【ポケモンGO】ポケコインを自宅でゲットするための方法がオーストラリアでテストされます

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自宅でポケコイン

更新履歴

ポケコインテストの中止が発表されました

UPDATE 10/27/20: Based on Trainer feedback and collected data, this PokéCoin-rewards test will be discontinued in all test countries (Australia, Germany, New Zealand, and Taiwan). The PokéCoin-rewards system in those countries will revert to the existing system on Thursday, November 5, 2020, at 11:59 p.m. local time. We appreciate Trainers’ participation in the test, and we’ll continue to look for ways to improve how players can earn PokéCoins. _

参考元 We’ll be running small tests for revamping the PokéCoin system – Pokémon GO

【日本語意訳】
2020年10月27日の更新: トレーナーからのフィードバックと収集したデータに基づき、このポケコイン報酬テストはすべてのテスト国(オーストラリア、ドイツ、ニュージーランド、台湾)で中止されます。これらのテスト国のポケコイン報酬システムは、現地時間の2020年11月5日(木)午後11時59分に既存のシステムに戻ります。トレーナーの皆様のテスト参加に感謝するとともに、今後もプレイヤーの皆様がポケコインを獲得できる方法を改善するための方法を模索してまいります。

ポケコイン獲得方法に関するテストの対象地域とタスクが追加

ポケコイン

2020年8月5日(水)早朝、オーストラリアのトレーナーを対象に行われている「ポケコイン獲得方法に関するテスト」について、テストの対象地域と登場タスクの追加が発表されました。

  • テスト対象地域をドイツ、ニュージーランド、台湾に拡大
  • ポケコインを獲得するために達成する『今日のまとめ』に表示されるアクティビティに、GOロケット団関連のタスクを追加

テスト対象地域

  • オーストラリア
  • ドイツ(8/5追加発表)
  • ニュージーランド(8/5追加発表)
  • 台湾(8/5追加発表)

登場タスク

「今日のまとめ」に表示される下記のようなアクティビティ(タスク)を完了することで、1日あたり20ポケコインを獲得できます。

  • ナイススローを1回投げる
  • グレートスローを1回投げる
  • エクセレントスローを1回投げる
  • ポケモンを捕まえるときにきのみ1個を使う
  • ポケモンを博士に送る
  • 相棒のGOスナップショット写真を撮る
  • ポケモンを1匹捕まえる
  • ポケモンを1匹進化させる
  • ポケモンを1回強化する
  • レイドバトルで1回勝つ
  • GOロケット団関連のタスク(8/5追加発表)

参考元 We’ll be running small tests for revamping the PokéCoin system – Pokémon GO公式サイト

タスクに「GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」が登場

ポケコインテスト

2020年8月7日(金)早朝、ニュージーランドのトレーナーが「今日のタスクには、GOロケット団リーダーとの戦いがある」としてタスク内容を投稿し、話題になっています。

「GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」をクリアするためには、次の2つの方法があります。

  • 【無料でクリアする方法】GOロケット団のしたっぱを6回倒して「ふしぎなパーツ」を6個集め、「ロケットレーダー」作成した上でGOロケット団リーダーと遭遇し、GOロケット団リーダーに勝つ
  • 【有料でクリアする方法】ポケモンGOアプリ内のショップで「ロケットレーダー」を購入(1つ200ポケコイン)した上でGOロケット団リーダーと遭遇し、GOロケット団リーダーに勝つ
※「GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」を含む合計5つのタスクをクリアして得られるポケコインは「20ポケコイン」です。

参考元 New daily task: battle a rocket leader : TheSilphRoad

「ポケコインのタスク」から「GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」を削除した、と発表されました

【日本語意訳】
コミュニティからのフィードバックを受けて、限定ポケコイン報酬のテスト国にいる人向けの「ポケコインのタスク」のリストから「GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」を削除しました。継続的なテスト期間中、引き続きご意見をお寄せいただきありがとうございます。

2020年8月8日(土)早朝、ナイアンティックサポート英語版が「ポケコインのタスクからGOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つを削除した」と発表しました。

「ポケコインのタスク」からのポケコイン報酬が受け取りやすくなるよう、調整されたようです。

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オーストラリアのポケコイン獲得方法に関するテストについて、内容が変更されました

2020年6月12日(金)早朝、オーストラリアのトレーナーを対象に行われている「ポケコイン獲得方法に関するテスト」について、内容の変更が発表されました。

  • 1日に獲得できる上限は50ポケコイン
  • ポケモンをジムに配置して1時間あたりに獲得できるポケコインは、6ポケコイン
  • ポケモンをジムに配置して1日あたりに獲得できるポケコインは、最大30ポケコイン
  • 「今日のまとめ」に表示されるアクティビティを完了することで1日あたり20ポケコインを獲得できる

一日最大50ポケコインは、「『今日のまとめ』に表示されるアクティビティ(20ポケコイン)+ジム防衛(合計5時間×6ポケコイン=30ポケコイン)」で達成可能

一日最大50ポケコインは、「『今日のまとめ』に表示されるアクティビティ(20ポケコイン)+ジム防衛(合計5時間×6ポケコイン=30ポケコイン)」で達成可能です。

下記は、2020年5月7日(木)早朝に発表された内容をまとめたものです。


2020年5月7日(木)早朝、ポケコインを自宅でゲットするための方法をオーストラリアでテストし、その後、全世界に適用する予定と発表されました。

「まもなくオーストラリアのトレーナーでのみこのアップデートをテストし、このテスト段階の後にすべてのトレーナーに提供される予定です」とされており、いますぐに日本に適用されるものではありません

新たなポケコイン獲得方法に関するテストがオーストラリアで開始

Daily Research Live in Australia from r/TheSilphRoad

2020年5月12日(火)、新たなポケコイン獲得方法に関するテストがオーストラリアで開始されました。

オーストラリアのトレーナーには、以下の内容がテスト実装されています。

  • 1日に獲得できるポケコインの最大数が「50ポケコイン」→「55ポケコイン」に増加
  • その日の「注目のアクティビティ(デイリーリサーチ)」のタスクを全て完了すると、「5ポケコイン」がもらえる
  • ジム防衛で得られるポケコインが1時間あたり「6ポケコイン」→「2ポケコイン」に減少

下記は、5つの「注目のアクティビティ(デイリーリサーチ)」を全て完了したときに5ポケコインを受け取る際の画面と、1日の上限が55ポケコインであることがわかる画面の画像です。

デイリーリサーチ
デイリーリサーチ

参考元・画像出典 Daily Research Live in Australia

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ポケコインゲットに関する3つの主な変更点

自宅でポケコイン(オーストラリアでテスト)

今回のテストにあたり、ポケコインゲットに関して加えられる主な変更点は以下の3点です。

  • ジム防衛で得られるポケコインが1時間あたり6ポケコイン→2ポケコインに減少
  • 1日に獲得できるポケコインの最大数が50→55に増加
  • 注目のアクティビティを毎日完了すると、5つのポケコインがもらえる

注目のアクティビティの例

今回の発表では、「注目のアクティビティの例」として以下の10種類のアクティビティが紹介されています。

  • エクセレントスローを投げる
  • ポケモンを進化させる
  • グレートスローを投げる
  • ポケモンを捕まえるときにきのみを使う
  • 相棒の写真を撮る
  • ポケモンを捕まえる
  • ポケモンを強化する
  • ナイススローを投げる
  • ポケモンを博士に送る
  • レイドバトルに勝つ
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一日最大55ポケコインは、「注目のアクティビティ(5ポケコイン)+ジム防衛(合計25時間)」で達成可能

一日最大55ポケコインは、「注目のアクティビティ(5ポケコイン)+ジム防衛(合計25時間)」で達成可能です。

公式発表当初、「注目のアクティビティを1つクリアするごとに5ポケコインもらえるのか、注目のアクティビティからは1日5ポケコインしかもらえないのか不明」でしたが、ナイアンティックサポート英語版がこの点について回答をツイートしました。

【日本語意訳】
トレーナーは、オーストラリアでのこのテスト期間中、その日のすべての注目のアクティビティを完了すると、合計5つのポケコインを獲得できます。このテスト期間中はフィードバックをお待ちしており、この機能がグローバルにリリースされる前にさらに調整が行われる可能性があります。

このツイートにより、「注目のアクティビティから得られるポケコインは1日5ポケコイン」と判明しました。

公式発表の内容

2020年6月12日(金)早朝の公式発表の内容です。

新しいポケコインのテストに関するアップデート

アップデート 2020/06/11: 皆さんのフィードバックを受け、オーストラリアのトレーナーの皆さんを対象としたポケコインのテストをアップデートいたします。 『Pokémon GO』のリリースから現在まで、新しい機能が実装され、トレーナーの皆さんの楽しみ方も多岐にわたるようになりました。その中で、より多くのゲームプレイを通じてポケコインを獲得する機会を提供していきたいと考えています。今後もトレーナーの皆さんからのご意見に耳を傾けながら、ポケコインのシステムのアップデートを行っていきます。ご期待ください。

1日に獲得できる上限は50ポケコインとなります。
ポケモンをジムに配置して1時間あたりに獲得できるポケコインが、6ポケコインになります。
ポケモンをジムに配置して1日あたりに獲得できるポケコインが、最大30ポケコインになります。
「今日のまとめ」に表示されるアクティビティを完了することで1日あたり20ポケコインを獲得できます。
_

トレーナーの皆さん

近日中にアップデートされる予定の、新しいポケコインの獲得方法についてお知らせいたします。

ポケコインのシステムの変更

これまで、ポケコインを獲得する方法は、ショップで購入するか、ジムにポケモンを配置し一定時間倒されないことのみでした。 しかし、『Pokémon GO』のリリースから現在まで、トレーナーの皆さんの楽しみ方は多岐にわたるようになり、新しい機能も実装されました。さらに、皆さんがご自宅などからプレイされてる現状もふまえて、ポケコインを獲得できる方法を増やす検討を進めていました。

今後は、ポケコインを獲得できる方法が増える予定です。このアップデートはすべてのトレーナーに提供されますが、まずはテスト段階としてオーストラリアのトレーナーにのみ提供されます。

この新しいポケコインの獲得方法のバランスを取るため、ポケモンをジムに配置して1時間あたりに取得できるポケコインが、6ポケコインから2ポケコインに減少します。 また、1日に獲得できる上限は55ポケコインとなります。

以下のようなアクティビティをクリアすることでポケコインを獲得できるようになる予定です。1つをクリアするたびに、1日5ポケコインを獲得できます。

・エクセレントスローを投げる
・ポケモンを進化させる
・グレートスローを投げる
・きのみを使ってポケモンを捕まえる
・相棒ポケモンのGOスナップショットを撮影する
・ポケモンを捕まえる
・ポケモンを強化する
・ナイススローを投げる
・ポケモンを博士に送る
・レイドバトルで勝利する

オーストラリアでのテストの間、皆さんからのフィードバックを元に、追加でテストを行う予定です。すべてのトレーナーにこのアップデートを提供できる時期などの情報については、公式チャンネルで随時発信していきます。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえ、国や自治体等の法令や方針等に従ってお楽しみください。今後行われるイベントについて、開催が中止、または内容が変更になる可能性があります。今後もソーシャルメディアやアプリ内ニュースやヘルプセンター記事で最新情報をご確認ください。

—Pokémon GO開発チームより

参考元 新しいポケコインのテストに関するアップデート – Pokémon GO

2020年5月7日(木)早朝の公式発表の内容です。

We’ll be running small tests for revamping the PokéCoin system

Trainers,

Right now, the only way to earn PokéCoins is to defend Gyms. But since Pokémon GO’s release, we’ve added features that have vastly changed the way you play. In addition, with more Trainers playing at home, we’re looking to provide more ways for you to earn PokéCoins while playing in one place. So, in the future, we’ll be rewarding you with PokéCoins for activities besides defending Gyms. We’ll soon be testing this update only with Trainers in Australia, and it’ll be coming to all Trainers after this testing phase.

In order to balance this new method of earning PokéCoins, the number of PokéCoins earned from defending Gyms will be reduced from six per hour to two. The maximum number of PokéCoins you can earn in a day will be increased to 55.

Here are some of the daily activities you might see. Complete the featured activities each day to receive five PokéCoins!

・Make an Excellent Throw
・Evolve a Pokémon
・Make a Great Throw
・Use a Berry to help catch a Pokémon
・Take a snapshot of your buddy
・Catch a Pokémon
・Power up a Pokémon
・Make a Nice Throw
・Transfer a Pokémon
・Win a raid

During the initial rollout in Australia, we will collect feedback and perform additional testing based on the results. Thank you for your continued support, and we look forward to providing this update to all Trainers once testing is complete. Please stay tuned to official channels for updates.

Please be aware of your surroundings and follow guidelines from local health authorities when playing Pokémon GO. Upcoming events are subject to change. Be sure to follow us on social media, opt in to receiving push notifications, and subscribe to our emails to stay updated. For the latest on in-game events and feature updates, be sure to check this help center article.

—The Pokémon GO team

参考元 We’ll be running small tests for revamping the PokéCoin system – Pokémon GO

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コメント

  1. 名無しのポケモントレーナー より:

    テストはすべて終了して変更を破棄、従来の制度に戻りますと書いてあるな
    これじゃまるでテスト自体が失敗に終わってなかったことにされたような表現であるが、そこまで不評だったのか。

    まあジム一択というのも問題ありなので、スローやら歩行やらでもらえる選択肢は増やしても良いと思うが、既存の1/10分を1/30分にしたのが良くなかったか。
    上限50を維持しつつ、他の方法も増えましたよにすればいいのかな。
    毎日50なら1480BOX/月なので、それくらいは良いんじゃないの?
    それも許さないくらいのしみったれなの?

  2. 名無しのポケモントレーナー より:

    中止というのが変更しないという意味なのか、テスト終了して本実装という意味なのか。

  3. 名無しのポケモントレーナー より:

    5月7日テスト開始、6月12日仕様変更、8月8日テスト地域追加と来ているので、
    10月初旬にはさらなるテスト地域追加か、正式展開となるんじゃないだろうか。
    というか正式展開となって欲しい。

  4. 名無しのポケモントレーナー より:

    この変更がそのまま実装なら納得です
    コイン回収が少し楽になる

  5. 名無しのポケモントレーナー より:

    注目アクティビティーの進化させるが大はずれすぎる
    進化させるのが常にいる人は少数も良いとこ、これでた時点で5コインとるのやめようとするわ

    • 名無しのポケモントレーナー より:

      ポッポ等の飴12組の進化前を大量にキープする

  6. 名無しのポケモントレーナー より:

    すでにめんどくてほとんどやってないけど、これ改悪だね。
    たまにジム空いててラッキーと思い小銭稼いでアバター買ってたけど、もうやることなくなるわ。

  7. 名無しのポケモントレーナー より:

    まあまあ、まだテスト段階で、この仕様のまま実際に全世界に適用される可能性は低いでしょう。
    おそらくナイアンティックにも抗議の声が殺到しそうですし・・・

  8. ボーボ より:

    結局課金しないと…
    もう少し勉強して欲しいですね。

  9. 名無しのポケモントレーナー より:

    一枚のタスククリアで、5ポケコインくれないの、また、変わった。ジムは、少なくて、良いけど、タスク一枚のクリアで、5ポケコイン、無いと、ジム、争い無くならない❗️考え直して‼️

  10. 名無しのポケモントレーナー より:

    最悪もやる気なくした。

  11. 名無しのポケモントレーナー より:

    スポンサー撤退でジム数を減少し、メリット排除。
    バトルもそうやけど、運営側がゲームしたことないんやから期待することが間違いやね。
    そのままでも飽きてきたのに、冷めたことしてくるので辞めまーす。

  12. 名無しのポケモントレーナー より:

    田舎でこれをやっちゃあおしめぇよ。
    ポケモンを扱った最も面白くないコンテンツになってきたな。

  13. 名無しのポケモントレーナー より:

    ジムの数を3倍以上に増やさないと…

  14. 名無しのポケモントレーナー より:

    56ポケコインしかないのになんなの5ポケコインていうのわ‼︎
    物足りないね〜

  15. 名無しのポケモントレーナー より:

    ちょとケチすぎる

  16. 名無しのポケモントレーナー より:

    1日で最大までコインを得ようとすると3、4ジムに乗ってないと安心できないね。
    1日のローテーションが大体決まってるジムに乗ってるけど、実施されたら安心出来なくなるな。
    ジムの沢山ある都会はすぐ潰されるし、少ない田舎は占有が問題になる。
    これはリアルで小競り合いが多発しますよナイアンさん。
    どうせ課金しないやつは課金しないってわかってるでしょ…

  17. 名無しのポケモントレーナー より:

    自宅でコイン取れる様にする措置でレイド入れるのはちょっと‥

  18. サトシ より:

    すげぇぼったくりだなw

  19. 名無しのポケモントレーナー より:

    アイテムをポケコインと交換出来るってゆーのはどーでしょう?りゅうのうろことか、わざマシンノーマルとか…

  20. 名無しのポケモントレーナー より:

    5ジムを5時間防衛か
    平日満額は無理だな

  21. 名無しのポケモントレーナー より:

    ジム30分で1コインにするならタスククリアで20コインはないと納得できん

  22. myu より:

    25時間ではなく、2.5時間の間違いでは?

  23. 名無しのポケモントレーナー より:

    いくら自宅でできるからってもアクティビティ頑張って5コインはちょっとケチかもね
    せめて15コインくらいくれればいいのに
    これでも遠隔レイドパス買うのに一週間もかかるんだからさ

  24. 名無しのポケモントレーナー より:

    これはひどい。小さい子供はほぼ無理でしょ。同じ人がそこら中にジム置き
    するからボッチはきついね。

  25. 名無しのポケモントレーナー より:

    ジムの防衛というよりは、他人が崩したジムのに棚ぼたでいる連中の方が恵まれ、ジムを落とした最大の功労者がいつの間にか首をすげ替えられるなんてシステムだから…ジム防衛ではない。ジム崩しに報酬与えてよ

    • 名無しのポケモントレーナー より:

      これ
      1日一回ジム落としたらその日の満額与えていいわ。
      んで便乗ジムキープ勢は30分1コインでも何でも良い。

  26. うー より:

    バカにしてる
    今まで頑張ってコイン集めてたのに

  27. 名無し より:

    最悪…
    課金勢にはいいかもだけど。
    つまんない。
    もう卒業しよっかな〜。

  28. 名無しのポケモントレーナー より:

    現実になると最悪な感じ
    コインを得ようとするなら、このゲームの本質である歩いて野生のポケモンをタップするという行為を犠牲にしないと難しいのではないでしょうか?
    今ままでの追加でプラス5コインは家でも得られるなら喜ばしいのですが…
    運営はそんなにトレーナーに複数のジムに足を運ばせたいのでしょうか?
    この変更と同時にショップの有料アイテムを1/5~1/10の価格にしてくれるなら
    納得するんですがそうはならないでしょうね

  29. ゴンザレス より:

    明らかに改悪です。当初、課金者が有利になるようなゲームにしないと宣言していたのに、最近は露骨に課金させる動きが多くなっている。

  30. 名無しのポケモントレーナー より:

    終わったなこのゲーム

  31. 名無しのポケモントレーナー より:

    ありない。
    ただでさえ、なかなか稼げないのに。
    やめて欲しいです。

  32. 名無しのポケモントレーナー より:

    もうGPS 連動必要なくなるのでは?
    期間限定ならいいけど

  33. foolonthehillX より:

    これまでは、1か所のジムを500分防衛し続けると50コイン貰えたけど、これからは複数のジムを並行防衛する必要があるということかな。ジムの潰し合いが激しくなるのでトラブルが起きるようになるかもしれない。

  34. 名無しのポケモントレーナー より:

    ジムコインはそのままの他にもコイン貰える方法でいいじゃんね

  35. 名無しのポケモントレーナー より:

    これは酷い
    全アクティビティやって5コインだったら
    ジムの減少分全然カバーできないじゃん

  36. 名無しのポケモントレーナー より:

    いつまでも無理では遊べない!
    課金を進めるアップデート

  37. jun-emu より:

    こんな改悪はやめるべき。‼️
    ジムに関するポケ活がバカバカしくなってしまう。
    このゲームを卒業する人が増えると思う。

  38. jun-emu より:

    こんな改悪はやめるべき。‼️
    人間関係がこわれてしまう。

  39. 名無しのポケモントレーナー より:

    30分以上防衛しないと1ポケコインも貰えないの?

  40. 名無しのポケモントレーナー より:

    1日24時間なのに、最大までポケコイン取ろうとしたら25時間かかるってやばくないか?

    • 名無しのポケモントレーナー より:

      現状でも1日1個のジムで50コイン稼ごうってやつはあまり感心しねえけどなあ

  41. 名無しのポケモントレーナー より:

    1時間2ポケコインとは…
    もうジムでは稼げないのね

  42. 名無しのポケモントレーナー より:

    これは…もしかしてとんでもない改悪では?