目次
プレシーズン終了&シーズン1開始
2020年1月29日(水)から始まった「GOバトルリーグ(GBL)」のプレシーズン期間が終了し、ついに「シーズン 1 」が開催!
▼「GOバトルリーグ」シーズン1情報まとめ!リーグやレート(レーティング)、リワードなど
対象リーグ | 日程 | |
---|---|---|
3リーグ全て (プレシーズン) | 日本時間2020年3月6日(金) 朝6:00 ~2020年3月14日(土) 朝5:00まで | |
スーパーリーグ (シーズン 1 ) | ~2020/3/28(土) 朝5:00まで | |
ハイパーリーグ (シーズン 1 ) | 日本時間2020/3/28(土) 朝5:00 ~2020/4/11(土) 朝5:00まで | |
マスターリーグ (シーズン 1 ) | 日本時間2020/4/11(土) 朝5:00 ~2020/4/25(土) 朝5:00まで | |
3リーグ全て (シーズン 1 ) | 日本時間2020/4/25(土) 朝5:00 ~2020/5/2(土) 朝5:00まで | |
スーパーリーグ (シーズン 2 ) | 日本時間2020/5/2(土) 朝5:00 ~(予定。変更の可能性もあります) |
1ヶ月半ほど設けられたプレシーズン期間中に様々な変更や調整が行われてきましたが、トレーナーのみなさんはまだまだ問題点や改善点があると感じている模様…。
今回は、現時点でみなさんが感じていることや改善点、要望などをご紹介します。
GOバトルリーグの改善点・要望は?
先日ポケマピTwitterで、「みなさんの考えるGOバトルリーグの改善点・要望」を伺いました。
たくさんのご回答ありがとうございます!
【アンケート】
GOバトルリーグのプレシーズン終了&シーズン1開始が近づいていますが、仕様や報酬などについて改善したほうが良いと思う点はありますか?「みなさんの考えるGBLの改善点・要望」を、ぜひリプで教えてください??
※コメントはサイト内でご紹介することがあります。#ポケモンGO
— ポケモンGO攻略情報@ポケマピ (@pokemapi) March 9, 2020
みんなの声
では、みなさんの声を見てみましょう。
⇒アンケートへのコメント(リプ)一覧
バトル関連
まずは、バトル時のエラーに関するコメントです。
頻発するネットワークエラー、フリーズを直してほしい
いただいたコメントの中でも特に多かったのは、ネットワークエラーの改善についてでした。
タイプ相性はもちろんですが、時間やタイミングも重要なポケモンGOのトレーナーバトル。
遅延やフリーズがバトルの勝敗に大きく影響してくるので、頻発するネットワークエラーは早いところ改善してもらいたいですね。
「通信が不安定です」で毎日毎日大勢からサンドバック❗️
ポケGOは普通に出来ますがバトルだけ動かず…酷すぎる❗️何とかしてほしい? pic.twitter.com/Va2jpYGCF9— 新茶 (@D0mii000) March 10, 2020
すぐ出るネットワークエラーどうにかしてほしい
— yooousan ポケモンGO 今治/h + JP (@yooousanGO) March 9, 2020
接続の不安定さを無くして欲しい。勝てるはずが、フリーズして、何もできなくなり、負け…何度泣いたことか…まぁ原作のレートでもいきなり接続が切れて負け試合ってありましたけどね。
— ehomaki (@ehomaki) March 9, 2020
シールドが無効になるのを直してほしい
シールドが無効になるのは困りますね…。
シールド張ってるのに張ってない扱いされた上に連続スペシャルアタックは辞めて欲しい
— ズミたん (@qYWKykxEet32GIY) March 9, 2020
使用率の高いポケモンは能力が80%に弱体化するようにする
同じ顔触れにならないように、使用率の高いポケモンは能力が80%に弱体化するようにするのはどうかというご意見も!
直近1時間に最も使用率の高かったポケモン上位3種は攻防ともに能力80%に弱体化とかどうよ。
特にマスターとか同じ顔ばかりで、、
— nomel (@Hsauqsnomel) March 9, 2020
報酬(リワードポケモン/アイテム)関連
GOバトルリーグの報酬に関するコメントも多くいただきました。
「ふつうリワード」:1つ目の「ほしのすな」を増やしてほしい
ほしのすな、たくさん欲しいですよね。
贅沢言わないから最初の砂を600から1000ぐらいにあげてくれないかなぁ〜
— こうちゃん@わたてん難民 (@NOAHINA510) March 9, 2020
ポケモンとの遭遇のハードルを下げてほしい
現在、GOバトルリーグに無料で参加する場合、ポケモンと遭遇するには「4勝」が必要ですが、ポケモンGO初心者やPvP初心者にとってこれはなかなか厳しい仕様…。
もう少しハードルを下げてほしいという声が多数あがっています。
ポケモンGETのハードルを下げて欲しい…、4勝はちょっときつい
— rryu (@hWH9xpeD9etryNe) March 9, 2020
報酬枠かなぁ
4勝じゃキツいからせめて3勝でGETチャレンジにしてくれればやる気が出ます— ラスウェル (@laswell_GO) March 9, 2020
限定ポケモンは確定で出現するようにしてほしい
2020年3月中は、様々な伝説ポケモンや幻ポケモンがGOバトルリーグの報酬として登場しています。
報酬で出会えるポケモンは「複数のポケモンの中からランダム出現」という仕様なので、人によっては1度も遭遇できないこともあります…。
伝説のポケモンが出る期間はそのポケモンしか出ないようにして欲しいです。
また、今後も続けて欲しい!!— リアンNana (@OEJiw4IGdzuxl7L) March 9, 2020
新実装のポケモンを報酬にしないでほしい
報酬に新実装のポケモンは改めて欲しい。色違いや600族とかの方がバトル苦手勢はありがたいんじゃないかなと思います。
— たかさんはマリル推し@ポケGO岩国 (@21173pgo) March 9, 2020
マスクド・ピカチュウを参加報酬にしてほしい
ピカチュウ |
新登場する「マスクド・ピカチュウ」を参加賞にしてほしいというコメントも寄せられています。
今後低ランクのリワードで出会えるポケモンとしても登場予定ですが、シーズン 1 ではランク10のトレーナーのみが「マスクド・ピカチュウ」に出会うことができます。
マスクドピカチュウを参加賞にしてほしい。
— Team®️かーくん? (@miesyunnsinn) March 9, 2020
「5戦中何勝したか」ではなく「シーズン中の合計勝利数」にしてほしい
『5戦中何勝したか』だけではなくシーズン中の『合計勝利数』によるリワードがあってもいいですね。
— ふくろう@ポケGO (@hukurouaura) March 9, 2020
リワードポケモンを先に明示してほしい
ポケモン報酬で何が出るか先に明示してほしいなあ。
その方がかえってバトルパス売れるんじゃないかな?— kurokky?️ (@kurokky1985) March 9, 2020
仕様・デザイン関連
その他、仕様やデザインに関するコメントです。
レイドができなくて無料パスを無駄にする人もたくさんいると思う。
プレパスだけではなく、無料パスも使えるようにして欲しい。— はる (@PoGoMasterJp) March 9, 2020
バトル時、国旗か何かバックでも横でも出して欲しい。世界を相手に戦ってる感じがして楽しい。今どこそこの国の人を相手にしてるんだな〜って。
— しん (@shimpei713) March 9, 2020
ポケモンとの出会い
1勝で良いんじゃないかな?で、無料パスならランダム
有料パス使用なら特定ポケモン確定画面的に例えば有料と無料を左右で分ける。
今のデザインやと勢いで無料推してしまう時がある
— SGポケスト職人 (@Ex_Researcher) March 9, 2020
いつも対面するのが同じメンツばかりなのは面白みに欠けるので、選出ポケモンによってレートの上がり下がり率が変動すると面白そうです。
例えば伝説系や御三家、マリルリなどで勝ってもレートが上がりにくい、逆に環境で少ないポケモンを使うと上がりやすい、など。— C-real (@creal0808) March 10, 2020
まとめ
以上、みなさんの声をピックアップしてご紹介しました。
不具合の修正に関するコメントが多く寄せられていますが、中には「こうなったらいいな」という要望もありましたね。
バトルの勝敗に関わるような不具合については、できるだけ早い修正が望まれます。
今後、GOバトルリーグがより良くなるような改善が行われることに期待しましょう。
改めて、たくさんのご回答ありがとうございました!
みなさんからいただいたコメントは、下記で一覧表示しています。
様々な意見が挙がっているので、ぜひご覧ください。
アンケートへのコメント(リプ)一覧
アンケートへのコメント(リプ)一覧です。
- 投稿は、投稿日時が古い順に表示しています。
- ※各ユーザー名のリンク(「@○○○」)をタップするとTwitterが開き、ツイートや添付画像をご確認いただけます。
@yooousanGO すぐ出るネットワークエラーどうにかしてほしい |
@21173pgo 報酬に新実装のポケモンは改めて欲しい。色違いや600族とかの方がバトル苦手勢はありがたいんじゃないかなと思います。 |
@AI_Shinonome ネットワークエラーで何回も勝ててる戦いを逃しています… |
@NOAHINA510 贅沢言わないから最初の砂を600から1000ぐらいにあげてくれないかなぁ〜 |
@miesyunnsinn マスクドピカチュウを参加賞にしてほしい。 |
@3TAsVaCUgalyKXD 通信が不安定になるところを改善して欲しい。 ダークライやボルトロスなどが限定で出る時はランダムではなく、勝ったら必ず出るようにして欲しい。 |
@Double_WBX ポケGO内で一番高いと思われる要求通信速度が高いのがネック 交換できない幻ポケモン自体の出現の偏り |
@__T_owl ポケモン捕獲を4勝にするなら、俗に言うハズレ枠を除外、或いは選択制にして欲しいですね 4勝はかなりハードルが高い それ以外の報酬についても別々にするのではなく、1勝で虹飴1砂500、以降は虹飴+1・砂+500にするとか、レイドの様にバンドル制でランダムにするとか |
@qYWKykxEet32GIY シールド張ってるのに張ってない扱いされた上に連続スペシャルアタックは辞めて欲しい |
@ieh2034 マッチングの制度は高くてよかった。ただポケモンGOの場合は育成が大変で初心者や中級者にとってバトルリーグは無縁の世界であるのが残念。個体値0にしたレンタルパーティの実装などが必要だと感じました! |
@1958ekj まずパスを使うならダークライ一択にして欲しかった。必死で2勝してハズレだと立ち直れません。仕様前にメンテナンスをしっかりしてバグをなくす❗️ここを声を大にして言いたいです。 |
@EXpantaso ネットワークエラー?でフリーズ(再起動で強制敗北)と報酬の伝説、幻のポケモンは確定で出現にしてほしいです? https://t.co/uV8okZfiSe |
@toya_ay 固まって抜けたら負けるのは なんか違う |
@Exoti_Lady 1勝目道具系 2勝目ポケモン 3勝目ふしぎなあめ 4勝目ほしのすな(小) 5勝目ほしのすな(大) エンジョイさんやライト勢はポケモンが欲しくて参加してる方が多数だと思いますのでもっとポケモンを獲得できるハードルを低くしてほしいなぁと思います |
@kix3believer 報酬のポケモンは1球でゲットさせてほしい。ダークライを捕まえるのにカーブかけてexcellent判定を出して29球投げました‥苦行です‥ |
@dejiboo1 ネットワークエアー中のタコ殴りされてて何も出来ないて負ける事あるのなんとかしてほしい、 それで勝てる時も何度もあったけど… |
@HvJHN5sSCbTGdVS ダークライ配れ |
@EXpantaso ネットワークエラー?でフリーズ(再起動で強制敗北)の改善と報酬の伝説、幻のポケモンは確定で出現にしてほしいです? https://t.co/QQGgTZfN2R |
@lottebakapanyan 通信悪い レイドパス使っての報酬なら外れ枠のモンスターは外して欲しい バトル中に交換した後すぐに交換表示が出るのはやめて欲しい |
@hidefoevergo タテトプス アサナン ワンリキー エアームド 御三家の報酬から解雇 |
@Kotori_forlover そもそも、GOバトルリーグを無くして欲しいです……初心者のひがみですかね……。 |
@22nuCdu2KNnHcf6 所持しているポケモンがcp差で火力負けしてしまうので、例えばスーパーリーグならcp1500以下のポケモンは全て1500で統一するなどの改善をお願いしたいです。 また、今回のような伝説を報酬にする場合は通常色を確定にして色違いだけ確率にするべきかと。トレーナー全員の意思を考慮した改善を…。 |
@PoGoMasterJp レイドができなくて無料パスを無駄にする人もたくさんいると思う。 プレパスだけではなく、無料パスも使えるようにして欲しい。 |
@indycataki 皆が同条件でできないとね 位置偽装同様に裏技なるもの排除出来ないならやめるべき |
@sakatakaya まず通信関係でお困りの方はまず自分の環境を見直し他方が良いです。オンラインゲームでは当たり前ですが!機器のスペックWi-Fi環境で差が出ます。あとバックグラウンドで起動しているものは全部切る落としとかないとですよ〜 |
@sugikiyo 回線絞りをされた方が負けになってしまう事にやる気を削がれる。 いっその事、ターン制にしていただきたい。 |
@310oniisama 通信不安定無くして欲しい |
@GO07101460bliz1 そもそもダークライ自体出ないって、どういう事ですかね!? 全く意味が分かりません。 |
@0126_hiro 何度か4勝しているが通常色のダークライすら出ない中、色違いなんて夢また夢。せめてレイドで出る確率よりは上げて頂きたい。 ハードルの高い4勝を達成してもツタージャは泣きたくなる… #ポケモンGO |
@Hsauqsnomel 直近1時間に最も使用率の高かったポケモン上位3種は攻防ともに能力80%に弱体化とかどうよ。 特にマスターとか同じ顔ばかりで、、 |
@hWH9xpeD9etryNe ポケモンGETのハードルを下げて欲しい...、4勝はちょっときつい |
@556pw7ap とにかくフリーズと「通信が不安定です」からの、設定上あり得ない貯められるエネルギー量を越えてのスペシャルアタックの連発、解消は必須だと思います。 例)ギラティナのドラゴンクロー4連発、メタのコメパン3連発とかあり得ない。 |
@556pw7ap あと、本来力のある人達が結構、本シーズンに向けてプレをパスして、ハードルの低いところからのスタートを狙っているので、ランクのリセットだけでなく、メダルの色だけ残し、レートやらPVP上のデータを全てまっさらで始めてほしいですね? |
@s4kd0R バグを直す につきる |
@Ex_Researcher ポケモンとの出会い 1勝で良いんじゃないかな? で、無料パスならランダム 有料パス使用なら特定ポケモン確定 画面的に例えば有料と無料を左右で分ける。 今のデザインやと勢いで無料推してしまう時がある |
@yuutaso_0119 エラー等の改善お願いしたいです。 タップしても反応無いし連続で技飛んでくるので太刀打ちもできません。 パス使ったらダークライ一択にして下さい。 通常のリーグでも、他のポケを少なくして確率を上げてください。 せめて2勝から3勝でポケGETに…? |
@Parytan1 バトルリーグをイベント中止による代替案に使わないでほしい。 バトルリーグは楽しいけど、そこに人気の色違いなんていれると取れる取れないで荒れてしまう。 ダークライで懲りてくれ❗️ |
@Android18_dbzdb 廃止希望 |
@himawari_coffee まだ実装されてないですが、すごいわざマシン系列をGBLシーズン1に参加しただけで各2個ほど配布してくれたりすると助かります。 |
@hukurouaura 『5戦中何勝したか』だけではなくシーズン中の『合計勝利数』によるリワードがあってもいいですね。 |
@excelle60689205 初日5セット25戦 アサナン→ズルック→ズルック→ズルック→モノズ 2日目 5セット25戦 ヨーギラス→ダークライ→ワンリキー 負け→負け 3日目はやれなかった そして今日5セット25戦 ヨーギラス→負け→負け→負け→ヨーギラスでした イベの代わりなら期間中はダークライ で良かった |
@AWmvzDECxLMtVrQ 5戦戦うたびに、必ずダークライのゲットチャレンジが出来る方が良いと思います。1勝する事にボールの数が増える感じで! プレミアムパス使うと無条件ででボール5個追加とかどうでしょうか? |
@VG_DALJ_Am47 対戦環境 ・交換直後に押してもいない交換選択画面の出現(交換バグ) ・交換直後の謎の硬直時間 ・シールドすり抜けダメージ 報酬 ・ゲットチャレンジまでの必要勝利数の緩和 ・ゲットチャレンジ対象ポケモンの見直し(無料でもプレミアムでも道程に対して割に合っていない) |
@sakuya_mama_ エラーで強制退出するしかどうすることもできないのに負け判定はさすがにツラい...引き分けにしてほしい( ;∀;) |
@souta_panda ジム・レイドのポケモンを育成することで限界なライト勢からすると、リーグ毎のCPに合わせ、技を解放させるコストが重くて参入しづらい。ライト勢がいないと、ヘビーユーザーが勝てないことで対戦から手を引く。過疎の環境が目に見えている気がします。対戦時だけCPをオートで強化して欲しいです。 |
@ike_vfk 有料パス使って2勝ならダークライ確定にしてほしかったですね レイドもやれないのにこれだとちょっとチャンスが無さ過ぎるよなぁと思います こんどまたレイドやってくれるなら別ですけどね |
@souta_panda そもそも、バトルで使う技を変更するための技マシンをバトル報酬にしてる時点であたまおかしいゲーム。 |
@odemwingiemtd ネットワークエラー率100%をまずどうにかしろと言いたい |
@pgo15336692 有料パス使ってる時は、2勝したら100%の確率で色違いの伝説ポケモンを捕獲できるようにして欲しい。ノーマルの時も4勝したらリワードではなく、同じく2勝で必ず伝説ポケモンを捕獲できるようにして欲しい。何が違うのか?通常色か色違いか。負けたら有料パス無駄、絶対駄目!? |
@Muro02206920 GBLの廃止を要求します! |
@hiro_9168 対戦…通信不安定による硬直 交換後に更なる交換画面 バリアのすり抜け スペ技がすぐに発動しない 報酬…伝説ポケモンの出現率の低さ(一定の確率というが、累計9戦して、0体等があり、プレミアムパスを使用した意味が出ない) 伝説ポケモンの出現の方法を変更してほしい |
@mint_yudai ポケモンの報酬を勝利数少なめで出して欲しい バグを解決して欲しい プレミアムパス使ったら伝説報酬確定にして欲しい などですかね |
@CxdElIqMn4ZsMrI イベント中は伝説幻のポケモン確定にする 育成環境を整える 無料パスも使えるようにする カジュアルバトルのような対戦を練習できる機能 メンテナンスをしっかり行い詫びをする リワード報酬にポケモンを入れないアイテムだけでよい 5回中何回ではなく通算○勝したらリワード 対戦できる距離いらない |
@kazkaz_2525 対戦中に電話かかってきてすぐに通話拒否したのだけれど、対戦に戻ったらシールドが0個になってました。 |
@pgo15336692 折角有料パス買って頑張って2勝しても、ダークライ以外が出ると課金が無駄。有料パス買って、2勝した人には確定でダークライ色違いを必ず出して欲しい。 そして無料でも4勝はきついので、勝ち負けではなく3回毎に伝説ポケ確定で!。弱い人にも救済を。 |
@S7t6RyLRS5hm3FW 一部の強いポケモンばかりと当たるのが少し作業感が出て飽きてきてしまいます。 なので例えば、シーズンの初日〜3日目まではほのお、くさ、みずの技、タイプのポケモンを強化。4〜7日目までいわ、どく、あくの技、タイプのポケモンを強化などしてくれれば使用率の偏りが減って楽しいと思います。 |
@msnb_762379 時間がなく、80戦してパス6枚使用、ボケモンゲットチャンス12回でダークライゼロ、ズルックが1、他はツタージャなど野生でも見かけるボケモンでした。パス使用時や対戦回数などで確定報酬がないとモチベーションが上がらない |
@yu_ritaaan ナイアンも不具合とか認識してて 今後修正予定と言ってるから バグ不具合はいいとして パスなら報酬あり制限回数ありのままでいいから パスなし報酬なしレートなしでいいから何回でもできるように またはパス使うと報酬のポケモンを狭める マスクドピカチュウはもっと色んな人にゲットできるように https://t.co/wEKEINBFK4 |
@toufuSflwr1 通信不良で30秒以上停滞した場合、無効試合! こっちのせいでもないのに、負け扱いは理不尽!!!??? |
@arutemis0 タテトプスしか出ないのを治して欲しいw |
@tky3331 ポカブが出た時には?笑える!勘弁してくださいって感じ!これは色々意見があると思いますが今回だけは2勝or4勝した方は降参してもいいかなと自分は思いました。 |
@endo_mame_beans パーティの選出が半分運みたいになっているので原作のポケモンのレート戦みたいにして欲しい あと回線の不安定さと報酬の改善 |
@Hato_gh もらえるアイテムが技マシンスペシャルに偏っている。(ノーマルほしい) レイドパス利用時の旨みが少ない(伝ポケ確定じゃないので伝説レイドやった方がマシ) バトル中のタイムアウト値、no contestを決めるべき。(一方的な攻撃、又はフリーズして動かない時の対処) |
@OEJiw4IGdzuxl7L 伝説のポケモンが出る期間はそのポケモンしか出ないようにして欲しいです。 また、今後も続けて欲しい!! |
@ehomaki 接続の不安定さを無くして欲しい。勝てるはずが、フリーズして、何もできなくなり、負け…何度泣いたことか…まぁ原作のレートでもいきなり接続が切れて負け試合ってありましたけどね。 |
@kurokky1985 ポケモン報酬で何が出るか先に明示してほしいなあ。 その方がかえってバトルパス売れるんじゃないかな? |
@MediumBank 途中棄権、負け試合放棄プレイヤーは、無条件で負け。 |
@pokemonhiro777 廃止 |
@shimpei713 バトル時、国旗か何かバックでも横でも出して欲しい。世界を相手に戦ってる感じがして楽しい。今どこそこの国の人を相手にしてるんだな〜って。 |
@kuuhaku_1_ 通信の安定 伝説出現イベント中出現確定 一日の対戦上限終えた状態でのパスを使用するかの確認表示 |
@chibimasako バトルで勝たないと図鑑が埋められないのは辛いですよね。 色違いは仕方ないですけど? |
@DEATH82723297 とりあえず2勝するだけで大変なのに シンオウの石が出るとマジいらんムカつくので技マシン確定にしてくれ? |
@kcamzboowy え?「通信不安定」の一択じゃないの?w |
@rairaijin とりあえず…いろいろなバグ修正を… |
@aidaslot ①ワンパーティーに伝説1体縛り。 これだけで環境が大きく変わって面白くなると思う。 ②技解放時、星の砂コストを軽減。飴はそのままで良い。 ③開幕前に限定技を覚えられる機会を設けて欲しい。 ④トロピウスの厳選機会を全てのトレーナーに与えて欲しい。3日間だけ野生で湧きかハーブルアーから。 |
@heavenspace0225 とにかく通信を安定させる事。 プレだからまだ許せるけど本格的に始めるなら何日かかけてでもメンテはしっかりやるべき 報酬はダークライ出すべきではなかったかと。 苦渋の決断だとは思うけど 静める為にも、落ち着いたら復刻と早めに告知はした方がいいかなぁ ツイートも荒れ放題で見るに堪えない |
@laswell_GO 報酬枠かなぁ 4勝じゃキツいからせめて3勝でGETチャレンジにしてくれればやる気が出ます |
@move_ayu_1002 そもそもGOバトルなんて要らねぇ? クソな機能ばかり追加するから次から次へバグ出てくるんじゃね? 先ずは全てのバグを直すのが道理じゃね?? |
@petyuyoko 実際に制限までしてないのに レートの確定を押し忘れて日を跨いでしまった為 4セットしかしてないので プレミアムパスを入れて 参戦するを押したあと 制限を越えたの表示が出るのを修正してほしい。 |
@HqcCn GOバトルリーグの報酬が いい人と悪い人と差が大きすぎる 後、ゲージ技をすると高確率で 通信が不安定です と出てきます そのせいで、何度も負けています 環境が真面に出来ていないのにGOバトルリーグに頼りすぎですね 4勝で報酬と言うのもどうかと思います 本当に優しい人に当たらないと無理。 |
@Do_like_her レート無関係で何度でもプレイできるフリーバトルと、非フレンドでも遠隔対戦できる仕様変更 |
@heppokoman_3 ボルトロス出たんですけども……????? https://t.co/VjARJMvmYu |
@Bapesta327U あのー22時までに報酬ゲットしたのにボルトロス出てきたんですけど‼️さすがにお知らせしました? |
@zDZ9N9qd5RdAJ2W ダークライ0 ヨーギラス4 ズルック3 タテトプス2 |
@superlarks1 エラー出まくりでヤル気失せた |
@poke_pokemongo ポケモンGOを 初めたばかりの人には過酷すぎ 砂も足らない 飴も足らない 伝説もない 4勝なんて、無理? |
@RKotatsu レート関係ないフリーマッチでしょ! CP制限も面白いけど、ポケモンコロシアムみたいにレベル制限も面白いと思う あとはねぇ、1日何回参加で確定報酬なんかあってもソシャゲっぽくて面白そう |
@kurorapa 通知エラー解消。 レイド中止の代替なら有料パス使用でダークライ確定にして欲しいかった。 有料パスでやった方が可哀想。 レイドが中止になってなかったら捕獲出来る出来ないは別としてダークライには出会えるのだから。 ナイアンの気遣いは分かるがダークライが出な過ぎだから苦情が出ると思います。 |
@_a_A_a_A___aa 交替ボタンが押しても無いのに出てくる奴。 アレのせいで勝てる試合で何回か負けた。 |
@943Go 砂&ポケモン&飴かな? |
@943Go これからかなり厳しいみたいでランク3迷走だなぁ…。ワシボン欲しいなぁ…。 |
@RGYLRMavGIpfvh6 シールドを貫通してしまうのをどうにかして欲しい 後フリーズも |
@norosixxx ネットワークエラー一択。 それで負けるとか詐欺。 |
@kgarden1124 何よりも、通信環境の改善を!サーバー強化を! そして、マッチング出来なかったことによる負け判定は、無効試合扱いに改善して欲しいです。 そしてレイドウィークエンドの代替え報酬は、プレミアムパスは「ランクリワード」報酬として確定をして欲しい。勝率でボール数調整してゲッチャレを! |
@D0mii000 「通信が不安定です」で毎日毎日大勢からサンドバック❗️ ポケGOは普通に出来ますがバトルだけ動かず…酷すぎる❗️何とかしてほしい? https://t.co/Va2jpYGCF9 |
@creal0808 いつも対面するのが同じメンツばかりなのは面白みに欠けるので、選出ポケモンによってレートの上がり下がり率が変動すると面白そうです。 例えば伝説系や御三家、マリルリなどで勝ってもレートが上がりにくい、逆に環境で少ないポケモンを使うと上がりやすい、など。 |
@QyjJo GOバトルリーグでしか獲得できないポケモンを設定するのはやめたほうがいいと思います。 |
@MayuchatP これから書くことを、ぜひ、ポケマピさんから運営さんにお伝えしてほしいです。 個人ユーザーの意見に耳を傾けてくれるとは思えないので…。 ①バトルリーグでしかゲットできないポケモンを出さないでほしい。 バトルリーグをやりたい人はやればいい。でも、ポケモン集めをのんびりやりたい人もいる。 |
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コメント
ノーマルアタックは、いちいちタップしなくても既定の間隔で自動で出続けてほしい。
操作が必要なのはスペシャルアタック使用とシールド使用と交代だけにしたらどうか?
そうするともし通信不安定になった場合、スペシャルアタック使用遅れなど影響はやむなしとしても、攻撃ができずやられっぱなしという事態は防げる。
また、おそらく通信の負荷も低減できるのでより安定するような気もするのだが。
細かいところだけれど、1日のバトル回数上限に達したときはバトル画面のトップに表示してほしい。
参戦押して、リーグとパーティ選んで、マッチングまで進んだところでようやく上限に達していますのメッセージが出るというのはちょっと不親切。
メンテナンス中でバトル不可の時も同様でマッチングまで進んでエラーメッセージ。しかもメッセージ内容が一見してメンテナンスかどうかわからないという・・・。
5戦中4勝しないとポケモンに出会えないのはストイック過ぎ
勝利すると2倍ポイントが溜まるとかその程度にしておかないと
対戦そのものを楽しみたい人のモチベーションが下がってしまう
プレミアムパス使ったところで勝てなきゃ何一つ貰えないのも良くないな