掲示板のご利用前に、「掲示板投稿規約」をご確認ください。

【ポケモンGO】【!!注意!!】 「メガ相棒チャレンジ」をクリアしておきましょう。 クリアしておかないと、ハロウ…

スポンサーリンク

投稿の際は「掲示板投稿規約」をご確認ください。

更新する
167 ポケマピ 09月25日 09時11分
【!!注意!!】

「メガ相棒チャレンジ」をクリアしておきましょう。

クリアしておかないと、ハロウィンイベント2020の期間限定タイムチャレンジを「無料」で受信できなくなる可能性があります。

----------

メガセプテンバー第3週の開催期間中に、ポケモンGOアプリ内の「今日のまとめ」に「メガ相棒チャレンジ(1/4)~(4/4)」が配信されています。

この限定タイムチャレンジについて、次のように公式発表されています。

【公式発表の内容(英語版)】

Complete the Timed Research during this event for a chance to unlock an exclusive Timed Research during this year\'s Halloween Event that features Mega Gengar for the first time in Pokemon GO!

※日本語意訳:
このイベント期間中に限定タイムチャレンジ「メガ相棒チャレンジ」を完了すると、メガゲンガーがポケモンGOで初めて登場する2020年のハロウィンイベント中に、期間限定の「タイムチャレンジ」のロックを解除するチャンスです!

【公式発表の内容(日本語版)】

イベント期間中に「タイムチャレンジ」を完了すると、今年のハロウィンイベントに登場する、限定のタイムチャレンジが追加されます!ゲンガーの「メガエナジー」を手に入れるチャンスとなるでしょう。

----------

公式発表の内容とメガシンカの仕様から、

・2020年のハロウィンイベント期間中にメガゲンガーが登場する
・ゲンガーのメガシンカとメガレイドが開放される
・メガセプテンバー第3週のイベント開催中に期間限定のタイムチャレンジ「メガ相棒チャレンジ」を完了させたトレーナーに、ゲンガーの「メガエナジー」を手に入れるチャンスとなるハロウィンイベント期間限定の「タイムチャレンジ」が開放される

と読み取れます。

このとき、メガセプテンバー第3週のイベント開催中に期間限定のタイムチャレンジ「メガ相棒チャレンジ」を完了させなかったトレーナーはどうなるのか?ということが問題になります。

----------

過去の例で考えると、「ジェネレーションチャレンジ2020」が類似の形で開催されています。

「ジェネレーションチャレンジ2020」は、

① ジェネレーションチャレンジ2020:カントー
② ジェネレーションチャレンジ2020:ジョウト
③ ジェネレーションチャレンジ2020:ホウエン
④ ジェネレーションチャレンジ2020:シンオウ

の4つのタイムチャレンジの内のタスクを全てを達成すると、

⑤ スペシャルリサーチ「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」

を入手できる、という内容でした。

「ジェネレーションチャレンジ2020」の開催期間中、①②③④の限定タイムチャレンジを全て完了させたトレーナーは「無料で⑤を入手」できました。

「ジェネレーションチャレンジ2020」の開催期間中、①②③④の限定タイムチャレンジを完了させなかったトレーナーは「無料で⑤を入手」できず、入手したい場合は「有料(980円(税抜))で⑤を入手する機会」が提供されました。

※「ジェネレーションチャレンジ2020」の開催期間中、①②③④の限定タイムチャレンジを全て完了させたトレーナーも「有料(980円(税抜))で⑤を入手」することができました。
同じ内容を2回体験でき、重複するリワードアイテムは別のリワードアイテムに置き換えられました。

参考:
ジェネレーションチャレンジ2020まとめ記事
https://pokemongo-get.com/pokego03205/

----------

以上から、メガセプテンバー第3週の「メガ相棒チャレンジ」を完了させたトレーナーには、無料で「ハロウィンイベント2020の期間限定タイムチャレンジ」が配信され、
メガセプテンバー第3週の「メガ相棒チャレンジ」を完了させなかったトレーナーには、有料で「ハロウィンイベント2020の期間限定タイムチャレンジ」を入手する機会が提供される、という展開が予想されます。

実際にそうなると決まったわけではありませんが、メガセプテンバー第3週のイベント終了までに、「メガ相棒チャレンジ」をクリアさせておくと安心です。

メガセプテンバー第3週の開催期間:

日本時間2020年9月22日(火)朝8時~2020年9月28日(月)夜22時まで

メガセプテンバーイベントまとめ記事
https://pokemongo-get.com/pokego03350/
北海道・東北

関東

甲信越・北陸

東海

関西

中国・四国

九州・沖縄

スポンサーリンク

フォローする