽減されるので、それぞれじゃれつく、ヘビーボンバーをおすすめする 2017-06-26 14:48:50
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流離いのハンター 昨日25日の朝8:00頃から13時間50分弱置いたジムから帰って来たカビゴン。 楽しみにコインを確認したら、9個しか増えてなかった(782コイン→791コイン) どう言う計算方法なんだろう???10分に1コインに変更されたのは24日だと 言う事だし。配置時間と防衛時間との関係も情報が錯綜してて良く分からない。 2017-06-26 14:44:51
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のんびりポケモントレーナー 名無しへの返信 再挑戦は何回やっても、最初のレイドパス1枚で大丈夫です。 2017-06-26 14:39:29
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名無し わざマシン実装されたので息吹逆鱗の使用感知りたいです 2017-06-26 14:33:19
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元鯉ハンター 苦労して置いたり、苦労して維持しても50コイン貰えるかはタイミング次第。 ポケモンだけでなく、人間のやる気を失わせるシステムかと。 色々対策されてる皆さんは流石だと思います。 新システムの発表から同じポケモンが置けなくなるという情報を聞いて、複垢が増えるのではないか?という懸念を抱いてました。 ジムが増えたり、CPの高さがあまり関係ない(むしろ高過ぎない方がいい)ことから、「カイリュー置きたいから他のカイリュー蹴り出し」という事態は無いようですね。 しかし、自分でコインゲットのタイミングをコントロール出来ない仕様から、複垢に手を出す人が増えると思います。 「複垢蹴り出しでポケモンが返ってくるなら、(コインが貰えて)むしろ良いこと」 …ちょっと目から鱗でした。一理あって面白い考えだと思いますが、蹴り出された他の人の置いた時間まで考えて貰えるとはとても思えないですね。他の人に迷惑がかかる行為なのは変わらないと思います。 2017-06-26 11:24:58
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ラベンダー 1人しかいないので闘ってたら増えてた? バトル中は置けないのでは? 2017-06-26 09:23:23
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iwan 名無しへの返信 今後色々な修正が入りそうですがとても参考になりました! 「ここは先祖代々、わしらのジムなんじゃ~。報酬増えなくても守り続けるんじゃ~。」 (^◇^)爆笑 いくつかのジムにそういう思い入れがあって、以前なら同じ思いの村人たちと守り続けて報酬になりましたが、今は「ジム防衛」にモチベーションを持てなくなりましたね~ 2017-06-26 09:15:37
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名無し ポケコインの受け取りについて、ネット上で他のプレイヤーといろいろと議論していたのですが、1日50コインが上限な上に日を越えて帰ってきても50コイン以上は受け取れない事から、プレイヤーが少ない地方ではこの様な方法が良さそうです。 1日目 → 2日目 → 3日目 → 4日目 → ジムA CP3000台ポケモンを置く→餌やり→CPが無くなり戻る+再度置く→ ジムB 何もしない→CP3000台ポケモンを置く→餌やり→CPが無くなり戻る+再度置く→ この方法だと毎日交互に50コインを持ってCPが無くなったポケモンが手元に戻ってきます。 これまでのように、ポケモンを置いたプレイヤーが操作してコインを受け取るのでなく、別チームに倒されて貰える=倒されないと貰えない、別チームのジムを潰すことは相手にコインを与える行為になってしまった事による案です。なので現に○○ジムを倒して下さいみたいな書き込みも出始めています。 プレイヤーが多い都市部でもジムが倒されないリスクを考えると、CP3000以上のポケモンを置いて2日後に戻ってくる手法が有効かもしれません。 2017-06-26 09:13:11
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あああ ポケモン育成する意義がなくなったし今まで苦労して個体値厳選、育成が無駄になってやる気失いました。 2017-06-26 08:19:42
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名無し トゲチックは過去の通常技にはがねのつばさがありますよ。 2017-06-26 08:18:13
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名無し 名無しへの返信 その情報だと最初にポケモン置いたジムだとわかりやすいですが 置いてから数分は同じ場所にいるはずなのに 防衛時間0時間のままというのはおかしいですよね・・・ 置いてる状態でリアルタイムに防衛時間カウントされ続けてますか? そばにいても木の実あげてても時間上書きされませんが・・・ 多少の誤差=経過時間なのでは? 2017-06-26 06:43:41
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Koba 名無しへの返信 私も分かりません。 どなたか早く教えてください。 2017-06-26 06:29:50
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名無し ジムエラー 戦闘中にGPSがずれて ジムから遠くに移動してしまうとエラーが起きる その場合GPS探しているとか、ネットワークエラーとか赤文字がでるので また出たかと5分諦めることにしている・・・ ポケモン途中で増える件については 6匹同時に倒せる3戦目には増やすことはできませんが やる気がそれぞれバラバラで 1戦目もしくは2戦目で数が6匹以下になった時 次の戦闘が始まる選択画面時には追加される瞬間が存在するので それが嫌な人は自動選択されてるポケモンですぐ戦闘開始すれば ほぼ置かれる事はない でも仮に置かれたとしても3回倒せば更地にできるので よほどのことがない限り苦戦しない 例 残りギャラドスだけで楽勝かと思っていた時に メンバーがサンダース6匹 追加でサイドン入れられて全滅 全くHP減らない・・・ どんな場合でも6匹全部同じタイプはやめたほうがいい せめてシャワーズいれば楽勝でしたが ギャラドス戦にシャワーズはまず選ばれないため 多少のメンバーは入れ替えれおいたほうが無難です 2017-06-26 06:20:50
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名無し 1日50コインの時間基準は、午前0時リセットのようです。 午前1時ごろに帰って来たのが50コイン持ってきました。前日夕方など 何回も帰って来ていましたので、基準は午前0時だと思います。 防衛時間ですが、これは自分で木の実をあげるか(配置して15分後以降)、 他色が攻撃したときに、防衛時間に表示されます。そこまでの時間です。 でも、ポケモンが帰ってくる時は誰かが攻撃することになるので、 ずっと防衛時間が0でも最終的に滞在時間が防衛時間になります。 なので、気にすることはないです。 ただし、防衛時間はそのジムでの累計防衛時間なので、滞在時間とは違うことも あります。 1日50コインですから、例えば午前1時に50コインもらったら、その日は その後、長時間防衛したものが何回帰ろうがコインは0になります。 今回のジムの新システムで重要なのは、「どうやって帰らせるか」です。 防衛時間が長くなっていいことは、メダルをクリアするためだけです。 都会の人は高CPハピナスとか置いてもいいでしょうが、田舎の人は 軽いCP置いて放置するのが正解です。 2017-06-26 05:44:18
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中年オヤジ この度のジムの変更はTLを一生懸命上げたトレーナーのステータス的なものが薄れてしまった気がします。強い者が上に立つ!という考えが正解と思います。 2017-06-26 02:40:48
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名無し 配置時間じゃなくて防衛時間だから 相手にされないジムだと何日置いても0コイン やる気ゲージ切れて帰ってくるだけ 2017-06-26 01:20:20
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かみしろ とみへの返信 私の家の近くで同様の減少がありました。 ただアップデートによってジムでもアイテムが取得できるので問題ないんじゃないですかね(操作回数が多いからすこし面倒くさいけど) 2017-06-26 00:33:21
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名無しのポケモントレーナー ジムバトルの活性化を考えての新しい仕組みなんだろうが、名声値の是非や仕組みはともかくとしても、自色ジム維持手段としてのトレーニング・バトルも残しておく方が良かったのではと思う。 バトルが敵ジムを攻略させるだけになって、自色ジムの維持が木の実をやるだけって、やはりちょっと詰まらなく感じる。 あと仕組みが変わったのにアイテムの出方が前と同じで(または、意図的に?)あまり使わないのにクスリと元気のかけらが溜まる一方で、木の実が不足がちになった。 2017-06-26 00:02:51
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名無し 名無しへの返信 どのジムに置いてもポケモンサーバーとのデータ送受信になるから家の近くとか遠くとか関係ない気が。 現在地から遠すぎるジムだと、位置偽装チェックで遅延があってもおかしくなさそうだけど…。 2017-06-25 23:23:35
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孤独なトレーナー 1日50ポケコイン、いいですか1日支払われるポケコインの上限は50です。 まず、今までジム毎の管理だったのがアカウント管理になったので複数箇所に配置する事に意味が無くなります。 ※10箇所配置して順次帰ってきたとしても、結局24時間以内なら最初に帰ってきたポケモンの報酬しか受け取れません。 また、8時間20分以上配置する事にも意味が無くなります。 ※たとえ30日防衛しても、支払われるのは結局50ポケコインです。 50×30日で1500では無いです。 結局、今回のバトル仕様の変更の真の目的はポケコインを如何に還元しないかが良く考えられていると思います。 2017-06-25 23:09:59
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ラブグリン 1日と3時間防衛したのて楽しみにしていたのに報酬0再起動したけどかわらず? 2017-06-25 21:37:13
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名無し 今日50コインを受け取った後に、23日に2カ所のジムに置いてせっせと木の実を与えて維持していたポケモンが2体共帰ってきましたが、コインは貰えませんでした。 コイン目的の場合はジムにのべ8時間20分以上置くことは無駄になるようです。そのためかジムに置かれるポケモンは、ある程度の時間で倒されるのを前提としたのが増えました。 以前のように防衛に強いポケモンをおいてジムを長時間維持する、防衛に固めた別色のジムを倒して自色に変える、そのためにポケモンを育てて遊んでいた者としては、このゲームが一気につまらないものになりました。 2017-06-25 21:32:19
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