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モルペコ(まんぷく)のおすすめ最適技・評価
種族値
最大CP | 2196 | 762位 |
---|---|---|
攻撃 | 192 | 514位 |
防御 | 121 | 935位 |
HP | 151 | 964位 |
色違いのモルペコ(まんぷく)(未実装)
モルペコ(まんぷく) | |
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入手方法
タマゴからの入手 | 現在未登場 |
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レイドバトルからの入手 | 現在未登場 |
サードアタック解放コスト
ほしのすな | 50000 |
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アメ | 50 |
がんばリボンの位置
⇒がんばリボン図鑑 |
その他のデータ
相棒距離 | 3km |
---|---|
捕獲率 | 20% |
逃走率 | 10% |
その他のコンテンツ
モルペコ(まんぷく)の覚える技
ジム・レイド | トレーナーバトル |
わざ1(通常技)
わざ | 威力 | 時間 | 発生 | EPS | DPS |
---|---|---|---|---|---|
4.8 | 0.5 | 0.2 | 14 | 9.6 | |
7.2 | 0.5 | 0.3 | 8 | 14.4 | |
8.4 | 1 | 0.75 | 14 | 8.4 |
わざ2(ゲージ技)
わざ | 威力 | 時間 | 発生 | DPS |
---|---|---|---|---|
25 | 1 | 0.2 | 25 | |
55 | 2 | 1.1 | 26.2 | |
120 | 2.7 | 2.1 | 44.45 | |
110 | 4 | 2.6 | 28.21 |
おすすめ最適わざ(コンボDPS)
わざ1 | わざ2 | DPS |
---|---|---|
25.9 | ||
24.98 | ||
24.65 | ||
20.83 | ||
20.19 | ||
20.14 | ||
19.13 | ||
19.1 | ||
18.28 | ||
17.94 | ||
15.89 | ||
14.35 |
コンボDPSとは、わざ1とわざ2の組み合わせをひとまとめにした時のダメージ効率の考え方です。
詳しくは「コンボDPS」のページで解説されております。
詳しくは「コンボDPS」のページで解説されております。
モルペコ(まんぷく)の評価
データ・集計評価
ジム攻撃 | - |
---|---|
ジム防衛 | - |
ランク3レイド対策 | - |
ランク4レイド対策 | - |
伝説レイド対策 | - |
スーパーリーグ人気 | - |
ハイパーリーグ人気 | - |
マスターリーグ人気 | - |
計算方法や順位の基準などは、各種リンクをご確認ください。
みんなの評価
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
名無しのポケモントレーナーさん ついにハロウィンイベントにて実装。それに伴い専用技の「オーラぐるま」の技性能が判明した...のだが、ちょっと頭がおかしくなったのだろうか。まずPVP面での話をするが、もともとモルペコにはでんきショックやワイルドボルトといった優秀な技がそろっていた。そこに今回オーラぐるまが追加されたのだが、その性能とは、 威力:100(一致120) ゲージ消費量:45 この時点でハードプラントやワイルドボルトと同性能というやばめな技だが、ここにまさかの「自身の攻撃力を100%で1段階アップ」という草分けやニトロチャージと同じ効果となっている。まさしく超ぶっ壊れ。 つまりこの技はハードプラントというぶっ壊れ技にさらに攻撃バフをつけた技、もしくは草分けの威力35UPバージョンである。もう一度言う。歴代最強の超ぶっ壊れ技である。ここまでの性能をしている技にはワイルドボルトのような大きなデメリットがついていることがほとんどで、ハードプラントは御三家専用技なので特別にしたかったという意図が見えるが、流石にオーラぐるまはやりすぎ。本来大きなデメリットがつくはずなのに、ここに攻撃アップのバフまでついている。さすがに修正待ったなしだとは思うが、ほかの技を超弱くして調整するんだろうか。もしくはタイプが打つたびに代わるという仕様がデメリット扱いになっているんだろうか。この技がそのまま追加されてしまえば評価星5は固い。これでいて耐久が並み以上にあったら評価は星7くらいになっていただろう。ハロウィンイベントパート1では野生出現がないので厳選には交換必須という条件付きではあるが、別にそんなことしなくても十分強力な技になること間違いなし。 ジムやレイドでは火力は並程度で、耐久はかなり低い部類になるので評価は1。ジム防衛はお察しください。 2024年10月10日 16時22分 0 12 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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だれかさん とにかくオーラぐるまが強過ぎる。技の回転率、火力とも申し分ないため噛み合えばpvpはモルペコ無双である。しかも100%攻撃一段階上昇の為、たまに「バグか!?」と思うほど火力出る。耐久は若干低いが問題なく、初心者レートなら初見殺しし放題、特に初心者におすすめしたいポケモンである(入手法は主にタスク)2024年10月26日 22時02分 0 5 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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名無しのポケモントレーナーさん なんと、オーラぐるま以外の技でもフォルムチェンジしてしまう。つまり、サイコファングでもフォルムチェンジできる。これを悪用することにより、対ロケット団に対してほぼ無敵のポケモンが出来上がってしまった。 技は、でんきショック オーラぐるま/サイコファングである。 まずは、でんきショック×4でサイコファングを撃つ(初手ポケモンを違うポケモンにして戦闘開始直後にモルペコにすることで、硬直時間で被ダメージを抑えられる)。 次に、法則に従う。 ・ゲージ技で相手を倒したら、でんきショック×4でサイコファング ・ゲージ技で相手を倒せなかったら、でんきショック×5でオーラぐるま または サイコファング これによって、ほぼノーダメージで相手がリーダーだろうがサカキだろうがモルペコだけで勝利出来てしまう。 goバトルリーグでは、電気の通りが悪い地面や草などには、まずサイコファングから入る選択肢が取れる。しかも確定防御デバフまで付いている。 2024年10月22日 20時48分 0 5 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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名無しのポケモントレーナーさん 色々と対策が必要となるポケモン。まず、ドーブルのオーラぐるまはまずいのでは? という問題点は解決。ドーブルはオーラぐるまを覚えられず、代わりにやつあたり・おんがえしでお馴染み技ガチャ仕様。 次に、PVPでの対策。 現状、オーラぐるまを使わずとも姿が変わる仕様に注意。 一番注意すべきなのはシールドの使い方である。電気技を受けるために地面タイプを出したら、オーラぐるまの攻撃上昇かサイコファングの防御バフの乗ったオーラぐるま(あく)を喰らってワンパンでは元も子もない。 逆に、地面タイプの例をそのままに考えると、くうふくの姿を乗り切れば相手は相性の悪いオーラぐるま(でんき)か低威力のサイコファングを撃つしか選択肢が無く、此方が優勢になることが出来る。……タネばくだん採用や交代先がいたら非常に辛いが。 また、エルフーンやアクジキング、ジヘッドやデデンネ等両タイプのオーラぐるまを封じるポケモンの採用も視野に入る。 とはいえ 耐久が低く、対策はあるとはいえオーラぐるまは強過ぎる。 何かしらの調整は入るべきだ。 2024年10月25日 12時03分 0 4 |
一般初心者トレーナーさん WCS2024でモルペコの実装が発表。原作だととくせい「はらぺこスイッチ」で姿が毎ターン変わるのだが、とくせいやターンの概念がないポケモンGOでどう落とし込むのか…と思っていたら、なんとゲージ技「オーラぐるま」を使うことで姿が変わる仕様も発表。実にポケモンGOらしい仕組み。プロモーションムービーから確認できる技は、でんきショック/かみつく/かみくだく/オーラぐるまの4つ。評価は使える技が確定してからの方がいいだろう。 モルペコ同様に、戦闘中に姿が変わるポケモンにギルガルドがいる。来シーズンはガラル(剣盾)シーズンのようだが、もしかすると…。 2024年08月19日 13時47分 0 4 |
ジム防衛 | ★★★★★ 5 |
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パッチール愛好家さん 可愛くて倒せません。2024年10月25日 21時08分 0 3 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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モルペコ推進委員会さん ハイスピードでぶっ壊れオーラぐるまを打てるから低い耐久力も余り気にならない。使用感としてはアリアドスが近いかな。うちの子はSCPランキングで1500位くらいだけど十分遊べてる。 使い方は単純で、削られるスピード早い時はサイコファングぶっぱ、通りが悪い時はサイコファング挟んでオーラぐるまのタイプ変えてから打つ感じ。 ドオーなんかは交互に打てばいいと思う。 タネばくだんやげきりんに手を出すのは厳選進んでからの方が良さそう。 モルペコやフォルムチェンジ実装のお祭り要素として、調整ありきで性能盛ったのだろうから、ぶっ壊れを味わえるのは今のうちだけかもしれない。 2024年11月02日 17時18分 0 2 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 2 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
名無しのポケモントレーナーさん モルペコが近日実装されることが発表。pvに映っていた技は現状解析情報にある技+オーラぐるまだが、オーラぐるまを使うことでフォルムチェンジができる様子。ちなみに原作では1ターンごとに姿が切り替わるしよう。 オーラぐるまの原作での使用は高威力かつ命中安定かつデメリットなし、さらに素早さが1段階上昇というぶっ壊れ技。ポケモンgoに落とし込むなら攻撃が上がる効果になるのが自然。ちなみに威力110は原作のあくうせつだん(100)よりも高いためこのまま実装されたらとんでもないことになりそう(というよりドーブルがやばい) pvpの評価は技が正確に判明してから。 2024年08月19日 15時47分 0 2 |
ジム攻撃 | ★★★★★ 1 |
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ジム防衛 | ★★★★★ 1 |
レイド適性 | ★★★★★ 1 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
名無しのポケモントレーナーさん 相手からしたら恐怖でしかない2024年12月04日 16時54分 0 1 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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名無しのポケモントレーナーさん コイツはオーラぐるまの性能がぶっ壊れであることや、これと電気ショックのチャージ量との噛み合いが良いことから、弱体化は免れないと考えた人は少なくないはずであった。しかし、蓋を開ければ強化である。電気ショックの威力が強化ですって。なんてことだ。 幸い耐久力がかなり低いため、対策方法はあると言えばあるのだが……。 2024年11月27日 09時08分 0 1 |
PvP適性 | ★★★★★ 5 |
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リオデじゃねえよさん 雑に強い笑とりあえず実装間もない現在は、対策がザルなのでとにかくオーラぐるまでゴリ押せる いやはやアホみたいに強いですわ でもやっぱりペラいですね 高火力・紙耐久なので「フォルムチェンジ」というユニークな能力が機能していないw そういうところも含めて「雑」なポケモンだ 話題性のあるポケモンなので「ご祝儀性能」なのだろうが、ちょっと悪ノリが過ぎるかな 弱体化される前に使い倒してレート上げに利用するのがよい! ただし高レート帯は流石に「わかっている方々」が多いので、この雑な性能で連勝できるかは疑わしいところだ 2024年11月03日 13時03分 0 1 |
モルペコ(まんぷく)の対策ポケモン10選
読み込み中です…
「攻撃力」とは、効率よくダメージを与えられるポケモンと技構成の評価になります。
「持久力」とは、場に居られる時間で多くのダメージを与えられるポケモンの評価になります。
こちらの対策ポケモンは、ポケマピのツール「カウンターリスト」から出力しています。
「持久力」とは、場に居られる時間で多くのダメージを与えられるポケモンの評価になります。
こちらの対策ポケモンは、ポケマピのツール「カウンターリスト」から出力しています。
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モルペコ(まんぷく)の動画
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