名無し シミュレーターのシールド 一回目二回目は最初使わない設定にしておいた方が良くないですか? 2020-02-03 09:53:05
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名無し 名無しへの返信 私はケムッソとアローラのすがたじゃないロコンが7km卵から出ました。 旧正月のラインナップが混ざってアレな感じの内容で、ダルマッカを狙う必要がなければ避けたほうが無難ですね……。 2020-02-03 09:09:45
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名無し 仲良し度が上がったのに経験値が入らないことが頻繁にある。これはどう避けたらいいんだろうか。原因がわからない 2020-02-03 01:23:38
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名無し 名無しへの返信 新しいけど、ほぼコイキング。 2020-02-02 23:28:04
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名無し 名無しへの返信 いやいや、7kmからバンバン出ますよ。 どこかの時点で確率操作されたと思います。 もしかして過去に受け取った7kmではないですよね? 新鮮たまごでお試しください 2020-02-02 20:37:44
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名無し もう人生を捨てないとイベントコンプリートできない領域に達している… 2020-02-02 18:49:56
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名無し 15日に開けたら大発見コロモリ26個になるのかな? 通常分3+ボ10が6+10になるのかな?いやまてパイルで12+10にはできそうだ 2020-02-02 14:08:06
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tabaka840 ミニリュウ2回やるの? 2020-02-02 12:36:18
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名無し 休日の自宅wifiなのに通信が不安定ですで負けるのは勘弁してくれ 2020-02-02 12:32:09
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名無し 名無しへの返信 了解です。そういうことだったんですね。 コメントありがとうございました。 2020-02-02 07:32:33
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ポケマピ 名無しへの返信 5kmが表示されている場合は、いちど5kmを歩いて参戦して挑戦権を得てリセットする必要があります。 得た挑戦権での5戦が終了後、3km表示に切り替わります。 2020-02-02 06:35:46
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名無し 参戦に必要な歩く距離が3kmに変更になったとのことですが、自分のは5kmのままです。 アプリは最新版のはずだけど、なぜなんだろ? 2020-02-02 02:49:44
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神 僕は, ラグラ一ジ レジアイス ウィンディ一(かみなりパンチ) 2020-02-02 01:29:42
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ポケスペ大好き 名無しへの返信 うちだと上からフシギバナ、リザードンでグロパンはフシギバナでもリザードンでもになってる。 技開放やすいから御三家のコスパに助けられてるのと、割と初手水タイプが多い印象だからフシギバナが有用な感じ。 2020-02-02 00:52:57
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名無し 運営は砂に関する窮状を理解していない。 1億くらい余ってるとでも考えているのか? 開放だけで1体につき75000にアメ50を6体くらい、3リーグで18体必須。 上位ではさらに伝説まみれなので10マンの100飴ですよ。 育成がさらにやばい。LV39必須40必須で18体なら300万くらいいるんじゃないの? 今回ですらあっぷあっぷなのに、CP上げろとなったらもうガチとキチ勢以外に誰も来ませんよ。私も今回は参加できてもマスターリーグは参加できません。LV40MAX開放伝説x6とか作ってられない。 2020-02-01 22:47:06
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名無し ガチとエンジョイの間への返信 それでも現状ルールでは、選出ポケモンの相性次第で勝てる運要素もまだまだ強い状態なので、エンジョイ勢でも勝てるチャンスは十分あります。 それでもタイプ相性を理解して、適切に交代やシールドを使えるようになる必要ありますが。 ポケモン6種見せ合い後、3体選出(いわゆる6-3ルール)の導入を望む声もありますが、これを導入するとさらに差が広がってエンジョイ勢が離れてしまう恐れもあるので、やらない方がいいかと。 2020-02-01 20:12:40
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名無し 他のサイトの情報でありますが、1日のバトル回数上限が15回から25回に変更されたそうです。 2020-02-01 19:56:56
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通りすがりのポケモントレーナー ふつうリワードで2勝したら、シンオウのいしが出ました。 きのみ、わざマシーンだけではなく、いしも出る場合があるみたいですね。 まぁプレシーズンなので、今後変更される可能性も高いですが。 あと相手が対戦途中で離脱した場合、勝者側がバトルフィールドのままフリーズすることがある模様。 その場合はアプリ再起動すると、すぐ勝者画面に遷移しました。 (伝説レイドバトルの勝利時にバトルフィールドでフリーズした場合でも、同じ操作でジムに戻ると、勝者画面に遷移します。それと同じ挙動かな。) 2020-02-01 19:31:56
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名無し 対人戦ですが今日だけで25戦(5回の普通リワード選択で対戦入れた)できたんですが何か仕様変更あったのでしょうか? 2020-02-01 18:44:14
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名無し ガチとエンジョイの間への返信 現状わざ開放や最適わざへの変更のハードルが高すぎてよほどのガチ勢でないと楽しめる環境になってないと感じる コストが掛かりすぎるんだよね 比較的育成のための個体やアメが入手しやすいスーパーリーグでさえこの状況では伝説が軸になるマスターリーグでは狂ったように課金して卵を割りまくりレイドをやりまくらないと丸腰でリングに上がるような状態になってしまうのではないかと今から心配 2020-02-01 16:23:58
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名無し ガチとエンジョイの間への返信 報酬面でわけるなどで、いろいろな状況の人が どうにか楽しめる環境ができるといいですね。 同じ40といっても1431のチャーレムを出してくる人と1500のサンダーを出してくる人では勝負にならないのは明らかです。 勝率50%以下リーグを開催して、そこで勝てばチャーレム、トリデプス、マリルリなどが捕獲できるようにすればより差が詰まるのではないでしょうか。 あるいは「わざ解放マシン」実装で。 2020-02-01 15:21:21
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名無し 名無しへの返信 ↑解決しました! いつの間にかスタイル変更画面で、アバターの性別も変更が可能になってたんですね!!自分の確認不足でした。 2020-02-01 12:26:45
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名無し トレーナーバトルシミュレーターがリニューアルされましたね。 シールドの使用タイミングが選べるようになったのは便利なのですが、1回目と2回目のシールドがデフォルトでONになっています。最初は全てOFFにした方が使い勝手がいいと思うのですがどうでしょうか? 2020-02-01 10:03:47
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ガチとエンジョイの間 相手が出してくるポケモンを見ていて「ガチ勢とエンジョイ勢に分かれているな」と感じた。 将来的に、5㎞歩くよりも参加しやすい形で(リワード無し等で)参加できるようなシステムもあったりするとエンジョイ勢も楽しみやすくなると思う (GOバトルリーグ以外ではトレーナーバトルをするのが難しいプレイヤーもいる為) 他の方も書いていらっしゃいますが、対戦相手の国 等がわかる方が楽しさが増すと感じます 余談ですが、他のスマートフォン向けゲームをあまりプレイしたことがありませんが、ポケモンGOはエンジョイ勢が萎える要素が多いように感じます。 もう少し、時間の自由が利かない人や地理的に不利な人でも(今よりも)やる気が出るようにできると感じます (個人の感想であり、他の意見を否定するものではありません) 2020-02-01 04:16:44
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名無し ダルマッカは、 7Kmタマゴのラインナップに追加されただけで、 この期間に出現率が上がる訳ではないんだね。 全然孵化しないわ。 2020-02-01 03:14:46
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名無し そろそろPvPの基本戦術や頻出する用語についての解説記事が欲しいところですね ゲージを貯めて交代するとか交代受けって何?とか そういう戦術についてわかりやすく纏めてくれればみんなの参考になるのではないかと思います 2020-02-01 01:46:41
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名無し 抗マリルリ 抗エアームド 抗グロウパンチャー この3体をそろえるだけでも勝負になる。 具体的には上から順にコメットパンチピクシー、ランターン、再びピクシーだ。 つまり3体目は好きなものでOK,抗デオキシスで悪技を追加したオーダイルなんかでもいい。 2020-02-01 01:21:13
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名無し 名無しへの返信 私も報酬の表をみているとズルッグがランク4の到達報酬になっていたので、とりあえず15戦全て負けでもランク4には到達することができるようなのでまず5連敗してみました。しかしランク1の到達報酬のカビゴンがでなかったためガチで対戦することに。結果、リワードポケはカビゴン→ワンリキー→ズルッグでした。 内部の情報が更新されたのかな? それと1体目のリワードポケはカビゴン以外もあるのか? 2020-01-31 22:37:38
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名無し 名無しへの返信 現状戦績やリワードの更新がバトル待機画面に即座には反映されないバグがあって、そのせいで勝ったはずなのにカウントされてない!と錯覚する状況もあるから、変だぞと思ったら一旦入り直してみるといいかもしれませんね 一見反映されてなくても内部的にはちゃんとカウントされてるかもしれない 2020-01-31 19:47:24
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名無し PvPをあまりやったことない人はまず人気があって強いポケモンでパーティを一つ組んで、そのパーティをとにかく実戦で使いまくる、苦手な相手や強く出れる相手を憶えながら戦術を練る、というところを入り口にすればじきに結構な勝率を稼げるようになるだろうと思う いきなりたくさんのポケモンのデータを憶えようとする必要はない 重要なのは大事な自分のパーティの適性を経験の積み重ねで知ることで、そうすることで戦術や駆け引きのスキルも自然に身についていく よく使われるポケモンって決まってるから案外憶えなければならないことは思いの外少なかったりする 2020-01-31 19:13:53
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